プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

アルバムTRAGUSのインストアイベント
前日のインストアイベントが突然延期になっていた
この日も一時開催未定になったが無事に行われることになった

お店のスタッフから挨拶があった
開催未定から決定になったこと


マイクがピーピーいってて、使えなくなる
メンバーに確認したところ、声を張るから大丈夫だとのこと


16:10頃メンバー出てきて
夕霧から言葉があった


昨日のインストアイベントが中止になって申し訳ない
今日のイベントも開催未定になった
昨日、大きな出来事があって対処しきれなかった
昨日よりも今日は状況が良くなっている
みんなの前に出てこれた
今は説明できないけれど、話せるようになったら必ず説明します
解散はありません



メンバー一言ずつ挨拶あって
TRAGUSのレコーディング話や聴きどころは?


風弥
(記憶不明)


夕霧
QUALTIER LATIN、猫の声は夕霧さんの声ですかと聞かれる
猫です
風弥と話していて、ライブでもみんなに「にゃー」って言ってもらいたいねって
音でかき消されるかもしれないから、強めに
「ナ~♪」(テノール風)
フリは?(なおやReiが耳みたく頭に手をあてる)
それうさぎだね
うちのも見てよ(風弥が手招き「にゃー」)
イベントとかでもヒーローファンの人もびっくり、2階からジンくんもキョロキョロ(実演)
Kissをしてのところにも「ちゅ」って入ってる、みんなもやってね


なお
レコーディングは今までツインギターで、自分の分終わると一息ついたり、次弾くとこ練習したりしてた
今回は出っ放しでそれができなかった
エンジニアさんと中華屋に通って、お客さんが少ないから対策を考えた
替え玉無料ってのどう?
それどこでもやってるじゃん
何で怒られなきゃいけないの!?


Rei
TRAGUSの流れが良い



風弥「痛みつける曲だと気に入ってくれるね」
夕霧「教育は間違ってなかったよね」
みたいなやりとりがあった




●質問へ
今回の新曲でフリが決まっているものはありますか?


キューソネコカミ
風弥さんが体を張ってやってくれます
Vineでやります、6秒でカットいっぱい
(夕霧と風弥がツタッツタッとか言いながら考えを巡らせる)
白目!
ヘドバン開始は右から?左から?(お客さんに手を挙げさせる、半々になる)
ごっつんするよ
どっちか決めよう
ツアーもうすぐだから今なら間に合う
俺ら右からだったらみんなは左で鏡かな
風弥「かがみ?」
夕霧「かざみ!」
DICTATORも、俺らが右からだったらみんなは左からね
メンバーコールも入れる
かざみ~♪れい~♪なお~♪ゆうぎ、(夕霧はすぐに顔を横に向ける)
「り」は捨てていい
ここはジャンプ(風弥が腕を挙げて飛び跳ねる、一部のお客さんから「えー」の声)
風弥「えーってどういうこと?」(座ったけど立ち上がる風弥)
(その人達は手をゆらゆらさせるイメージらしい)
ゆらゆらする風弥(←動きがちょっと面白い、変な動きもした)
TRAGUSはまろやかじゃないんだ
のんまろだ!
ラスサビはモッシュ、decadeだと高速モッシュ
キューソは・・・
Rei「キューソクモッシュ」
(笑)
休息?
Rei「急速モッシュだよ」
考えてるね
Rei「だろ~!」(みたいなやりとりがあった)




質問
何をしてるときが幸せですか?


Rei
筋トレ
新しいベースを待っている
間に合わないかもしれない
ベースが重くて腰をやられちゃうかもしれないから鍛えてる


なお
自転車乗ってるとき
動画に撮って載せたら?
「自転車に~、乗ったよ~!、ふぅ☆」
Rei「なおちゃんはね、自転車が本当に、似合わないんだよ!」
なお「フォローしてくれるかと思ったのに」
自転車乗れるようになるのが遅くて小4くらい
夕霧「お母さんとかが後ろ持ってて、見たら手を離してるみたいな?」
なお「うん、乗れたよお母さん!このまま一周してくるね~って」
自転車運転は法律が変わって車道走るようになった
車運転してる側からしたら危ないよね
危ない危ない(Rei風弥)


夕霧
ワールドカップ
ベッドの上で座って見てた
手に汗握るじゃないけど、足の裏に汗かいた


風弥
飛行機NG
車NG
トーマスNG(メンバーからNGが出る)
部屋片付けるの好き
テスト前に片付けるのと同じ
あと機材車のDVD入れる棚作った
それ組み立てるの幸せ
夕霧「ドラムも組み立て1時間かかるし、ばらすのも1時間で2時間かかるね」
風弥「24時間中の2時間だね」
夕霧「え?」
風弥「24時間中の2時間だね」
夕霧「今24時間中の7秒無駄にしたよ」


(風弥はマメだねって流れになる)
おまめさんだね
最後おまめさんから告知
ツアーの告知
6/29のジールツアーでは特別なことを考えてる



メンバーから一言ずつ
珍しくなおが真面目に語ってた


夕霧もいろいろ語ってて、
「心配させるようなことばかりして、今回はもっとみんなから厳しいこと言われるかと覚悟してたけど
意外とみんな暖かいメッセージとか送ってくれたりした」
とか言ってた




終わってサイン会へ
Rei、なお、夕霧、風弥
の順番で
Rei前に行くと、Rei横にある扇風機にスカートめくられた
他の人もそうだったらしい




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
