プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

開演時刻を過ぎた頃、激しく切ないBGMと共にスクリーンに文字が映る。
BABYLON 繭空~Cocoon Sky~
早送りだか早戻しだかで都会の街の白黒風景に人々の影が高速で動いている。
白く大きな文字達が映る。失ったものがどうとかいう内容。詩のような。
それが2~3分続く。異常に長く感じる。


ようやく終わるといつものSEでメンバー登場。良一、麻耶、珀、ミサ、タクマの順だったか?
麻耶が眼鏡だ。
いつものように激情からスタート。

最初のMCでは、いきなり「ライブが終わるぐらいには素っ裸にしてくれ」とか言い上着を脱ぐ。「俺が本気で女落とす勢いで行くからお前らついてこい!」会場は驚きの悲鳴。
その後のSecret refugeでは、「もっと来いよー!」とか。ついに「いかせてくれー!」とまでも。最初から変なテンション。
”♪涙枯れ果てたお姫様”のところ、タクマ手をひらひらする。ミサ様が隣で嬉しそうにそれを真似る。

ヘドバン曲(Vault?)の後、「髪直そうか?」一番直す必要があったのはタクマだと誰もが思ったに違いない。
動きはおとなしめの曲で、タクマが熱唱してる時、珀が一瞬マイクを持つフリをし口を動かす。本当に一瞬だった。2秒くらい。
珀は他の曲でも口を大きく動かし曲に浸る。(春麗後半だったかも)
タクマが左手を高く挙げると、麻耶がその腕をつかみ頷く。見つめ合う二人。
ギターソロでは麻耶とミサ様が並んで弾く。
忘れもしないWreck garden。ミサ様が良一を覗きに行く。しばらく覗いていると、麻耶がやって来て二人で良一を覗き始める。そして二人でシンバルを手で回す(?)。

優しい硝酷でミラーボール。
曲終わると会場静まり返る。「メンバーにアピれよ!」だそう。

MC
「体重が気になる人は気にしなくていい。ナイススタイルな人もがっかりしなくていい(と言い歩き出す)見当たらない…」
「ほりゃーーーーーあ!!」って瓦割りしているところをCD特典のDVDに入れたい。


fin.この世界で~って。フリが定まった感じ。両手をゆらゆら、左右に手拍子。しかし!!オイオイが…!!!ライブで以前聴いたときもやってたかもしれない。



激しくムーディーなBGMが流れると、タクマと麻耶によるユニット。ユニット名は「バツ」
二人落ち着いて座っている。何やらかんやらタクマがしゃべる。ユニット名の由来とか。曲の紹介も云々。
一曲目は「キャバクラ嬢の曲です。」って紹介してた。♪お酒を飲んで話しましょう~って歌。
終わるとまたBGMが流れまた云々。「大好きな女の曲です。」と紹介。
曲の途中でタクマが立ち上がり客席へ向かう。前の方のお客さん達と握手をし始める。終わりに近づくと良一が戻ってきて、最後にしゃらららーってやる。拍手が起こる。
タイトルは言っていたけどよくわからね。
2曲とも今までのバビロンにはなかったような曲で、タクマの歌声が際立ってました。


リズムが始まる。
ミサ様、ヘルメットでやって来る。顔を覆う部分が透明で、マジックで何か描いてある。後ろを向くとまた同じ様な顔が描いてある。カオナシみたい。
そうして始まったのが蒼空と硝年。珀が歌うところでは、ミサ様が後頭部を向けて接近する。歌が少し乱れる。珀パートが終わると、珀がミサ様に”もうっ!”って感じで叩くフリ。ヘルメットの顔のせい。


そんなこんなで曲は盛りだくさん。
メンバーの気合いも今まで以上に充分感じられた。
19時過ぎから始まり本編が終わったのは21時。







アンコール。ここでタクマから重大発表。
「来る10月…違うわ!」とボケてから、
12月9日エリアワンマン。
4月22日渋谷O-EASTワンマン。
おめでとーーーと拍手が起こる。
4月22日に向けて全力で突っ走って行くからついて来いー

キミのいない部屋でとFunny playで締め。


アンコール2回目。頑張っていきますっていう内容の話をする。
そして最後はSola

最後
ジャンプをするんだとメンバーは楽器を置き始める。珀がミサ様にチューを求めてた。なぜか。
珀ミサタクマ麻耶良一の順?で並び、ファンも皆手を繋ぎ
せーの!!でジャンプ。






去り際タクマが脱ぐ。

メンバーが去るとスクリーンが降りてくる。想が流れてたと思う。文字が映る。
BABYLON are
タクマ
麻耶

良一
ミサ

その後、スタッフさんの名前がたくさん続く。
そして今後の予定が。

12/9高田馬場AREAワンマン
会場限定CD発売

2/7シングル発売

4/22渋谷O-EASTワンマン
不夜蝶CLAN GENEⅡ録り直し先行発売

と、こんな感じの内容。それぞれタイトル出てたけど覚えられない。
終わった時刻は21時15分とか20分とかかな。


物販には新しいステッカーとミラーが増えてました。
今回後ろで見てたんだけども、男の人が多い多い!!何目当てなのか誰目当てなのか関係者なのか?ざっと20人はいたと思う。
それと若い人がやたら増えてた。中学生…??
あの辺り音の聞こえ方は最良。


激情に濡れた夢の名
Leopardess Marry
Secret refuge
In a coop
Gush
Vault~Last will~
繭空の下は孤独と空白
春麗...。
砂の憂鬱
優しい硝酷
Knot theory
Loveless involve
螺旋世界
Dzy
Wreck garden
fin.
(タクマ&麻耶ユニットで2曲)
蒼空と硝年
virgin way
臥龍
Unknown
Ray
Celeb

EN1)
キミのいない部屋で...
Funny play

EN2)
Sola
<< 新星堂アルパ池袋店~BABYLONインストアイベント~ // HOME // 恵比寿LIQUID ROOM~D'espairsRay TOUR 2006『LIQUIDIZE』-融合スル体温-追加公演~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://luiecap.blog24.fc2.com/tb.php/44-b6b158a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
