プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

当選したのでスタジオ観覧に行った
19:15集合、DaizyStripperが出るのは20時頃
番号が遅かったせいか、スタジオ前に案内されたころにはすでにメンバーがいてすぐ放送が始まった
観覧スペース側の端にすごいメイクのノーゴッドの人がはしゃいでた
まゆがボードに文字を書いて見せた「ヤッホー!」「始まるよー」


------------------------------
浅井:8時になりました浅井博章が大宮スタジオアルシェから公開生放送でお送りしています、NACK5ビートシャッフル
今夜2組目のゲストDaizyStripperのみなさんです
DaizyStripper:よろしくお願いします
浅井:順番に自己紹介をじゃあ
夕霧:ボーカルの夕霧ですよろしくお願いします
まゆ:ギターのまゆですよろしくお願いします
なお:ギターのなおですよろしくお願いします
Rei:ベースのReiですよろしくお願いします
風弥:ドラムの風弥ですよろしくお願いします
浅井:はいよろしくお願いします
いやいやこの番組、V-ROCK専門の番組ですけども、ヴィジュアル系っていうのはこうだよなっていうね
夕霧:さっき変な(笑)
浅井:僕が持ってるイメージ間違ってなかったよなって安心しました(笑)DaizyStripperがきたことにより
夕霧:さっき変な人が
浅井:変な人がいました、今もなんか外にいますけど、団長とは結構古いつきあいなんですか
夕霧:古いですね
浅井:何年ぐらい前から?
まゆ:僕らDaizyStripper始める前ぐらいから
浅井:デイジーの前から
まゆ:DaizyStripper活動し始めて最初の年からノーゴッドのイベント出させてもらったりとか
浅井:ああそう、団長変わりましたか
夕霧:出会ったときから変わってない
浅井:出会ったときから変わってない
夕霧:いい意味でね
浅井:はいそんな久しぶりにお迎えしたDaizyStripper1年2か月ぶりの登場となりますけども
年中無休フル稼働のバンドDaizyStripperですけどもね、この番組でレギュラーコーナーを担当していた2010年くらいからもう毎年毎年生き急いでる
DaizyStripper:(笑)
夕霧:言われるなって思ってました
浅井:そんな無理すんなよって、もうこんだけ働いたんだからそろそろ休みーって時にまた何か月連続とかあるでしょう?
まぁまぁ好きなんですね
夕霧:なんか驚かせるのが好きなんですよね
浅井:5月から5か月連続シングルも出ていますけども、その辺のお話の前に近況をうかがってみたいと思います
まず夕霧さんが夏風邪をひいて死にかけました
夕霧:2時間おきとかに起きちゃうんですよ、すごいいっぱい寝てるから、起きるたびに、食事中の方いたら申し訳ないですけど、戻しちゃって何も食べてないから寝る直前に飲んでた飲み物さえも
浅井:しんどかった?
夕霧:しんどくて
浅井:何日くらい
夕霧:4日ぐらいかな、タンスの中のストックのTシャツが全部なくなっちゃって
浅井:洗濯ができない?
夕霧:そうですね
浅井:しんどかった?まぁなんとか治って
夕霧:はい
浅井:さらに体重減ったんじゃない
夕霧:あー体重計
浅井:のってないか
夕霧:(笑)
浅井:気を付けていただきたい
夕霧:はい
浅井:そしてまゆさんがですね、ペパーミントとローズマリーの香りのハンドソープ
まゆ:めっちゃはまってるんですよ、いいんですよ、夏場でギター弾くと汗かいて
浅井:はいはい
まゆ:それをこう洗うハンドソープですよ
浅井:(笑)
まゆ:1日に20回とか手洗いますから
浅井:まぁでもいい匂いがする、思わず手こうやって口に当てちゃうとか
まゆ:(笑)
浅井:そしてなおさんはディスカウントショップ、浅井さんに聞いてほしい話、タイトルディスカウントショップ
なお:(笑)まじで
浅井:いつ書いたんだよ
なお:あ、わかりました
浅井:わかった?
なお:はい、自転車買いに行ったんですよ、自転車決めてこれにしよう、店員さんにこれくださいって言って
あじゃあお客様1階に待っててください、僕が持ってくんで、半分入口で待ってたらその時真夜中ですよ、2時か3時くらい
そしたらやっぱ自転車がとめてあったんです、その自転車とめてあるところにヤンキーっぽい人が煙草吸いながら、ヤンキーっぽいなって思って
で、関係ない別人が自転車倒して行ったんです、ガラガラガラ、で、あ、倒れちゃったと思って見てたらヤンキーがですよ
自転車1個1個戻したんです、あ、まじで人は見た目で判断しちゃいけないなと思ったら、ヤンキーは吸ってた煙草を捨ててツバ吐いて帰って行ったんです
これって何の話ですか
浅井:いい人なのか良くない人なのかはっきりしろよみたいな、なるほどなるほど
なお:(笑)
浅井:僕に何を決めてほしかったの?そしてReiさんは妄想にはまっている
Rei:妄想にはまってます、結構街を歩いててもシチュエーションとかないすか、妄想?妄想ですか、妄想日記、あら
浅井:妄想日記を出すっていう話だったの?
Rei:なんてタイミングのいい
浅井:シドの妄想日記のカヴァーをデイジーもする
夕霧:はいします
浅井:いろんなバンドがやるんですけどもう録った?
夕霧:録りました
浅井:どんな感じに
夕霧:割とオリジナルに近いんじゃないの
風弥:でもデイジーっぽいですよ、ライブ向けにさらにこう
夕霧:ああそうだね、ライブでもやれるようにってのは考えました
浅井:へー、キーはちょっと上げたんですか
夕霧:原キーで
浅井:ああ本当に楽しみです、はいそして風弥さんはぬりえにはまってます
風弥:作業とかアレンジをするじゃないですか、で、寝る前にちょっとずつ
浅井:メンバーが嘘だ嘘だ
風弥:嘘じゃない嘘じゃない
浅井:ちょっと今かざみんかわいいアピールしてる
風弥:じゃあブログに載っけますよ
浅井:どんなぬりえ?
風弥:トーマスのぬりえを
浅井:トーマス(笑)
風弥:もらったんですよ差し入れで
浅井:なるほど
風弥:それを本当少しずつやるとすごい実は気持ち落ち着くんですよ
浅井:へー色鉛筆で?
風弥:色鉛筆も一緒にもらったんです
浅井:なるほど、ファンの方からいただいたら
風弥:そうです
浅井:はい、メンバーの皆さんひどいじゃないですか、信じてあげてください、聞いたことない見たことないって
風弥:確かに話したことはないね
浅井:そんなDaizyStripperの皆さんですけども5月から5か月連続リリースしていまして、5,6,7,8,9でもう9月一昨日リリースされたDerringerが連続シングルの最後なんですね
しかもワンマンライブも1か月ごとにやってまいりました、明日仙台darwinでワンマンライブが行われると
で、今回のシングルについてですけども、夕霧さんはあみだくじヘアーとラメラメアイ
夕霧:これー今
浅井:あみだくじヘアー?
夕霧:昔これっぽい、今つけてるだけなんですよ、帰る時はかぽって取れるんです
浅井:あ、そーなんだ
夕霧:ピンで
浅井:地毛の編み込みにも見えなくもないですけども
夕霧:昔地毛に本当に編み込んで実家に帰ったことがあって、かーちゃんに母親に「あんた親にもらった体にあみだくじつけて何が楽しいの?」
浅井:言われたんだ?
夕霧:それ以来あみだくじなんだって、ラメは目の上に
浅井:今日はそうでもないですね
夕霧:今日はそうですね、PVの時は5倍くらい落ちなかったです
浅井:キラキラにしてね
夕霧:はい
浅井:そしてまゆさんはPVのイメージシーンはハラハラしながら見ていた
まゆ:これは見てもらえればわかるんですけど、今回5か月連続でシングルリリースでやってるじゃないですか、5月のSTARGAZERから、
STARGAZER、MISSING、嘘と陽炎、HELLO, again、Derringerこの順位がですよ、オリコンの順位が19位15位11位13位、こういい数字を皆さん本当にね力を貸していただけたので
Derringerもこれ今発売してから2日たってますけど今回トップ10入れるかもってところにきてるんですよ
浅井:いいじゃないですか、PVの話どこいったんだよ
まゆ:あーそれはじゃあ見てくれればわかります
浅井:なおさんも
なお:はい
浅井:PVに出てくる女子高生がデストロイ以下同文、見てくれればわかるよというね
なお:はい
浅井:ReiさんはDerringerで久しぶりにピック弾きでレコーディングしたと
Rei:そうなんですよなかなかいつもは指弾きなんですけども、トゲトゲしさをアピールするにはピックのほうがいいかと
浅井:なるほど、風弥さんは作曲もしたわけですけども
風弥:はい
浅井:自分がV系にはまった瞬間の衝動を思い出しながら
風弥:そうですねたぶんあの今V系のバンドやってる人は誰でもあると思うんですけど、いきなりV系にショックを受けたあの瞬間
ヴィジュアルショックを受けたあの瞬間、あの時をすごい思い出して
浅井:何かに?
風弥:1個じゃないんですけどちょっとしたグロさだったり、うわっと思うんだけど引き込まれちゃったり、自分の気持ちどこか代弁してくれたりそういう陰の部分みたいな
浅井:なるほど
風弥:単純なかっこよさとか疾走感をシンプルに直感型で作りました
浅井:このDerringerを聴いてV系にショックを受ける人もいるかも
風弥:あーそう言ってもらえたらすっごい嬉しいです
浅井:はいそんなシングルが一昨日発売になりました、ギターのなおさんは人の話を全然聞いてない!
まゆ:どうでもいい話ですよ
浅井:何?
まゆ:風弥の発音はかざみ?かざみ?どっち?
浅井:(笑)というわけでその新曲をここでお送りしたいと思います曲紹介お願いします
夕霧:聴いてくださいDaizyStripperでDerringer


♪DaizyStripper/Derringer
風弥がぬりえと言い出した頃、メンバーはボードに書いた「ウソだ!」「見たことない!」「(--;)」
浅井さんがしゃべってる間なおがまゆに必死に話をしていたのは、かざみのイントネーションだった、浅井さんの言う「風弥さん」がちょっと気になる様子
Derringerが流れてる時に写真も撮ってた
------------------------------



浅井:一昨日リリースとなったニューシングル、DaizyStripperでDerringerを聴いていただきました
さて今後の予定ですけども何と言っても10月の2日から10月7日にかけて渋谷O-WESTで6日間立て続けにライブをする
しかもメンバープロデュースライブということになっていて初日が風弥さん、2日目が夕霧さん、3日目がまゆさん、4日目がReiさん、5日目がなおさん
で最終日は招待ライブ、今回のシングル購入者
夕霧:購入者とファンクラブ
浅井:それぞれのプロデュースというのはどんな内容に
風弥:風弥デー1日目なんですけど普段ドラム後ろじゃないですか、いやだなと思って
浅井:客席の中に
風弥:客席の中か前
浅井:じゃあ夕霧さんはドラムセットの後ろで歌う
夕霧:中
浅井:ないでしょ
(笑)
浅井:でもどちらかというとドラムセットがメインになる日になるよと、他の皆さんは?
夕霧:例えばなおの日はなおの曲が
浅井:なるほど
夕霧:俺の日は喜怒哀楽ふり幅自分が歌いたい曲を
浅井:皆さんそれぞれの選曲で
夕霧:なんか来たらその日にしかもらえないDVDとかいい意味でくだらなくて面白い
なお:夕霧の日、この前アイフォン5発売されたけど、何S先行販売?
浅井:先行販売?
(笑)
浅井:そんな10月2日から7日までの6デイズの連続ライブもありますけどもその後にもちろんツアー予定されておりまして11月6日の新潟からスタート
関東としては12月7日に水戸ライトハウスでも予定されております
まゆ:あれなんです11月29日高田馬場エリアでも
なお:僕らが高田馬場エリアで
まゆ:初ライブをした場所
浅井:エリアもワンマン?
ワンマンです
浅井:へーなるほど11月の29日ですね高田馬場エリアもチェックしてください
10月2日V-ANIME ROCKS evolutionをカヴァーしているコンピレーションが出るんですけども北斗の拳で(笑)
何で笑うんだ
浅井:クリスタルキングだよね、まぁイメージ通りって感じですけど
夕霧:かなりメタル
浅井:ご期待いただきたい
まゆ:聴き比べてください
浅井:聴き比べるにもYoutubeくらいしか、愛を取り戻せ
今回のV-ANIME ROCKS evolutionはここ10年くらいのアニメが中心ですけども北斗の拳ですから、昭和ですよ、懐かしいやつをやっております
さっき話にも出ましたけども妄想日記のカヴァーが12月に出るこちらも皆さんご期待いただきたいと思います
じゃあちょっと時間の許す限りいろいろと質問にもお答えしてもらいたいと思います
xxさんからいただきました
秋といえば文化祭の季節ですがDaizyStripperの皆さんは文化祭で印象に残っている思い出ありますか?
風弥:高校の文化祭で10分くらいのドラムソロやりました
浅井:10分くらいのドラムソロやったんですか
どひんしゅくでした
浅井:でもかざみんはもうスターだったわけでしょ?センパーイみたいな
風弥:そんなことはないですけども、体育館が東京ドームに見えて仕方なかった
浅井:いやいや10分間でね文化祭ってそんな長いこと演奏させてもらえないでしょ、他の皆さんどうですかナンパしましたとか
夕霧:俺は月イチワンマンで岡山の後にアフターパーティーで俺以外の4人が、俺誕生日だったんで、うちの母親からお手紙もらってきてくれて
昔の高校時代のバンドに目覚めたころの写真を送ってきたんです
浅井:へーどんな感じだったんですか
夕霧:なんかね、一日だけ真っ赤に染まるスプレーでhideさんのギター持ってセックスマシンガンズのコピーだったんです
浅井:hideさんのギター持って赤い髪でみかんみかん
夕霧:みかんみかん
浅井:(笑)xxさんからいただきました
DaizyStripperの皆さんの中で一番お酒が強いのは誰ですか?
Rei:風弥じゃない?
逆に弱いのは
夕霧:なおちゃんかな
なお:単純に場数の少ない
場数
浅井:酔うとどうなっちゃうんですか
なお:頭痛くなっちゃう
浅井:急にこうなんか上機嫌になるとか
夕霧:まゆは声が
まゆ:大きくなるみたいですね
浅井:そんなにメンバー同士で飲んだりしないんですね
乾杯くらい
浅井:お酒にまつわるそんな武勇伝的なのはないですか
風弥:まゆの声が
浅井:いいことじゃないですか
xxさんからいただきました
デイジーさんの曲をカラオケで歌わせていただくのですが女なのに夕霧さんのようなきれいな高い声が出ません、コツがあったら教えてください
僕も聞きたい
夕霧:コツって言われても俺いつもハチミツ持ち歩いてます
浅井:ハチミツ?いつ?お湯に入れて飲むの?
夕霧:ライブのMCとかで普通にそのまま
浅井:原液のまま?
夕霧:ちょっとだけですよ、次の曲1曲半くらいはすげえシルキーに
浅井:へー
夕霧:ただそれでキーが出るかっていうか
浅井:まぁ飲んだら
夕霧:絶好調になりますね
浅井:原液のまま
夕霧:はいそれが一番
浅井:チャレンジしたいと思います、いいこと教えてもらった
(笑)
浅井:というわけでこれからメンバープロデュースライブがもう明日仙台ですけども、6デイズライブも迫っているんで身体気を付けて頑張っていただきたいと思います
ではここで最新シングルのDerringerのカップリングで収録されているナンバーでお別れしたいと思います
曲紹介お願いします
夕霧:はい、DaizyStripperでマネキン
浅井:NACK5ビートシャッフルこの時間はDaizyStripperの皆さんをお迎えしました、ありがとうございました
DaizyStripper:ありがとうございました


♪DaizyStripper/マネキン


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
