プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

ライカエジソンでHUMALOIDを買った人対象のインストアイベント
大きなホールで

風弥のお誕生日会
この日はドレスコードで紫色のものを身につけて参加しなければならない


18:45-19:36トーク
その後6ショットチェキ撮影


番号順に入場してすきな席へ座る
お客さんはいっぱい

ステージには下手にグランドピアノがあって
椅子がいくつか置いてある
真ん中が偉そうな椅子
上手側に円盤状のやつが立ててあった(ジャーンって叩くやつ)


開演時間頃、ライカの人から注意事項
6ショットチェキ撮影は時間の関係上、一人15秒
スタッフがストップウォッチを持って時間を計ります
21:30には全て終わる予定


まずメンバー4人を迎える
まゆ、夕霧、Reiはスーツ(お客さんざわざわ)
なおはちぇしゃ猫の着ぐるみ

左から
Rei、なお、  夕霧、まゆと座る

挨拶から
今日は風弥さまのために
今日は風弥さんのことを風弥さまと呼ぶことにする


風弥さまを迎える
客席後ろの上のほうに現れる(お客さん絶叫)


サングラスで、首に紫色の長いひらひらまいて、バラをくわえて、
万札ばら撒きながら降りてきた!!

風弥さまがステージまで行くと、くわえていたバラを客席へ投げる
メンバーは風弥さまにひざまづく
風弥さまは真ん中の赤い偉そうな椅子に、足組んで偉そうに座る
関西弁の風弥さまに対し敬語を使うメンバーら


風弥さま:おい夕霧
夕霧:はい
風弥さま:お前5月13日何してたん?
夕霧は怯えながら金沢ライブと答える
風弥さま:もてなされたんやろ?
夕霧:もてなされました


風弥さま:おいなお
1月にラフォーレ原宿でロリータの格好したな
かわいかった(お客さん爆笑)
なおは驚いてた

風弥さま:おいRei
12/28ゼップワンマンの次の日、ゼップレゼント何のためはわかっとるか?
Reiがもてなされるイベントやろ


まゆに向かう風弥さま
スルーする


お前らもてなされまくって!
今日は俺をもてなせや




風弥さま:Reiとは長いつきあいだ、誕生日にアレやりたいって言ったの覚えてるか?
Rei:シャンパンタワーでございます、準備しております

3段に積まれたグラスが準備される
Reiは一番上のグラスを載せてワインを注ぐ(みんなは拍手で見守る)
ワインは一番上のグラスが満杯になると、下へ下へ流れていく
ワインがなくなったところで終わる
Reiは一番上のグラスを手に取り、ちょっと飲み(←笑)風弥さまに手渡す

風弥さま:みんなで乾杯しようや

メンバーもグラスを手に取る
乾杯!

風弥さまは一気飲み
全員飲み終わると

風弥さま:まだ残っとるやないか!
なお、お前飲め

なおはワインを飲み始める、苦しそうな表情
もう一杯飲む、つらそう
ジャーン、終わる



風弥さま:なおは水が好きやな?韓国で利き水やったやろ?
なお:やりました
風弥さま:当てたのか?
なお:外しました
風弥さま:今やってみろ


水が3種類準備される
500mlのペットボトル3本とその前にコップに入った水

風弥さま:アイマスクしろ(←※蒸気でアイマスク)

風弥さま:今からなおに飲んでもらうのはこれだ
風弥さまは真ん中の、いろはすのペットボトルを手に取り、私達に示す
風弥さまはそのコップを手に取り、なおに飲んでもらうのだが、
その頃何も見えていないなおに夕霧が「なおちゃん逆だよ」とか言ってたり、マイクを渡したりしてた
なお:さっきのワインで口の中が…
顔が正面を向いたとき風弥さまがなおにチューしちゃった
かたまるなお
なおにコップが渡される
水を飲むなお

風弥さまがまゆにコップに水をつぐように指示する
まゆがコップに注ぐと「多過ぎ」と言い風弥さまが飲んで他のと同じように調節した

風弥さま:外していいぞ
なお:??
風弥さまがなおの顔をペチペチした
アイマスクを外すなお

飲んでみろ

なおは3つのコップの水を順番に飲む
左側のももう一回飲む

当ててみろ

なお:私の飲んだ水は南アルプスの天然水です
風弥さま:ブー

罰ゲームや

10秒以内に俺の好きなとこ10個言え
スタート
言い始めてすぐ、ジャーン
終了




風弥さま:なあ夕霧、今日機材車に竹馬載ってたやろ?
夕霧:そうでしたっけ?
風弥さま:一周してこい

竹馬登場
スタート
夕霧は竹馬を手にステージを降りて、竹馬でお客さんのなかを走り出した
段差のところまで来てこけて終了

風弥さま:罰ゲームしろ
10秒以内に俺の好きなとこ10個言え
スタート
言い始めてすぐ、ジャーン
終了



風弥さま:まゆはいつもおもろいなぁ、一回もすべったところ見たことない
お笑いの才能がある

ひざまづくまゆ、なおが「リーダー靴下短いね」

風弥さま:1分間で俺を笑わせてみろ

道具が用意される
ぬいぐるみとか

スタート
まゆは戸惑いながら全力で始める
ぬいぐるみを持ってモノマネ、バズー(夕霧の私物)のセリフ、リコーダーを吹く
大げさなアクションで動き回る

終了
風弥さま:こんだけやって一番おもろいのが靴下短いのだったじゃねーか
(お客さん爆笑)

罰ゲームしろ
10秒以内に俺の好きなとこ10個言え
スタート

音楽の才能がある、やわらかいウェーブのヘアスタイル、紫のファー、車の運転、ドラムをしばく姿、
ピアノを弾く姿、その白くて細い指先

うーんとうーんと
って呟くまゆ
夕霧が「膝プルプルしてるよ」

なかなか10秒たたないので、キョロキョロするまゆ
風弥さま:あと2秒

二の腕の筋肉
とか言って
今でちょうど10秒、終了



風弥さま:お前らどうやった?
みんな:楽しーい(拍手)

メンバーにも感想を聞く風弥さま
楽しい時間を過ごせたと


そして


風弥さまがサングラスを外し、紫のひらひらをなおに投げ
いつもの笑顔の風弥んに戻った!

風弥:集まってくれてありがとう
こんな広い会場と思ってなかったから動揺した
忘れられない思い出になった
デイジーで人生が変わった
お返しにピアノを弾きます
久石譲さんの曲とデイジーのメドレー


風弥はピアノに向かう
Reiが気を利かせて移動するが、風弥が座ってた席に座った(笑)
夕霧とReiがこっそり打ち合わせした


ピアノ演奏が始まる
久石譲さんの曲から
聴いたことのある曲だった
続いてデイジーの曲
トレゾア、色彩ヴィヴィッド、切望のフリージア
かな??
綺麗な音色で感動した
みんなも静かに聴いていた


演奏が終わって風弥が戻ってくる
Reiも戻る

風弥:ありがとうございました
これからもDaizyStripperについて来てください
広い会場で素敵な景色を見せてあげたい
今日は本当にありがとうございました

(拍手)


「ちょっと待った!」と夕霧

まだ終わってない
風弥きょとん
Reiの恒例の
風弥へのメッセージを預かってきた
Reiが手帳を読み上げる

イクオさん
ジュンジさん
ハクエイさん
ガクトさん

メッセージの後に誰からかが告げられ
風弥は「おー」と感動していた



最後に封筒に入った便せんを手に取るRei
夕霧「それはどなたから?」
Rei「マザー」


!!!



風弥の母親から
帰ったら部屋を片付けなさい、夕飯はいるの?風弥の母です
9月15日午後1時53分3050グラム52センチで生を受け
乗りものが好きで飛行機機関車トーマスで遊んでいました
ガソリンスタンドへ雨の日も風の日も洗車を見に行きました
幼稚園に入りピアノを習い親の気持ちとは正反対に進んでいきました
小学校で曲を作り息子が伴奏をして全校生徒が歌ってくれた
今のライブの光景と同じ
語りつくせないので暴露本でも出そうかな?(←激しく首を横に振る風弥)
ヘドバンが合っていないおばさんがいても暖かく見てください
ゆうちゃんまゆちゃんなおちゃんれいちゃん今後もよろしくお願いします
生まれてきてくれてありがとう
奇跡に感謝します




風弥は少し恥ずかしそうだった
誰も突っ込まなかったが手紙を持つReiの手がプルプルしてた
風弥はメンバー一人一人と握手をして、Reiから手紙を受け取った




ありがとうございました~
この後は撮影、メンバーとはいったんお別れ
19:36だった






少し待ってから
6ショット撮影へ
前方の下手側にいるお客さんから始まる
撮影券を2枚以上持っている人は一度に撮影をする
並び直しはできない

順番が来る


なお、夕霧、まゆ、Rei
  風弥、自分


の並びだったけど
風弥は一人忙しそうに動き回ってた
自分が座ったときには風弥がいなくてすぐやってきた


撮影が終わると
風弥に引っ張られ狭い場所に連れ込まれ
そのまま…

○×△!?



風弥とお別れして、チェキを受け取って終わった




風弥さまのあの格好とても似合っていた
楽しかった
お誕生日おめでとう!


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
