プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

妄想日記のインストアイベント
1部は夕霧司会トークと握手会
星空と君の手の衣装
16:25頃スタート
トーク終わりが17:00頃??
風弥席にティッシュが用意される


左から
夕霧、Rei、まゆ、なお、風弥


先に謝っておきます
本当は衣装上下セットなんだけどまゆのズボンが広島のインストア以来、行方不明で
今日は黒のデニムです
明日は赤かもしれない
自己紹介、一人最大60秒まで
風弥から、夕霧の体内時計で計られる
なお:ステージの上では暴れん坊将軍、家に帰ると甘えん坊将軍、ギターのなおです
その後ちょっとしゃべって
夕霧:じゃあまゆは?
ってなる
60秒どこいった??
まゆ:急な発表もあったけど言葉だけじゃ伝わらないから~


妄想日記について
ライブでやることを想定して作った
風弥が最初持ってきた曲は大人っぽい雰囲気の曲だった
ライブで盛り上がれる曲にしようってなった
風弥:最初作ったほうのはみんなの反応が薄かった
いや、風弥はかっこいよ!
風弥はかっこいいよ!(メンバーに慰められる)
なお:ジェットコースターみたいな曲、速くなったりゆっくりになったり
夕霧:武道館もイベントでやるのを意識してて、お客さんが声出すところを想像するとわくわくする



質問へ
★他のバンドさんの妄想日記は聴きましたか?
まゆ:カメレオさんをビートシャッフルで聴いた、ライブのとは違ってた、こんなネタばらし言っちゃって平気かな?


★風弥作詞のShooting starはどのようにして生まれたか?
過去に出した星空と君の手以来の作詞
主人公の5年後とかを書いた
しせん(歌詞先にかいて曲をつける)でいこうとしたけど、曲だけができあがってしまって歌詞おいてけぼりになった
方向性を決めるまでに時間がかかった
言葉の芸術


★最近焦った出来事は?
夕霧:家に帰って鍵をあけたらフック(だっけ?ガコンてやるやつ)が閉まっていた
中に人がいるのかと思って怖くなったが、大家さんにドライバーを借りて隙間から手を入れてドライバーを20分回した
落として開けた
勢いでしまっちゃってたみたい


ツアー中のハプニングの質問もある


なお:風弥あるよ、移動中明け方だったから「運転変わったほうがいいんじゃない?」と言ったら
運転を交代し、風弥は寝た
5分後にがばっっと起きた
風弥「運転してる夢見た・・・」


ReiのUFO
Rei運転中、UFOを見た
岩手のほうで緑色の光がヒュンヒュンして消えた
私も見ましたっていうツイッターが結構あった
Reiは見た瞬間「うあ゛っ!!」
と言ったので夕霧ビクッ(実演)
衝撃とかなくて安心


次の日福島ライブで音作りしてるときReiのアンプがピー言い出した
なお「UFOのせいじゃない?」
Rei「キミは優しくない性格だなあ」
メンバー間くらい信じようよ
Reiとなおは堅い握手をかわす


風弥もなんかあった
ホテルのテレビで朝占いを見て、乙女座は”慣れないことはしない方がよい”
その日は水戸でライブで
夕霧に「ドラム俺叩けるからダイブしちゃいなよ」言われ
風弥は「占いで慣れないことしないほうがいいって言ってたから・・・」
案外気にする風弥
たまたま占い見てただけなのに
Reiはアイフォンのヤフーで占いの点数を必ず見ている



★人生最大の妄想を発表してください
なお:ステージでギター弾いてる自分
まゆ:お風呂前に聴いてたギターフレーズ、こうかな?とか
夕霧:マジメだな
風弥:タワーマンションを見ると外観だけで間取りがわかるようになった
二重ドアとか、出てきた人を見てあの人何の仕事してる人かな?
相場もわかるようになった
なお:昨日風弥と歩いてるとき見てしまった、風弥がマンション見ながらボケーっとしてる
風弥はその時幽体離脱してエレベーターのボタンを押していた
風弥が住みたい場所はたくさんある、お台場、汐留、東京タワーの横、(←いっぱい地名言ってた)
星空のPVの撮影場所の夜景がきれいだった
風弥以外の4人は「風弥絶対住みたいって言うよね?」ヒソヒソ
最後にやってきた風弥がドラムセットをガラガラ運んできて
「あー!住みたい!!」
「あー!住みたい!!」
「あー!住みたい!!」
「あー!住みたい!!」
4連発
風弥はどこでもいつもここに住みたいって言う
夜景の見えるところでグランドピアノ弾いて生活したい



他のメンバーにもどこに住みたいかの話になる


なお:吉祥寺
と答えると風弥が「吉祥寺駅の前に停まってる車が高そう」
とか言い出す
上品そうな地域
夕霧がおコロッケとか言ってマダムになる
まゆ:にこたま(二子玉川)、丘を走りたい
するとReiが「まゆが服のままでにこたまに飛び込んだよね」
!?
にこたまじゃなくて多摩川
いまだにツイッターでもにくずれ言われるからまた言われるかも・・・
その頃まゆは風弥のところにあったティッシュに手をのばし、ティッシュで顔を覆った
Rei:恵比寿
と答えると風弥が「恵比寿駅裏道入ったところで子供3人連れたお母さんがタクシーから降りてきた!タクシーで幼稚園て」
まゆ、なお、夕霧は「俺らチャリの後ろ乗せられたよね~」
で盛り上がる
しかし風弥は「それはなかった、うちは二人乗り禁止だったんだ」


風弥の一番住みたいところは?
トップ3が30箇所くらいある
東京かな
東京のどこ?
港区、駅で言うと青山、表参道、かっこいい
お部屋の相談は風弥まで
性格診断からします

謎の差し入れの話

最後に一言ずつ挨拶
Reiから順に
風弥はまた語る
池袋駅って東口に西武、西口に東急があるから逆なんだぜ
夕霧は
109は東急の建物で営業時間が10時から9時っていうのと逆なんだね?
風弥:何が?



トーク終わると
妄想握手会へ



握手会の準備中、まゆの声が聞こえた
「にこたまに飛び込んでってReiが言ったから鼻水びしゃっと出ちゃったんだ」
夕霧「そういうことか」

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
