プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

渋谷公会堂の名前が変わって渋谷C.C.Lemonホール。
開演5分前くらいになると、ステージ真ん中に山本さんが出てくる。星子さんを呼ぶ。
今日は何とかでカメラが入っているらしい。
次に出てくるバンドはあえて言わない。しかし、楽屋に行って3つのキーワードを聞いてきたのでそれを発表すると。
そう話している2人の背後のドラムセットがディスパになってる!!

まずは、
「海の似合うバンド」そんなバンドいましたっけ?と言っている。
「今日は朝帰りです」レコーディングで朝帰りらしい。
「アンビューティフル」うぉーー!!(マニアの声)


★D'espairsRay
18:00の開演ちょうどに始まる。
2曲やってMC。
3/14シングル発売と4/11セカンドアルバム発売の告知。ツアーファイナルが5/13ここC.C.Lemonホール
…の向かいの渋谷AXであります
って言ってた。
次で最後の曲って言った瞬間、「えーーーー!!」の声。本気で驚きの声。
今回の新曲は初めて聴いたけど、とにかく素敵な曲でした。

Dears
アベルとカイン
Squall

いつもと違った感じのライブ。密着感もないし、さほど暴れられなかった。何よりステージが意外と遠い…。
けどじっくりと見られるライブでした。





ステージ奥の幕?が上げられかなりの人数で転換をしている。
すぐに下手側に山本さんが現れしゃべり出す。
D'espairsRayの今年の抱負(←何だか忘れた)と、ファンへのメッセージ「いきろ」との言葉をいただいたと。
そして最後に出演バンドがみんな出てくる!?とか言ってる。

次のバンドのキーワード。
ばくし、むしば、ほくろ?
全然わからない。



★Duel Jewel
出てきたらわかった。
最初の静かな曲、歌が長い間聞こえない。サビ直前くらいから聞こえ始めた。
最後の曲のおどりがよく見えた。
4曲くらい。



山本さんが出て来て、メンバーさんどなたか出てきてくださーいと言う。
するとボーカルと下手の人がやって来てしばらくしゃべってた。それぞれ黒黄のタオルを持っていた。

次のバンドのキーワード。
5周年、大阪在住、ボーカルがメル友



★ドレミ團
ライブのコメント特になし。



終わって呼ばれて出てきたのは、ボーカルとドラム。
メル友っていうのは山本さんとメル友ならしい。
トークはコントみたいでした。

次のバンド。
4、15、ブルーヘブン



★PENICILLIN
必殺技をいっぱい出すと言い、スタッフがギターケースを持ってくる。
エアギターが始まる。丸一曲やってエアピックまで投げてた。
スカートを自分でめくってみせてた。
メタルらしい。15周年はすごい。


次のバンドのキーワードは単調過ぎたので書きません。




★少女-ロリヰタ-23区
特にコメントもありません。


次のキーワードは、ドッキングとかミサイルとか。
残り1バンドのためR*A*Pって言ってた。



★R*A*P
始まった瞬間客席がキラキラし始めた。
ダンスがすごいと思った。



終わると山本さんと星子さんが出てくる。
全バンド呼ぶなんてことはstylish waveではほとんどやってないらしい。
D'espairsRayから呼ぶ。
ZEROとTSUKASAが出てくる。私服だ。サングラスをかけたZEROが結構長くしゃべる。感動的な言葉を語っていた気がする。星子さんがTSUKASAにエアマイクを向けてた。
出て来たのは、DuelJewelが全員、ドレミ團が全員、少女-ロリヰタ-23区は2人、R*A*Pが全員、PENICILLINが全員だったと思う。違うかもしれない。
相合い傘をして「つきあってます」と言ってたり。PENICILLINが35になるとか言ってたり。
D'espairsRayの2人は2人でしゃべってた。何度か。

で、最後。
好きなミュージシャンの名前を叫ぶ時間??
わーぎゃーわーぎゃー奇声と歓声に包まれるホール。
HAKUEIが客席へ乱入してみたり、Rickyが段上でポーズ決めてたり。
D'espairsRayはおとなしかった。

全メンバーが去っていくのを見送り終了。
21:30頃。
どのバンドも、3曲か4曲くらいでとても短かった。
曲目を知りたい人はPokeショックへ。
疲れないライブでした。




<< 新宿HOLIDAY~轟音の宴~ // HOME // 新木場STUDIO COAST~independence-D2007~METAL/SHOCK ROCK DAY >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://luiecap.blog24.fc2.com/tb.php/68-9bf68b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
