プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

勝浦ホテル三日月へ
1泊2日のFC旅行
東京発着と現地集合が選べた

内容:
ウェルカムタイム
アブノーマル晩餐会
チェキ撮影(2ショットや5ショット)
真夜中の密会
お見送り


東京発着¥49,800
現地集合¥42,800
VIP会員は¥3000引き
相部屋は4~5名
3名一室¥4,000増し
2名一室¥8,000増し
1名一室¥18,000増し


私は東京発着のバスを選んだ
10:15東京駅八重洲南口鍛冶橋駐車場集合
バス
名前のカードをもらってバスへ乗り込む
座席は自由席
カードは首から下げるタイプで、
「お部屋番号」「写真グループ番号」「アブノーマル晩餐会座席」「2日目イベント座席」が書いてある
チェキ撮影券も2枚入っていた
パス


2号車だった
10:30出発した
DVDを見る
DVDは3枚ある
1枚目から
まずメンバーからのメッセージ

笑ってはいけないバス
停車するとナマハゲが乗ってくる
俺らは先に行って待ってます
まだ出してない映像です
後で温泉でノーメイクかも
バスで気持ち悪くなったら言えよ
楽しむ準備できてるかー


12/27の日本武道館のライブ映像が流れる
夕霧が和な傘持って顔を隠し、シドの青(?)歌う
妄想日記でダンサーがたくさん出てくる
MISSING
MCあって
STARGAZER
STAY GOLD
と続いた
ワンマンで連れてくるから、ついて来いよ

映像は固定ではなくて、メンバーに寄ったりしてた


DVDは終わってしばらくしてから
海ほたるへ到着
11:20-12:20まで休憩


次の映像へ
2013/12/7水戸ライトハウスのワンマン
カメラは固定だった
SEからスタート
Derringer
MISSING
Screaming Husky
Zero Crysis
STARGAZER
嘘と陽炎
白蝶乱舞~White Butterfly~
HELLO, again


映像は停止する
ホテルへ到着する時刻を調節するため
みちの駅おおたきで休憩
13:10-13:45

映像の続き
ピアノ
aquarium
eating apple

映像はここまで
続きは帰りのバスで見るとのこと



14:10勝浦ホテル三日月に到着
ホテル三日月
ホテル前で歓迎されている
歓迎

ロビーに入るとツアーデスクでスケジュールの説明があった
ツアーデスク
私たちは部屋に行く
お部屋1


ドアを開けて中に入ると
お部屋2お部屋3海1海2海3海4

窓に映る海岸に興奮すると同時に
何人部屋かを確認した

そしたら私たちだけだった
4~5人部屋だから他のファンの方とも一緒になると思っていたのに

少しくつろいでから




★ウェルカムタイム

15:15ツアーデスクの前に集合
みんなで外に出る
そのまま砂浜(!)へ
靴が砂に埋もれる埋もれる
来た順にホテル方面を向いて整列する
前にはスピーカーが用意してあってDaizyStripperの曲が流れてた
待っている間、ホテルの部屋にいる一般客たちが私たちのことを不思議そうに見下ろしていた

15:15メンバーが向こうの方からやってくる
おもちゃの拳銃をパンパン鳴らしながらなおを追いかけてくるメンバーら
夕霧は拡声器を持っている
なおは車を停めてあるスペースに入り込んで消える
そのうち出てくる
小芝居は終わり
メンバーから挨拶がある
俺だ、楽しみましょうとか
夕霧は拡声器にマイクだった

撮影は海をバックにメンバーを囲んで
1グループから5グループまであってグループごとに撮る
1グループは30人ずつくらいだった
5グループが撮り終えるのを待つ
終わるとなぜかReiが枝を持っていた
メンバーをお見送りするとき夕霧がこっち向いてパン!と一発撃った
私たちも部屋へ戻った
時間が少しあるのでお茶をしてくつろいだ




★アブノーマル晩餐会
晩餐会1
17:45に3Fの乙姫に集合
入口で飲み物をもらって中へ入る
晩餐会2


  H○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○
ス G○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○
  F○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○
テ E○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○
  D○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○
| C○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○
  B○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○
ジ A○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○

こんな感じ、ざっくり160人
席は決まっている
AとBなどは向かい合って間に人が走れるくらい(←ここ大事)のスペースがあるようにそれぞれなっている
席にはペンと曲名当て絵心クイズの用紙が置いてあった
絵を描くスペースと、横にDaizyStripperの曲名が書いてある
私たちが好きな曲に合わせた絵を描いて、メンバーがその曲名を当てるという
用紙の下に答えを書いて山折りにした状態でメンバーに見せるもの


18:05メンバー入場
妙なBGMで
メンバー左から、Rei、なお、夕霧、風弥
メンバーは浴衣姿で並んで正座した
すぐに立ち直り、挨拶
風弥:アブノーマル、今夜は悪い~
なお:始まるわ、本気だから、力貸して
Rei:楽しみましょう
乾杯もしよう
夕霧:和歌山でもFC旅行あったけどネタバレ禁止で、新鮮な気持ちで~




始まってるんです!
以前は御膳の裏とかに隠しましたが、
今回は背もたれの裏に!!!!!

ざわつく会場
私たちが座っている座椅子の、布製のカバーの裏側にチェキが貼ってあった
きゃーきゃーはしゃぐ私たち

夕霧:チェキ置けーい!!

チェキではなくグラスを持って乾杯
メンバーはステージを降りて私たち一人一人に乾杯をしに来てくれた

スタッフさんがこの後の説明
まず2ショット撮影
夕霧希望の人とRei希望の人
次になお希望の人と風弥希望の人
それが終わったら5ショット撮影
チェキは一人につき2回撮れる、チェキ撮影券を撮影時に渡す

呼ばれるまで食事を
と言われたのが18:20頃だった
食事をしながらの撮影
チェキは大きいサイズで、5ショット時の並びは
 Rei、風弥
なお、自分、夕霧
だった

夕食
夕食


撮影も食事も終わり
19:55再びメンバーを迎える
メンバーさん食事は?
食べましたよ
夕霧:ちょっとだけだけど、眠い

ここからはゲーム
チーム別8列、向かい合わせ1チーム
4チーム対抗
代表メンバーはぐるぐる入れ替わる
優勝したチームには好きなメンバーと2ショットチェキ撮影ができる、小さいほうの
チーム力が問われるが、1位のメンバーにはなんと、何もありません
ビリのメンバーには罰ゲームがある
ビリのほうがおいしい
和歌山では夕霧が優勝し、Reiと風弥が罰ゲームをした
どのチームになるかメンバーは抽選のくじを引く

ReiはEF
なおはGH マイクでイテッ、よろしくメガドック
夕霧はAB 中指と薬指の間あけるポーズ
風弥はCD よろしくお願い

G列には1人多いので、他のチームの先頭の席にいる人がもう1回ゲームをしにいく



●落花生移動ゲーム

千葉県名産の落花生の中身、ピーナツをメンバーが持ってみんなのところへまわる
私たちは順番にお皿に載っているピーナツをお箸でつかんで隣のお皿に移動させる、というもの
チーム全員終わったら、メンバーがお盆を置いて、会場後方のテーブルまで走っていって
10粒置いてあるピーナツを全部移動したら終了

もし、私たちが一発でピーナツを移動させることができたら、
和歌山ではみかんだったが、
今回はサイン入りの落花生を1個もらえる
みかんより日持ちする
ReiのはRって書いてある

メンバーがゲームを終了したらハイッって言う

ゲーム、スタート

メンバー来た
ピーナツを移動
一発OK!
後ろについて来てたスタッフに落花生を1個もらった
顔が描いてあった
落花生


全員終わると、間を全力疾走するメンバーら
メンバーもピーナツ移動する
夕霧は圧倒的に遅かった

1位Rei
2位なお
3位風弥
4位夕霧

メンバーが感想を言い合う
足元滑る
久しぶりに全力疾走した
前オープン
心臓に悪い
一発の人多かった

AB10点
CD20点
EF40点
GH30点という結果に





●曲名当て絵心ゲーム

メンバーがみんなの描いた絵を見て曲名を答える、5秒以内に
当てられたらまた落花生を差し上げます

夕霧CD
風弥EF
ReiGH
なおAB

当てられた人数×2ポイント
40名いるのでパーフェクトだと80ポイントです

ゲーム、スタート

メンバー来たが、私のを当ててくれなかった
Reiが遅い様子
終わった順番は、風弥、なお、夕霧、Rei

正解してポイントにすると、
AB68点
CD48点
EF78点←風弥がすごい!
GH44点



●ピンポン玉スプーンリレー

私たちにはスプーンが配られる
メンバーはピンポン玉を載せたお玉を持っていて、私たち一人一人とピンポン玉を載せ合う
メンバーが終わったらまた走ってグラスの中にピンポン玉を入れて終了

夕霧:また走るのー?

ReiAB
なおCD
夕霧EF
風弥GH

ゲーム、スタート
なぜかこの時だけ急かされるBGMになった(ずっとDaizyStripperの曲が流れていたのに)
メンバー手ぷるぷるしてた
接戦だった
ゴールでなおが長テーブルに全身ダイブしてた

1位Rei
2位なお
3位夕霧
4位風弥

AB40点
CD30点
EF20点
GH10点

小計
AB118点
CD98点
EF138点←現在1位
GH84点


夕霧が上に着てるのを脱いでた
風弥も脱いだ



●ジェスチャーゲーム

ステージでメンバーがジェスチャーをする
チームの私たちがステージに集まってそれが何かを当てる
20問ある
1分間で何問できるか
1問につき5ポイント
全問正解で100ポイント


EFがステージ前に集まり、なおがジェスチャー
スタート

スマートフォン
つけまつ毛
ビンタ
餅つき←叩く
AKB48←ぐるぐる
マスク
ハンガー?
点滴?
熊?
あっち向いてホイ

8問正解




ABが集まって、風弥

雪←パス
トースター←「チン!」
シュレッダー

大工
カエル←(笑)

ビリーズブートキャンプ←(爆笑)
ハエ←パス


ジェスチャーなのに「チン!」って言っちゃった
ビリーズブートキャンプめちゃうま


何問正解かはここからは明かされず




CD集まって、Rei

飛行機
カチューシャ
のこぎり
プロポーズ
うさぎ
剣道
こたつ
電卓

富士山
吹き矢




GH集まって、夕霧

ロボット
目薬
蝶々
ポップコーン
バルタン星人
Suica?
セロハンテープ
パンダ←パス
しゃぶしゃぶ
メガネ
アラレちゃん


最後夕霧両手広げて走り出した




●結果発表

4位129点GH ラストの問題、夕霧9問正解
3位148点AB ラストの問題、風弥6問正解
1位EF178点
2位CD153点 ラストの問題、Rei11問正解

EFチームにはこの後好きなメンバーと2ショットチェキが撮れる


メンバーの成績
1位Rei リベンジできた
2位なお 倒れる

夕霧と風弥は部屋が一緒

夕霧は胸に手を当てる
ビリの発表
「夕霧さん」
座り込む夕霧

3位は風弥
15点差でした


罰ゲームは夕霧に決定
和歌山ではReiがババンババンバンバンいい湯だなってやった

今回は
ステージの端に置いてあった装置がセンターに移動させられる

夕霧「ハチミツ!」と言って歌う前にいつものやつを欲しがった
どのマイク?
しーん
何この空気

夕霧は向こうを向いて「ハアーーーア!ア!ウォ~~~~」

曲が始まり夕霧お辞儀
歌い出す
♪上野発の夜行列車~
津軽海峡冬景色の歌

終わると正座する夕霧

メンバー:声たけえな

司会:夕霧さん大丈夫ですか?
夕霧:進めてください

この後、真夜中の密会があります
どんな内容に
夕霧:(なおに)代わりにしゃべって
この後4人でみなさんのお部屋に行きます


メンバーから一言ずつ

風弥:ビリじゃないかヒヤヒヤ、歌うんじゃないかと、セーフでした
楽しかった?
ライブより100倍緊張した
自分の胸触ったらドクドクしてた
密会は何が起こるかわからない
覚悟しててください
先に温泉入っててください、何でもないです


なお:2位とれて全部俺2倍
なかなかないよ
今までビリだったマラソンとか
1番がよかったけどありがとう


Rei:EGOのDVDボーリングでいつか(夕霧を)負かしてやろうと思っていた
やっと勝った
今日は満足です
感無量です


夕霧:和歌山で1位だったとき、「ありがとう♪チュ」ってやっててさ、
今日もそのつもりだったんだけど1回しかできなかった
津軽海峡どうでしたか?
頑張ります
密会での注意事項、歯を磨いておいたほうがいい



会場ざわざわ
拍手でメンバーをお見送り

風弥がステージ袖で長めに手を振っていた


この時21:00
21:30からスタッフがそろそろですとお部屋に言いにくる
お部屋にいてください
上の階から参ります






私たちは会場を後にし、お部屋に戻った
準備をしてると22:20ごろスタッフさんがやってきた
あと数十分で来ます
待つ間の緊張といったらなかった
廊下で話声が聞こえたりドアの音が聞こえたり
そしていきなり入ってきたメンバーら
帰った後は、布団がふっとんでて靴箱に入っていたスリッパが全部飛び出していた
事件は起きていた





スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
