プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

打ち上げ花火
Prayer
TOY DOLL
夜空ノムコウ
月光指輪
鬼灯
世界が終わるまでは
愛のかたまり
切手のないおくりもの
rpm
太陽の花
edge

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

18:07-20:15
ツアー2日目
白の衣装
風弥のところにシャララーのやつついてる
昨日と今日のライブが土台になって30本のツアー
帰ってくるころには~の話

グッズについて
去年は売り切れが多かった
今回はたくさん作った
風弥はタオルを2枚買った、なんで?濡れやすいから?あとで聞こう
濡らしてくださいタオルをブラドロで出すタイミング
なおのギターソロで
iphoneケース
メンバースタッフみんなでつけてるから誰のかわからない
乳T
風弥「私が証明です」
乳T買った人手をあげさせる、喜ぶ夕霧「いいね!」
まゆは透明のケース推し
インストアで作ってくださいと言われた

decadeでまゆにマイクが向けられる
それっぽく歌うまゆ

SUMMER VACATIONは、ふうふう、ほわほわ

-Z-UNVERSEで風弥も歌う
ShootingStarはいつもどおり


BLACK DROPPer
風弥出てきて、夕霧ドラム
風弥センター、上手煽って下手くるとドラムゆっくりになる
風弥が夕霧に向かって「まだまだ~」みたいに言うと
スティックを上げて先を合わせた
風弥「A?じゃあみんなでAジャンプしようか?」
曲に合わせてみんなでAジャンプする
風弥は満足そうに見つめて終わると「すげーたけのこ」

夕霧手が痛いのをアピール
風弥「痛いのわかるから」

夕霧ボーカル、風弥ドラムに戻り
夕霧煽る
「マメ2個つぶれた!」
「マネ返せ!」
「マメをくれ!」
「マメをくれ!」
「マメをくれ!」


アンコール
今日はO型バンド
まゆなおがTシャツで出てくる
ソロを弾きあう交代で
なおはあのフレーズ、続いてまゆ
音流れる
まゆのところからやり直し
まゆ弾いてるところで音入る、えっってなって2人で弾く
終わってお互い褒め合う
O型の2人はいつも~の話

メンバーを呼ぼう
なお「まゆちゃんの話しやすい人順で呼ぼう!」
まゆ「ベースRei!!」
風弥飛び出してくる
風弥「誰が呼ばれてもこの順で出て行こうって決めてたんだ」
まゆ「さっきさ、ブラドロでAジャンプしたじゃん、ずるいよ、O型の俺らどうするの」
風弥「地方でやろうよ」

次のメンバーを呼ぶ
まゆ「ベースRei!!」
夕霧出てくる
これには理由があった
Reiが乳Tで登場
じゃんけんで即負けた
夕霧がReiの胸を触る
なおも触ろうよ
なおはTシャツの下から手を入れたので止められた


キューソネコカミで最後4人そろうところ、なおがいなくて
「なお!」
呼ばれてなお駆けつけた


SWEET DREAM
ライト暗めで夕霧スポット
シャララーした



終わって12345
夕霧と風弥が台の上にいる
夕霧が風弥にほっぺにちゅうをねだる
いやがる風弥
風弥も夕霧にほっぺにちゅうをねだる
お互いねだり合う
結局風弥が夕霧の顔をがっと掴み無理やり自分にさせた
不本意な夕霧


メンバーはとても楽しそうだった



La Vie en Rose
MISSING
decade
SUMMER VACATION
Seaside Avenue
-Z-UNVERSE
星空と君の手
Shooting star
aquarium
ヒステリカ
酸欠革命
僕の心はゲルニカ模様
BLACK DROPPer
DEAR MY SIRIUS
SWEET DREAM

EN)
O型バンド(なおまゆのギターバトル)
マネキン
キューソネコカミ
ReNY

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2部に参加
19:00~20:40

Ba:MASAKI
Gt:PANTHER
Dr:風弥
Kb:kiyo
Vo:櫻井有紀

ももくろ
少年隊
ヒカルゲンジ
ありのままで
Can you celebrate?
ムーンライト伝説
アチチの曲
ピンクスパイダー
アンコールはキシダン?

ありのままではピアノが綺麗で風弥がしゃららーしてた
途中でインスト曲あり
MASAKIの曲とミッションインポッシブル
終わりかと思いきやドラムソロあり!
ひとしきり叩きまくって立ち上がり、ダンダン!「風弥~!」が始まる
結構長かった


風弥の外人のモノマネを無茶ぶりされる「ハイ!ガイジンデス!」

有紀の紙芝居
絵がリアルで物語はいろんなアニメの登場人物が出てきて爆笑だった
マサキヘアにしたりアニメキャラの悩み、毛根がない

熱くなってきましたかーの流れで、有紀は腹巻きからチェキを取り出しお客さんにあげてた(笑)
MASAKIタライでベースを弾く
kiyoは食べ物ネタ
PANTHER膝痛い


風弥ちょっと歌うシーンもあった
風弥とても楽しそうだった
初台

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

19:10-21:40

FC会員限定
8周年ワンマン
ソールドアウト

夕霧はフロア後方を気にする
後ろ大丈夫?
ダメならこうやって(ばってんする)
Xが好きなの?


今日限定のグッズ

風弥の鏡売り切れ
おなくなりになった
風弥「言い方!言い方!」

なおのリストバンドも売り切れ
あれキ○肉マンに似てる

Reiのボールペンは仕事も勉強も全部応援

夕霧のは買った人?
目閉じて
正直に買った人手を挙げなさい
売り切れに近い
何個売れるかわからなかった


まゆのTシャツ
まゆの座右の銘がかいてある
スペルがギテーになってる
ギタリストはいっぱいいるけど、ギテリストは一人だけだよ
Tシャツ運がない
文化祭でクラス全員の名前を入れたときまゆの名前だけなかった
今日Tシャツの実物見て1時間くらい話しかけないでオーラ


SUMMER VACATIONで、ホワホワ!フウフウ!とかやってた
夕霧咲いた後歌う、一回マイク置いて咲いてマイク拾うはやわざを一回見せた


BLACK DROPPerで後半風弥出てくる
いっぱい煽る「もっとーもっとー」
夕霧のドラムゆっくりになる
風弥が夕霧のほうを見て「最速だよ!最速!」
「あれ、止まっちゃった・・・」

夕霧がスティックでバツしてる
風弥「エックス?ばってん?違う?」


decadeは結成時、10年続けようと約束した


6月5日は来年も再来年も大きいところでライブする
解散はない永遠に
誰かが死んだりしない限り




アンコール2回目でメンバーから一言ずつあった


最後の曲やったら終わっちゃう
歌ってくれますか?
1番と2番のサビ間違わずに歌えますか?

終わってBIRTHDAY SONG流れる(歌なしバージョン)
お客さんみんなが歌った
サビはあいまい(笑)
夕霧がクチパクで誘導

来年の誕生日も一緒に過ごそう
ありがとう
(いつものジャンプ)



G.Z.S.K.K
理想
GIRL HUNT
ARREST
Screaming Husky
ダンデライオン
ジュリエットのナイフ
#13
Brilliant Days.
酸欠革命
ヒステリカ
SUMMER VACATION
La Vie en Rose
BLACK DROPPer
decade

EN)
Endless Song
SHINE
DEAR MY SIRIUS
BIRTHDAY SONG


去り際風弥がマイクで何かかっこいい言葉を言ってた
「いつまでもキミの笑顔を~」
みたいな感じの

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

SIRIUSのインストアイベント
トークと握手会

19:05-19:45
まゆ司会で4人を呼ぶ「4人です」
挨拶Reiから「4人のうちの一人です」
夕霧:スタバのストロベリーの新作をさっき買ってきてもらって半分飲んだ、インストア終わるころにはどうなっているでしょう
風弥は最近気づいた
コンビニでジンジャーエール買ったことない、お茶とかしか買わない
兄弟喧嘩イベントで打ち上げで「ジンジャーエール」って言ってあれ?ってなった
まゆに言わせるとアメリカでジンジャーエールは通じない
ビア~フィフティフィフティ
7:2:1
1はコップのフチ
お客さんざわざわ


SIRIUSのフリ
風弥のア゛タ゛マ゛ア゛タ゛マ゛
高速オリタ
この動きは何て言うの?
中指強調する人いる
返すのうまい人
はないちもんめ、前進後進

今曲流そう
まゆがCDプレイヤーを操作する
音量はどうするの?松本さん?

夕霧:松本さん電話中!?あ~んあ~んあ~ん(絶叫)
お客さんざわざわ

SUMMER VACATIONは夏っぽいフリがいいと思った夕霧は
昨夜お風呂で考えた
サンサン、くるくるハート、ぱっと咲く動き
夏といえばスイカ割り
目隠しして縛って棒振り上げ「はっ!」
そこから?
かき氷もいい
かき込んで頭痛いと頭指差す

DVDを出して、こんな動きしてるって知りましたって声が聞こえる
何も見えてませんでしたって

頭振るのはミラー?
逆ミラー?


質問へ
ホンマすかな出来事は?
「ホンマすか」はフェストがよく言ってる
なおがマネしてずっと言ってる
風弥ちょっとイラッとする
Rei「なおちゃんのアレンジ、ホンマすか、コッ」

夕霧がなおに「ディズニーランドで流れているこの曲かけて」とよく言う
なおがipodでスピーカーでかける
なおがついに夕霧にCDを貸した
「好きなだけ聴いて」

カントリーベアシアター
風弥「キーは○(アルファベット)って誰がわかんねん」
だいぶ覚えた夕霧

Reiはあまりわかってない
夕霧一歩リード
Reiは待つの嫌い
ここにいるみんなでディズニー行っても先頭と最後で15分くらい差がある
自由行動になっちゃう
奇数はよくない
まゆがReiに「一緒に行こうよ!」


心理テスト
雨の日、車に水をかけられた、身体のどこにかかったか?

風弥:膝下
なお:顔
夕霧:~(下ネタ的な発言)
Rei:膝下
まゆ:右半分、写真撮るとき右向けるかも

それはあなたの一番自信のあるところです
なおは自分の顔好き
夕霧:やったあ
風弥:夕霧ファンの子よかったね!


まゆが何かを言っていて、語尾が「やーよ」になる
「カミングアウトしちゃいなよ」
かき氷一気実演したら?
高崎でだるま弁当やったけどね!


風弥から一言ずつ
メンバー、5人が一番~みたいな内容
G.Z.S.K.K、ARRESTがあってSIRIUSがある

Reiは幸せ革命おこしたい
SIRIUSは夕霧からメンバーへのラブレター


まゆがいつもの再生
歌います
ライブでガンガンうっぷん晴らせ~
(ジャカジャカギターを弾く音)
6/29単独ライブがあります

握手会へ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

BACK // HOME // NEXT
