プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

Zepp Tokyoワンマンの反省会、Reiのバースデーパーティー、ライブ
参加者はカチューシャをつけてくること(Reiの要望)
1部2部と分かれていて2部に当選したので参加しました


まず4階の会場
クラッカーとドリンクとケーキを受け取る
ステージの横にドリンクカウンター
私達用の長いテーブルが左右に4列か5列ぐらいあって
その一番うしろの壁沿いに丸テーブルがいくつかと、高さのあるイスが
上手側には長いイスがあったと思う
好きなところで待つ
しばらくして注意事項
「ライブはここではなく2階の会場で行う、移動してしまうと戻ってこれない、ケーキとドリンクは今のうちに食べなさい」
ケーキを食べてまったり待った
ゼップレゼント
(↑何か色とかバランス悪くてごめんなさい)


18:10メンバーを迎える


最初Reiだけ出てくる
白い猫耳に白衣装(何かのコスプレの様子)
今日はありがとう
残念なことにメンバーが来れなくなってしまった
だから仲間を呼んだ


AKBの曲が流れ

スカートの足の子達が端の螺旋階段から降りてきた
お客さんの中を通ってステージへ向かう
会場は悲鳴が響いた



メンバーが女子高生コスだった
ちゃんとカチューシャまでつけて

イスに座ると自己紹介から

まゆ
「ハイ!」と手をあげてからアイドルばりの自己紹介をノリノリで始める
見た目ぶりっこな感じ、黒髪ワンレン、スカートに素足のルーズソックス

夕霧
夕霧も負けずに自己紹介
髪は金髪に近い色でツインテールでロング、スカートにタイツ、どこにでもいそうなギャル

なお
「福島県から来ました」となまる、永遠の17才
大きいリボンのカチューシャ、黒ぶち眼鏡、スカートにタイツ、ヅラじゃなさそう、大きな漫画を持っている

風弥
「風に吹かれて風邪っぴきー」
髪は茶色で肩ぐらいまでのストレート、スカートにタイツ

バッキューン


メンバーのはっちゃけ具合とお客さんの反応がおかしかった


乾杯をする
まゆこの音頭で
Rei様お誕生日おめでとうございます


メンバーはそれぞれ
まゆこ、なおこ、ゆぎこ、かずこ
と呼び合う
ReiはRei



昨日のライブ映像を見て振りかえる
メンバーはどこが見たいか?
ゆぎこ登場が見たい

映像を再生
SEからスタート
しかし映像がモザイク仕様(壁に拡大して映されてるから粗くなっている)
ここでスポットがー!
ゆぎこの歌始まるが、カメラ的に切れてて映ってない(笑)
編み込みに1時間かかった
ちなみに今日は5時起き
東京ホライズン-NIGHT AND DAY-へ
ヘイってやったの?(まゆこ実演)


話してる間、メンバー足閉じて手を膝に添えて大人しめな態度(特にかずこ)


次はBLACK DROPPerでなおこがギターを壊したところ
再生、まゆこのあおりから
「これ今前出てる」とか言うメンバーら
しかしモザイクのためよく見えず
かずこのコーラス綺麗よ
実はなおこ歯が欠けた


次アコースティック
再生
かずこは後ろからドラム見られるの初めて
次ステージまわるようにしたい


映像はここまで


Reiの誕生日をお祝い
ケーキ入場

まゆこ歌いなさい
まゆこBIRTHDAY SONGを歌う、歌詞違う
ゆぎこあきれる
何とか歌う
私達も歌った

おめでとう
Reiはロウソクの火を消す
私達はクラッカーを鳴らす


ここでReiの生い立ちを写真で紹介
Reiの解説つきで
写真が再生される

いきなり生まれたばかりの姿!(笑)
子供のころの写真
お姉さんと一緒の
仲がよい
母が落書き
父の影響でつり好き
高校生、専門
子豚レースに出たり
軽音部の集合写真
俺これ
初ライブ、まゆこかずこ見に行った!
Rei、まゆ、風弥の映ってる写真
最後デイジーのダンデライオンの写真


写真は終わり

出会いは財産です
風弥まゆとは高校違ったけど出会えた
ゆぎこ「子豚レース気になる!」
子豚レースは専門の時、他の参加者は子供だった
子豚のお尻を叩いて走らせるレース
審査員に意地悪されて、動かない豚だった
最後は脇に抱えてゴール
ゆぎこ「今ちょっとやってよ」
まゆこ子豚役
まゆこがReiにお尻を向け、手足をつく
ゆぎこ「よーい、パーン」
まゆこのスカートをめくるRei

まゆこ「けがされたっ」



次はライブ
メンバーをお見送りして
私達も2階へ移動
18:50


会場へ入ると普通のライブハウスで、
メンバーはすでに音を出して夕霧がしゃべっていた
カチューシャつけてきましたか
おめかししてきたの?
昨日やらなかった曲を中心にやります
女装は趣味じゃない
Reiが「女子高生にして!」って言ったんだ
全員入ったかな?
わからない?
入ったらドア閉めて
そしたら始めるから
おらいぐぞーーーーーー!!(ゆぎこ豹変)


Dearest
ベイビーキングダム
DANCING QUEEN
PSYCHEDELIC HEAVEN
decade
BIRTHDAY SONG


2曲ぐらい終わったところで、なおこがゆぎこに何か言う
上手に去っていくなおこ
弦が切れちゃったから替えてくるって
何分かかる?って聞いたら
急ぐから!


メンバーは音を出し
ゆぎこラップ調で語り出す

一部でやった曲知りたいか
知らないの
I don't know(お客さん繰り返して言う)
You don't know
I love you
I miss you
I want play ○○○(お客さん悲鳴)
アドリブでやってます
ドラムソロ聴きたいか
(ドラムソロをやる)
次はまゆ
そしてRei
かわいい?(お客さん「かわいいー」)
かわいい?(ゆぎこ背中向けて振り返る、「かわいいー」)

しばらくしてなおこが客席フロアの下手から上がってくる
どっから来たの?
(客席後ろを指差すなおこ)

初披露の曲、DANCING QUEEN
オフィシャルでフリ動画を配信していた
まだ見てないって人は外出て見てから来い
うそうそ

曲が始まると、フリは動画と似たような感じで
咲くところは
まーゆ、なーお、れーい、かざみ
って高速(←私的速度)で咲いてた


ラストー
decade
いつものところでゆぎこが「先輩好きです」って言って
Reiにチューしてた
ピックなしで

曲終わる頃、ゆぎこいなくなる
演奏はジャジャーン終わる
突然
BIRTHDAY SONGが始まる
ゆぎこ戻ってくる
Reiは置いてたベースを持ち直す
この頃Reiの衣装ボタン外れてはだけてた

おめでとーう
Rei「ありがとう。なかなか帰らねーなって思ってた(笑)」


拍手で終わり
まゆのお手を拝借がある
みんな手を叩いてた

メンバー集まってReiを胴上げ

今日はここまでってメンバーは去っていく



19:25終わり
なかなか出口が開かない、開いたと思ったらメンバーがいた
しばらく順番を待った
私達は暴れるために外してたカチューシャもつけた

メンバーはハイタッチでお見送りしてくれた
少し話もできた





ステージ上のまゆの女の子の振る舞いがすごい似合ってて昔みたいだった
風弥は別人に見えた
夕霧みたいなギャルいそう
なおあまり変わらない
ReiはReiだった




Reiさんお誕生日おめでとう

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
