プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

セルリアンタワー



ex.LUCA、ex.GRAND ZEROのKAZUKIの30歳の誕生日を祝うディナーショウです。ずっとディナーショウやりたいと言っていて、ついに自分で自分の誕生日を祝うイベントを企画しちゃうところがすごいです。

場所は渋谷セルリアンタワー東急ホテル。渋谷駅南口を出て見えるあの建物。しかし会場はB2F。昴という名の部屋。ホテルを入ってから会場まで案内板がいくつもありました。なぜか不思議な気持ちになります。

到着したのは少し早めだったので、会場横のロビーでくつろぐ。
するとリハの歌声が!ときどきスタッフさんが出入りするので、ドアの開け閉めで大きく響く。そのたび耳を傾け小声で話す。
開場時間に近づくと次々に参加者のみんなが集まってくる。みんなかなりドレスアップして来てて、さすが”結婚式並みの格好”だと思ったり…。
時間になると佐藤さんが言う。「歌月大五郎の・・・」そしてなぜか笑う。
中に入るとフルコースの料理で、何ていう人かわかんないけれどホテルの人がたくさん待ち構えている。
ふとその中に歌月が混じっている。言われるまで気づかなかったさ。
入るときに、歌月の言葉と曲目と料理メニューの書かれたカードと、なぜかLUCAのステッカーを受け取る。”new single Because”って…。
席は円形テーブル8人掛けで11テーブル。席は事前に決められていて、それぞれの席には○○様と書かれたカード置いてありました。
BGMはずっとGLAREのピアノバージョンがかかってました。
時間になり、歌月が挨拶するとディナータイム。LUCAとGRAND ZEROの曲が交互にかかってた。そのたびにいちいち反応する(笑)。


デザートまでくると客席の明かりが消えてゆく。
スクリーンに文字が映る。イベントタイトルと下の方に歌月の言葉が出てくる。話し言葉で。あの頃はこうだった~とか。3歳と5歳の頃の写真とか。
まずLUCAのedgeが流れて昔のライブ映像。名前がKAZUKIではないころのとかも出てきてた。初の県外ライブは広島!とか。そしてデビュー。PrayerのPVの撮影現場とか。
次GRAND ZERO。styleがかかって、虎のスーツをまた着たい!とか。ライブ映像も少し。突然BGMが止まる。真っ黒な画面。文字だけが映る。
「恋わずらい」のレコーディング直前に父親を失ったと。
打ち上げ花火。
だけど奇跡が起こった。長男として生きてきたが、実は三男だった!!と。兄二人と妹一人と4人で、父親の好きだった函館へ旅行へ行ったと。
4人のその楽しそうな映像がしばらく流れました。
で、簡単な紹介。長男にこの映像をつくってもらったって。次男は今日出てくるけどボーカルをやっていると。

だから歌いたいんだと。歌わせてくれと。
音と共にedgeのPVが流れる。
歌月登場。歌い出す。
少し歌うと、歌いながらグラスを片手に各テーブルを回る。一人一人と乾杯する。曲が終わる。乾杯が終わる。「間に合わなかったじゃん」て。
衣装はPLAY TO RISKのPVの衣装って言ってた。

moist-heartに入る。伴奏はピアノバージョン。
冬のソナタの曲。同じくピアノバージョンのもの。
REGRET LOVEも。
みんな聴き入ります。
ゲストのセトくん。次男の方です。
歌月はお色直しだと言って、衣装替えへ。しばらくセトくんがしゃべる。
歌月、のそっと登場。
!?
「買ったよコレ!」と何度も強調する。正装でした。
二人でビリージョエルのHONESTYを歌う。
セトくんは英語がペラペラで日本語の歌はあまり歌えないらしい。


セトくんが去りJUNが出てきてギターの音だけで、雪化粧。新曲です。
終わるとSHUJIが加わり、Eternal Blue。
MCではLUCAのほのぼのした空気になり、打ち上げ花火。手拍子が始まる。
最後はWHOLE LANDで締めてくれました。

歌月「終わっちゃいました…。ではここでアンガールズが出てきます。」と言い自分で笑う。
JUNとSHUJIはその後ろでさくさく帰る。
最後に写真撮影をやると言うとあにやんが話し出す。
「BBSで少し太ったあにやんです。」と前置きし、手際よく並び順を案内していく。
ゲストや参加者がみんな位置につくと、突然会場に音楽が響く。
「Happy Bithday to you~♪」みんなが歌い出し、ホテルの人がケーキを持って登場。
歌月がロウソクの火を消す。歓声と拍手に包まれる。
撮影。カメラのところにいた人を歌月が、「長男です!」と。そのあと一緒に映る。
終わると一部でがやがやしている。
すかさずあにやんのアナウンスが入る。
「しゅうじをいじらないように。しゅうじをいじらないように」
席に戻るように促されると、歌月は「あと2秒、2、2、2、…」と終わらないカウントを始める。
歌月からの挨拶がある。これからもよろしくと。
歌月が出口へ向かうとき、スポットが追い駆けていって立ち止まり、指指して笑ってた。
「帰りの支度をしながら、耳だけ少し太ったあにやんのほうへ向けてください」と帰り方の案内をされる。
歌月が出口で待ち構え、それで一人一人と握手をかわして退場していく。

始終笑いっぱなしの微笑ましい楽しいイベントでした。
歌月誕生日おめでとう!!

セルリアンタワー2

スポンサーサイト
<< 川崎CLUB CITTA'~stylish wave CIRCUIT’05 真夏の狂宴~ // HOME // 

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://luiecap.blog24.fc2.com/tb.php/58-d45c7d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
