プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

事前申し込みで当選した人が観覧できるラジオ
19:15分集合、20:00ゲスト出演
------------------------------

浅井:時刻は8時になりました浅井博章が大宮スタジオアルシェから公開生放送でお送りしていますNACK5ビートシャッフル
ここで今夜2組目のゲストお迎えしましたDaizyStripperのみなさんですイェイ
こんばんは
DaizyStripper:よろしくお願いします
浅井:じゃあ順番に自己紹介をどうぞ
夕霧:ボーカルの夕霧です
まゆ:ギターのまゆです
なお:あっとうと付き合うのもいいものですよ、自分の良さがわかるから、ギターのなおです
Rei:ベースのReiです
風弥:ドラムの風弥です
浅井:はいよろしくお願いします
夕霧:お願いします
まゆ:お願いします
浅井:どう、どうさばいたもんかね(笑)はい、そんな1年4か月ぶりちょっとお久しぶりのDaizyStripperのみなさんです
何と言ってもこの番組的にはまゆさんが復帰して初登場ですおかえりなさい
まゆ:はいただいま!まゆだよ
浅井:もうなんかもう気合いが側頭部に現れてるからね
まゆ:側頭部が
浅井:それどういうことなんですか?
まゆ:刈り上げましたよ
浅井:ちょっとファンのみなさん逆側見えないんですけど、見えるようにいいですか?はい、この側頭部はどのように?
まゆ:いややっぱり
浅井:やっぱり?
まゆ:やっぱり気合いを入れるには多少しないと気合いは現れないかなと思います
浅井:それ何?長さは違うんですか?
まゆ:長さ違います
浅井:描いてあるわけじゃないの?
まゆ:えーとこれは描いてますね
浅井:何が描いてあるの
まゆ:ヒョウ柄です
浅井:ヒョウのように
まゆ:ヒョウのように獲物を狙いましょう(笑)
夕霧:蝶のようにじゃない?それ
浅井:ヒョウのように、よくわからないですけど、そしてですね、みなさんの近況も聞いておりますよ
夕霧さんはアナ雪の歌を一人二役で歌いましたと
夕霧:扉開けてっていう歌があるんですけど
浅井:あー
夕霧:映画の中に出てくる
浅井:雪だるまつくろう?
夕霧:あーそれ違います
浅井:ドアを開けてじゃないの?
夕霧:それは雪だるま作ろうって言う歌です
浅井:あ、そうなの
夕霧:じゃなくて、デュエットしてる
浅井:二人が歌ってるやつね
夕霧:そう、アナとハンス王子が
浅井:ハンス王子!あーはいはい
夕霧:それ男と女のデュエットソングなんですけど、俺が一人でどっちもやって今ニコニコ動画で
浅井:ああそうなんだ
夕霧:DaizyStripperで検索したら出ます
浅井:みなさん是非聞いてみていただきたいですね、あの、ありのままでも歌ってくださいよ
夕霧:あれね、マツタカコさんのバージョンはあの、俺出なかったです
浅井:本当に!?
夕霧:はい、生まれて初めて人生で高くて歌えない曲に出会いました
浅井:出会った?
夕霧:そう、悔しくて今ちょっと練習中です、今のところ出ないです
浅井:アメリカのバンドでボーカルの人が英語であの完全に原曲キーで歌ってるやつがあるんですよね
夕霧:へー
浅井:すごい感動的で、1番は1オクターブ下で歌う、で、後半から
夕霧:え、メタルっぽい
浅井:いや、アレンジはもう歌い方はメタル
夕霧:ありのー!
浅井:夕霧さんならきっといけると思う
夕霧:いや頑張りたいですね
浅井:そしてX JAPANのトシさんのコスプレをしました
夕霧:年末のOver The Edgeっていうカウントダウンのイベントで、ムックのミヤさんとかにお誘いいただいて、X SUGINAMIっていう
浅井:はいはい
夕霧:そして僕はトシさんの髪をマネて
浅井:歌いましたか
夕霧:Xを
浅井:Xを歌ったんだ?
夕霧:XのXですね、はい
浅井:感じてみろの
夕霧:はい、団長と一緒に
浅井:団長と一緒にね、もう日本を代表するハイトーンボーカリスト
夕霧:(笑)
浅井:夢の競演だ、はいそしてギターのまゆさんは活動休止の間アメリカに行っていたと
まゆ:はい、修行しに行ってきました
浅井:活動休止1年くらいですか
まゆ:そうですね10か月なので、約1年
浅井:バンドから離れていたわけですが、その間アメリカで何をしてはったんですか
まゆ:ジャムセッションなんかをして
浅井:おお!
まゆ:ロサンゼルスのほうにいてその飛び入りで参加できるようなそういうライブハウスいてジャムセッションしたり
浅井:じゃあ見ず知らずのアメリカ人と
まゆ:してきましたよ
浅井:アイプレイギターつって
まゆ:アイワナプレイギターって、オウケイオウケイ
浅井:で何を弾いたの
まゆ:なんか俺はよく知らないジャズの歌とか、俺は英語わかんないんで向こうで勝手に他のパートの人達で決めるんですよ
で、俺は途中でキーだけ教えてくれ、ワッツキー?って聞いてそのキーだけそれに合わせて弾くみたいな
浅井:それ相当あれですね、度胸も試させられし、実力もないと
まゆ:ドキドキしましたし、転調とかされた日にはもう、ワォ
(笑)
浅井:鍛えられますな、なるほど
まゆ:はい
浅井:あの、ファンの方からxxさんからですが、活動休止中に海外にいたそうですがまゆさんは英語力は上がりましたか?
まゆ:英語力はそんなしゃべるほうは上がらないですけど、聞くほうはちょっとうまくなったと思います、意思疎通は言ったときよりも
3か月くらい行ってて、やっぱコミュニケーションとりやすくなりましたもん
浅井:でもこう気持ち的に緊張しなくなるしね
まゆ:そうですね、英語に対して距離感は感じなくなりました
浅井:素晴らしいことじゃないですかね
まゆ:はい
浅井:そしてですねギターのなおさん


つづく
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
