プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

原宿ライカエジソンの、Derringerのインストアイベントの2部
この日、誕生日の風弥のお誕生日会と6ショットチェキ撮影会


ステージにはピアノ(というかキーボード)があってそこに椅子が2つ並べてあった
それが気になった

フロアに椅子は用意してあったが番号後半の人達は立ち見となった


16:15頃ライカの店員松本さんの余興
自己紹介とデイジーを好きであることを語る
そして大好きなHELLO, againをで熱唱
会場にちらほら笑い声が起こるような歌声だった
1番が終わるところでみんなが拍手をした
だがそれでは終わらなかった
「フルで歌わせていただきます」
君が答えなんだよ~の後、ためるとこ
歌入るタイミングをとちる
笑い起こる
歌い終わると暖かい拍手が起こる


まずメンバー4人を迎える
夕霧の帽子の羽が派手すぎて会場ざわつく
夕霧はピアノのところにあった椅子をそそくさ移動させた

そして風弥を迎える
マイクを持って第一声「金の切れ目は!?」
(縁の切れ目ー)の流れから始まる

挨拶して
まっつんの歌の感想を言い合う
元気をもらったよ







メンバーの出し物へ
今回はペアで

まず、夕霧となお
なおはギター
夕霧は歌「風弥のために歌うよ」

風弥は、より良い席で見ようとステージを降り、客席フロアのセンターあたりへ行くと頭が見えなくなった

なおがギターを激しくベンベンならす
夕霧は「ひ~~~~~~」とか歌い出す
なおは突然チャーンみたいな優しい音を出す
そして爆笑の中、歌が始まった
「乾杯」だった
夕霧は伸び伸びとした声で歌い続けた
お客さんもノリノリで聴いた
最後、「君に幸せあれ~」と歌うはずだが
「あ」で止まる
夕霧、歌をやめる
ものすっごいためる
途中、「ハッ!」と息を吸い込むが歌わない
なおが自分の腕を指さし「時間、時間」みたいなジェスチャー
だいぶ時間がたってから「れ~」が聴けた

拍手で曲が終わると
夕霧「2日ぐらいためたかった」

風弥は「椅子が欲しいな」とか言い出した(空気椅子だった様子、スタさんが椅子を運びに行った)

なおが「読むよ」と言い出した
いつものお手紙を読みだした(let it beのBGMつきで)
風弥は神の子~とか言う始まりだった
いつもの例え話多めの
一枚読み終えるごとになおはその紙をひらっと手放した
客席フロアにいる風弥がいちいちキャッチしてた




なおの手紙が終わって風弥が何か言い出すと、夕霧がさえぎる
夕霧「読むよ」
夕霧から風弥への手紙を読む
2人が出会ったころの話
お疲れ様でした~
最初は上手く打ち解けるか不安だった
すぐに僕の声の一番の理解者になってくれた
小麦色の肌が好きです
肩幅も好きです
とかいう内容だった
途中で、昭和1ケタ生まれの風弥んにも聞こえるように!と声を張り上げてたりした


風弥は「感動した」と言い、偉そうにしている夕霧から手紙を受け取った




次は、まゆとReiのペア
スクリーンを使う
風弥はステージに戻って椅子へ座った

写真の映像を再生する
Reiが解説
まず風弥の赤ちゃん時代の写真が映った
お客さんは写真が映るたびにいろんな反応をした
子供時代の写真
「これは幼稚園の頃」と時々風弥も解説した

小学校、中高校(やさぐれる)、文化祭、前のバンド(ベースも)、デイジー
の順で再生された
子供時代の風弥に面影がないため(みんなどっち?どっち?の反応)風弥は一緒に写ってる人の説明もした

登場人物と物
お父さん、弟、いとこ、同級生、町内会長、何かのキャラ(風弥はディズニーランドと説明)、とーや
機関車、ピアノ

中高校の頃やさぐれてた(見た目は前髪がない感じ)
中学校と高校とで何かがあったんだね

映像では最後決めポーズがある
風弥が赤く照らされたステージに座ってる写真




終わると風弥「恥ずかしいですね」


まゆ「文化祭で風弥ドラムの時、俺も横に写ってたはずだ」
Rei「まゆいたんだ?」



風弥「まゆと一緒の写真なかったっけ?」
まゆ「保存状態が悪くて…」







そして風弥から1曲ピアノのプレゼント
♪切望のフリージア


これからも音楽届けたい
みんなの笑顔が見たい






最後にメンバー全員でもう1曲
♪STARGAZER

みんなノリノリで聴いた

ありがとうございましたー


最後挨拶をして
終わろうとするが、いつものやろうよという流れになる

メンバーもお客さんもみんなで手を繋いで万歳をした
3回くらい





帰ろうとするメンバーら

夕霧とまゆは向かい合って腕を組んだ
その上に風弥が乗っかる形になった
手を振り去っていく風弥たち

一方Reiはなおをお姫様抱っこして去っていった





17:10頃だった


しばらく待ってから
前の席の人からチェキの撮影へ


なお、Rei、まゆ
風弥、自分、夕霧


チェキを受け取り
出口でDerringerの写真を一枚もらった
MHKB915





風弥んお誕生日おめでとう!!



スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
