プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

ARRESTのインストアイベント
新宿御苑駅近くの四谷区民センターの9階
広い会場、自由席
お客さんは会場の半分くらい?でまったりだった


19:00-20:00

拍手でメンバーを迎える
下手袖から風弥が出てくる
椅子のところまで来る
振り返ると他のメンバーが出てこない
風弥戻る
袖でなおと打ち合わせ
司会さんへ「もう一回」の合図を送る
やりなおし
風弥出てくる
風弥が振り返るとなおがだだをこねるようにゆっくり動いている
風弥がなおを迎えに行く
2人手をつないでやってくる
次の夕霧もだだをこねている
なおが迎えに行く
やっとまゆとReiも出てきた

メンバーの順番
左から
Rei、まゆ、夕霧、なお、風弥

まゆは一年ぶりのインストアイベント
妄想日記以来



質問へ
●まゆのアメリカでの生活ぶりは?、日本へ帰ってきて最初に食べたものは?
毎週月曜日ジャムセッションの日
知り合いいたらスタジオ
(2個言って指3本折り曲げるまゆ)
ハンバーガーをよく食べた
太った?ってよく聞かれる
ファットバーガーっていうお店によく行った、日本にはない
パティがジューシー
サイズトリプルXがすごい
Lだと一晩OK(笑)
ピザが安い
自炊は卵ゆでたくらい
台所あったけど
(それ自炊になりますか?)
施設があったから筋トレもした
なお姉は言う「まゆくんと会話にならない!」

アメリカ行く前、なお姉がまゆにメール「旅に出る理由は指揮者のオザワセイジと同じだね」
アメリカから帰ってきてから
まゆがなお姉に言った「頑張ることができました!サカモトリュウイチと同じように」
「会話にならない!!!」

まゆ「それは何も言えないです」

帰る前にセッションした人に言われた
「ギターやめんなよ」送り出してくれた
夕霧「ホテル誘われたゲ○の人?」
まゆ「違います(笑)」

日本に帰ってきてからは母親の作るご飯を食べた



●クリスマスの理想のデートは?
クリスマスイブとクリスマスどっちが大事だろう
ピークは今夜?
風弥「聖なる夜ですよ」
(お客さんざわざわ)
てっぺんが大事、12時が
風弥はずっとニヤニヤ、盛り上げようとしている

なおは家派、ホームアローン見ながらココアにする
子猫左右に2匹
ピザ頼む
(夕霧のピザ配達のモノマネ)
配達の人電卓使わないよね(宅配対応)
なおは段々眠くなる
パッと起きたら猫もいない
なぜなら夢だから
寒いのだめ

夕霧も温かいところがいい
こたつにみかんとか

風弥はケンタッキーのCMが良い
ざっつクリスマス

LOVEとBIRTHのレコーディング合宿の時、2週間クリスマスだった
まゆとなおのアンプ同時に壊れた
俺ら渋滞
夕霧はカレー作って待ってた、頭にタオル巻いて
まゆが渋滞のテールランプを見て言った「ほらイルミネーションが綺麗だよ」

風弥はホームアローン観たことあるの?
1は2回観た、2はテレビで
(内容で盛り上がる)
てっぺんなったらどうするの?
2人の愛は燃え上がる


まゆは七面鳥が食べたい
赤ワインきゅぽん

Reiは行ったことないところへ行きたい

風弥はナチュラルハイ
寝ようとしたら上で工事始まった
寝よう寝よう
事務所行く時間になった
寝落ち2秒前に起こされたそのまま来た



●印象に残っているサンタさんからのプレゼントは?
まゆ、スーファミのカセット
夕霧も
風弥、ワニの縫いぐるみ
スーファミが欲しいって書いたのに
絵本で真ん中時計のやつ
風弥スーファミ触ったことあるの?
この前やってたね
なお、黒板に書きなさいと言われゲームと書いた
長靴にお菓子詰まってるやつだった
違う!
母が「アレ!?」
封筒あるから開けてみなさいよ
3000円入ってた
夕霧家でホールのケーキ箱に書いた
生クリーム食べれないからアイスクリームのケーキ
そこに書いてて起きたらそのソフトが入ってた
まゆは欲しいゲームソフト入ってたときもあった
全然違ったのはJリーグのマスコットの時計
悲しくて布団の中にいたら親が寂しそうにしてた
Reiはスーファミをもらえた
家の中にサンタ帽が落ちてて喜んだ
後から知ったのは親父が酔っぱらってカーネルさんから持ってきたものだった
翌日母が返しに行った



ARRESTについて
風弥
4人から5人になって速い曲作ろう
サビはデイジーだよねっていう
5人でやる意味持たせたかった
ここだ!(BGMでARRESTが流れている)
風弥一人
Rei、なお、まゆ、夕霧の声が重なっていくのを表現したかった
ライブでは忙しい曲

なお
進化するデイジー
自信持って言える
歌詞がリアル
それぞれが闘ってた


夕霧
いろんなことがあった
乗り越えられた、続けてこれた
5人で楽しい
久しぶりで新鮮
ライブでやってる
心臓マッサージヘドバン
そこも声出してほしい
I miss youオイオイオイオイ
しながら
地面にV字反射して俺たちに届く


まゆ
G.Z.S.K.K帰ってきてちょっとしてから出て聴いた
4人で確立したデイジーを感じた
かっこよく聴こえた
悔しかったけど俺だったらこう色付けしたいなって、デイジーでやりたいって思った
4人が築いたハードな一面にまゆくわわったデイジーを見せたかった


Rei
みんなもうARREST知っててくれて発売した感じになる
メンバーってすごいいいな
(ドクンドクン3回目)
バンドも音楽も助け合い、支えられた
Reiと夕霧がツイッターで、アレストしちゃうって書いたら
私たちが蘇生しますって来た
すごい嬉しい
親友と話していても出会えてよかったと思う
そういうこと歌った歌詞







締めの言葉


風弥
5人に戻るのクリスマスに間に合ってよかった
バランスの良さ
何かが欠けてたらダメ
絶妙なバランスを実感
ありがたさ
怖いものは何もない
来年のクリスマスも~


なお
5人の姿見せれてよかった
いつまゆが戻ってくるのか、本当に戻ってくるのかもわからなかった
目に焼き付けてくれたら
不老不死じゃないから


夕霧
みんなが支えてくれたから
大切な一曲
ライブだと凶暴
ツアーでもいっぱい
周りにけむたがられるような
来年も自分たちのペースでバカ騒ぎしたい
来年もよろしく


まゆ
インストア久しぶりだから
またこうやって話せて嬉しい
これからもよろしく
よいクリスマスを


Rei
完全復活
待っててくれてありがとうございます
winter box disorderで支えてくれてるのを実感
倍返ししたい
音楽は心のリハビリテーション
生活の糧にしてくれたら



トークは終了
メンバーを一回見送る

握手会へ
順番は左から
まゆ、Rei、夕霧、なお、風弥
になってて
風弥から握手


今日はプレゼント直接お渡しOK
クリスマスチェキのプレゼントもありで、まゆからチェキを受け取った
サンタコスのメンバーだった


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
