プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

公開生放送
番組は19:10~20:30
当選した観覧者は18:30噴水集合
人数は110~120人くらいいた(定員は100人だったような気がするが)
19:10頃移動を始めた
DaizyStripperは19:25~19:55の出演
観覧スペースに幕がつくられなかった(通り過ぎた人にも見える状態)
スタジオ前に行って少ししたらメンバーが出てきた
最後に出てきたまゆがすごい格好!!!
爆笑起こる
メンバーは左から
風弥、まゆ、Rei、なお、夕霧の順番


------------------------------


浅井:7時24分をまわっています、浅井博章が大宮スタジオアルシェから公開生放送でお送りしています
NACK5ビートシャッフルここからはゲストコーナーのバックステージジャムです
今夜はDaizyStripperのみなさんをお迎えしました
DaizyStripper:よろしくお願いします
浅井:じゃあちょっと順番に自己紹介を
夕霧:はいボーカルの夕霧ですお願いします
なお:ギターのなおです
まゆ:ギターのまゆですよろしくお願いします
Rei:ベースのReiですよろしくお願いします
風弥:ドラムの風弥ですよろしくお願いします
浅井:はいよろしくお願いします、久しぶりにね、デイジーのみなさんを
夕霧:そうですね
浅井:もうまもなくですね、ロンドンオリンピックが開幕するということで
夕霧:はい
浅井:今日はあのベッカムさんを連れてきていただいて
(笑)
夕霧:ベッカムさんが、はい、来てくれました
まゆ:こんな髪型
浅井:誰だよそれ
夕霧:伝わってますかね
浅井:夕霧さん説明して
夕霧:はいあのなんかリーダーが今日は俺ちょっとパンクでいきたいみたいな
なお:パンクじゃないよ
夕霧:昨日言いだしてこの間ダンスレッスンみたいなのにメンバーちょっと行き始めたんですよ
リズム感とかをみんなでもっとよくしようみたいな、別にそれだけなんですけど、で、たまたまこういうユニフォーム着てきて
浅井:サッカーのね
夕霧:まゆそれめちゃくちゃ似合うなって話になって、で、それで一回ファンの前に出ようって話になって
浅井:なるほど髪の毛が真ん中でつんと立ってる昔のベッカムの
夕霧:昔のベッカムヘアですね
Rei:似合ってますよね
夕霧:サングラスかけて
浅井:サングラスがまたさぁよく持ってましたねそんなの
まゆ:これはフランスに行く時にちょっと買っちゃって
浅井:買っちゃって
まゆ:海外気分
浅井:なるほどそれじゃファンのみなさんに、これありかなしか、ありだと思う方拍手
浅井:お!大好評ですよ、僕も入って来た時今まで見たなかで一番かっこいいなと
まゆ:(笑)それあれですけどね嬉しいです
夕霧:やっと立ち位置見つけたね、5年やってね
まゆ:迷走とかさっきまで言ってたんです(笑)
浅井:すごいですけど、はい、そんなねみなさんをお迎えしました
みなさんの近況もいろいろと伺ってまして
夕霧:はい
浅井:夕霧さんがトイストーリーにはまっていると
夕霧:あの最近本当に見てやっと1,2,3を
浅井:今まで見てなかったんですね
夕霧:はい、で、見て面白過ぎて、みんな泣くっていうからなおちゃんもまゆとかも見に行って泣いたって言ってたから
いやそんな馬鹿なと思って見たら泣いちゃってやっぱり、秋葉原のヨドバシカメラ行ってあのバズのこんなでかい押したらしゃべる
浅井:はいはいはい
夕霧:フィギュア買ってきて家でボタン押すと羽ばっと開くんです、「ほら見て最高にかっこいいだろう?」ってあの最後のシーン一人でこうやって
風弥:この間かばんに入れて持って来たんですよ、電車それで来たんです
浅井:小学生か
まゆ:かばん中でしゃべるんすよ
夕霧:押しちゃう押しちゃう(ひじを突き出す)
浅井:昔からトイストーリー見てる人間からすると何を今さら
なお:俺小学生の時から見てるんですよリアルタイムで
浅井:何言いだすのみたいな
なお:しかも3終わって5テンポぐらい遅いんすよ
まゆ:公開してるときにちょうど俺ら
浅井:今年の夏ちょうどねディズニーシーのほうにアトラクションがオープンして
夕霧:行きたいですけどね
浅井:やってますからね、そしてまゆさんはですね近況として今日はラクリマクリスティーのライブですって
まゆ:はい渋谷公会堂でやってらっしゃいますよね
浅井:できれば行きたかったなみたいな
まゆ:スケジュール見たときにおっと思って
浅井:明日行かないの
まゆ:それ知ったのあれですよこの番組です車運転してたら
浅井:ああそうなんだ
まゆ:浅井さんが宣伝しててあっと思って帰ってすぐにこう
浅井:そうそう今日明日と
まゆ:はい
浅井:渋公でライブですけどねラクリマクリスティー好きなんですか
まゆ:僕は大好きですねもう
浅井:本当?
まゆ:本当ですよ
浅井:例えばどの曲とか聞いていいの
まゆ:え、いいですよ、ねむりぐすりからもう大好きですよ
浅井:お、マニアックなところきましたね
まゆ:本当もう
浅井:1曲しか出てこない?
まゆ:でもスカルプチュアオブタイムはいい曲がもう
浅井:ファーストアルバム
まゆ:どつぼですね
浅井:はい今日たぶんやってると思いますけど、そしてなおさんの近況ですけども
最近ライブがあんまりない分ライブがやりたくて帰りに遠回りをしてまでipodに入っているDaizyStripperの曲を聴いて家に帰っています
なお:あれです、風弥とかたまに「なおちゃんなんてどうせプライベートでデイジーの曲聴かないでしょう」みたいにすげえこう
(笑)
なお:「なおちゃんは聴か・・・ない聴かない!」聴くよぉ
浅井:意地になって聴いてるみたいな
まゆ:無理矢理ですねなんか
浅井:でもデイジーの曲を聴いてるとさらにライブやりたい熱が
なお:やりたいですそうライブでワンマンツアーのセトリとかやったような曲とか結構俺泣きそうになったりします
浅井:なるほど、どうでもいいんですけど何でそんなに高いのかな?
なお:わたし?
浅井:高くないですか一人だけ椅子が
なお:あの、被りたくないんですよ
浅井:ひなだん芸人じゃないんだから被りませんから、椅子もうちょっと低くしていいんじゃないかと思いますけど
そしてこの前赤坂ブリッツへライブ見に行きましたって書いてるのは、これは?
なお:あわたし、LM.C見に行きました
浅井:LM.Cさんを見に行ってどうでしたか
なお:なんていうんですか2階席だったんですけど椅子が用意されてたんですけど椅子に座るのやだ、しかも一人で行ったんで
僕普通に立って2階でめっちゃ見てましたアイジさんの
浅井:楽しみましたか
なお:はい
浅井:そしてReiさんはですね魚釣りがしたい
Rei:魚釣りしたいんですよ
浅井:釣りですね魚つけなくてもいいですけど
Rei:釣りに行きたくてよくアメブロで時間がないんでアメブロのピグでたまに夜中の4時とかに入って釣りに行ってるんですよ
ピグでそれでちょっと気持ちを満たして
浅井:満たされるもんなんですか
Rei:結構こう白熱しますよ
浅井:ちゃんと釣り行った気分になる?
Rei:それでこう写真撮ってなうとかに載っける
浅井:なるほど釣れたやつを何が釣れるんですか
Rei:いろんな場所があって結構珍しいのとかあったりレアものを釣りたいなって今度一緒に行きましょうよ
浅井:いやいや
Rei:え行かないですか
浅井:本物の釣りも行くでしょ
Rei:行きますよ
浅井:ちょうど夏はよく釣れるんじゃないですか
Rei:日焼けがあまり好きじゃないです
浅井:それはちょっと
Rei:夜釣りはいいですよね
浅井:いいじゃないですか
なお:夜釣りって言葉が
浅井:そして風弥さんが近況として夢がひとつ叶いましたと
風弥:はいこれ考えてみたらプライベートじゃなかったんですけど先月ブルゼッケン88さんとツーマンして、僕ジュンジさんがすっごい好きで
浅井:シャムシェイドの
風弥:そうですドラムになるきっかけになった人で
浅井:あそうなんですか
風弥:あの人のジュンジ本って本でいつか夢のステージでって最後書いてあるんですけどそれを目標にだあっと頑張ってきたから嬉しくてその日
浅井:もう明日引退してもいいみたいな
風弥:もう今日でもいいです
浅井:でもなんかブルゼッケン88は相当のテクニシャンが集まっているバンドですがどうでしたか対バン
風弥:刺激なんてもんじゃないですよねもうショックじゃないけど、もう何か叶わないなと思ったし逆に俺はおれでいようみたいに思ったし
なんかそれで自分の中で新たなスタートをした感じがしてすごい素敵な一日でした
浅井:ブルゼッケン88というバンドでベースを弾いてるイクオさんは西川さんのバックとかいろんなところでやってる人ですけどもReiさんもともと
Rei:そうですねよく飲みに連れていってもらってたりするんですけどやっぱし風弥と一緒で食事が喉を通らなかったですライブ
浅井:その日
Rei:はい
夕霧:えでも唐揚げ弁当結構食べてたよ
(笑)
風弥:この日でも一日笑顔なかったよ全く笑わなくて、どうしたのって聞いてもうんって
夕霧:あと風弥んブルゼッケン88さんの楽屋行ってデイジーの楽屋帰ってこなくてちらっと覗いたら、ジュンジさんと一緒にこうやって踊ってた
(笑)
夕霧:体操?準備体操?
風弥:筋トレ
夕霧:一緒にやってて超笑顔
浅井:筋トレね
夕霧:メンバーの前で絶対見せない笑顔で、俺ら陰からこうやって
浅井:結構きつい運動させられませんでした?
風弥:かなりきつかったです
浅井:ジュンジさんガクトさんのバックやってからものすごいトレーニングを
風弥:あーでも最近メンバーでもスタジオで全員で曲に合わせて筋トレしてます
浅井:まぁだってダンスレッスン
夕霧:までも本当初歩それこそ歩き方とか何か本当にど素人のためのみたいな感じなんで
浅井:へーまあでもねバンドの一体感につながるんじゃないかと
夕霧:もうすでに化けてるメンバーがいるんで
浅井:そうですねでも一体感って言葉がちょっとこの人のヘアスタイルは
来週ニューミニアルバムがリリースとなりますいぇい
DaizyStripper:ありがとうございます
浅井:もう去年ねあれだけアルバムを出してですよ
夕霧:はい
浅井:もう日本で最も生き急いでいるバンド
(笑)
浅井:僕が呼んだわけですよ、また出ます
夕霧:また出ます
浅井:曲作るの大変だったんじゃないですかみなさん
風弥:大変でしたねAIR出してから迷ってました次どういうのがいいのかなやりたいことはたくさんあるんですけど
浅井:はいはい
風弥:次はどんなのがいいんだろう曲作るまで結構時間かかりましたね
浅井:テーマみたいなのを設けたんですか
風弥:そうですねいわゆるロックな要素とエレクトロな要素を融合したような俺らはオルタナティブエレクトロックって呼んでるんですけど
浅井:へー
風弥:そういうもの作りたいですね
浅井:結構激しいものが多いですね
夕霧:多いですね今回結構ライブでやれるような曲をいっぱい入れたいって話はしてましたね
浅井:ではそのニューミニアルバムからまずは1曲聴いていただきたいと思いますけど、先にライブのお知らせが
DaizyStripper5周年を締めくくる2012年ラストワンマンライブが12月28日ZeppTokyoで行われます
今年の夏はスタイリッシュウェーブとかイベントで全国をまわり、カナダや韓国でのライブも予定されてます
最後の締めのワンマンがZeppTokyoですから
夕霧:はい
浅井:そちらもご期待いただきたいと思いますここでミニアルバムから新曲いっちゃいましょうか
夕霧:はい
浅井:じゃあお願いします
夕霧:DaizyStripperで彼女はエメラルド



♪彼女はエメラルド


------------------------------

ここで写真を撮ったり

メンバーと浅井さん何か話をしている
浅井さんがヘッドホンをし、両手を耳にあてる
しばらくすると
彼女はエメラルドの歌の途中、「あぁっ」
爆笑している様子
その頃風弥がいなくなったりしてた

------------------------------

浅井:最後ちょっとしんどそうでしたね今のドラム
風弥:あ、ドコドコドコ
浅井:ドコドコドコ
風弥:大変でした
浅井:途中でもうね、超絶セクシーあえぎ声が入ってましたけど
夕霧:あ僕?
浅井:ちょっとやってみてください
夕霧:あぁっ
浅井:あー来た
(笑)
浅井:結構録り直したんですか
夕霧:いや3回くらいやって、いろんなあーんをやって、どのあーんが一番いいかって言ってメンバーと
たぶん風弥んと俺とエンジニアさんで、で風弥んは俺これが一番いい、いや今もいいぞみたいな感じで(笑)
風弥:あえぎ声審査みたいな
浅井:あえぎ声審査があったわけですね、そんな曲聴いていただきました、8月1日に発売となるセカンドミニアルバムHUMALOIDから彼女はエメラルドを聴いていただきました
夕霧:はい
浅井:さぁそれではですねここでクイズ企画トレジャーハントにまいります、DaizyStripperのみなさんからいただいたリスナープレゼントは
サイン入りのチェキです、ソロ、メンバーみなさんの分あります
夕霧:はい5名様にプレゼントしますお宝ゲットを目指してクイズにチャレンジしてください
メンバーには答えとなるキーワードを導き出すヒントを出していただきたいと思います、じゃあもう風弥さんが一番近いところにいるので
風弥:行きまーす
浅井:お願いします
風弥:はい
浅井:さぁ出てきたカードの言葉が答えになります
風弥:やっべえ
浅井:みなさんにも回してください、じゃあ風弥さんから
風弥:ちょっと待ってくださいあのですね
夕霧:遠まわしに言うんですよね
浅井:遠まわしに言うって新しい言い方ですね
風弥:本当すいません僕全くわからないです
浅井:わからない?
風弥:まったくわからないです僕は通ってないですね
なお:通る通らないじゃなくない
風弥:いや
浅井:じゃあまゆさん
風弥:ドラゴンボール知らないくらいだから
浅井:なるほどねドラゴンボールとちょっとジャンル的に
夕霧:あーそれヒント
浅井:何となくいいヒント、ジャンル的にはドラゴンボールと同じ、何を数えてるの
まゆ:何にしようかなヒント、そうですよえっと俺の番ですか
浅井:はい
まゆ:えーとメインの登場人物としては4人
浅井:4人なるほど、Reiさんこっそり打ち合わせして
Rei:いやどういうやつだったっけなと思って
Rei:えっとですね何だかんだ言ってみんな団子が好きなんじゃないかなと
浅井:団子が好き
団子が好き??
それ何か違う・・・
浅井:なおさんなおさんもうちょっとわかりやすいヒント
なお:偉い人の言うことを聞かないと頭のあれが締め付けられる
浅井:あー!!ドラゴンボールめっちゃ近いじゃないですか、はいじゃあ
夕霧:主人公の名前がごくう
浅井:あー主人公の名前がごくうでドラゴンボールじゃないといったらこれしかないですね
Rei:俺のヒントがちょっと
夕霧:キャンセルしましょう
浅井:てんじくに向かうやつですね、だいたいみなさんお分かりかと思います
答えが分かったかたはNACK5のホームページまたはモバイルサイトにあるビートシャッフルの応募フォームをご利用ください
締め切りは8月2日たくさんのご応募お待ちしてます
さぁというわけでいろいろとうかがってますけどもうすぐ韓国でライブがあるんですか
夕霧:8月最初のほうにカナダに行きまして下旬に韓国でワンマンをやるんですけどなぜかツーデイズで
浅井:いいじゃないですか
夕霧:1日目が上半期の曲で2日目が下半期最近の曲
浅井:なるほどフランスでもライブやったんですか
夕霧:はいJAPAN EXPOってイベントに行って来まして
浅井:どうでしたかフランス語
風弥:全然わかんなかったっすけどでも夕霧がMCでフランス語頑張って覚えて
浅井:ボンジュール?
夕霧:ボンジュールとか盛り上がっていくぞみんなっていうのがアロンジートゥールモンドーっていうんらしいんですけど、
それを行くぞーって言ってアロンジートゥールモンドー!!って言ったら、え!?って
(笑)
風弥:発音が良すぎてね
夕霧:たぶん発音が良すぎたんですね
浅井:通じてなかった?
夕霧:通じてなかった、だからもう普通に行くぞって言いました日本語で
浅井:結構お客さんこぶしあげて盛り上がってました?
Rei:熱かったですよ
風弥:昔の曲とか歌ってくれてる子いましたよ
浅井:あそうなんだ海外に行くとこの5人はどうなんですか飛行機が苦手とか日本食がないとだめとか
まゆ:そういえばなおちゃん飛行機で
なお:本当怖いです
風弥:飛行機乗ってるとき手汗すごいです
まゆ:真っ青になってこんな感じでした、手を握って
なお:すごいまじで一瞬落ちるみたいな
浅井:まぁまぁこうふあっとくるときね
なお:Zの文字みたく落ちるときあるんですよ
浅井:Zの文字って(笑)
なお:もう怖くて終わりだと思って
浅井:なおくんのなかでは飛行機後ろ下がってるよくらいの
なお:メンバーにしがみついたらリーダーにしがみついたら、マジで本当に慰めてくれるというか、手をこう・・・(手を優しくポンポンする)
(笑)
なお:この感情は何だみたいな
浅井:メンバー内なのにどうしようみたいなね
(笑)
浅井:そんな素敵な思い出が、じゃまた来週カナダ行くんだったら
なお:本当怖いっすマジで
浅井:もう誰がなおさんの隣に来るかですね
夕霧:そうですね怖いですね確かに空中で揺れてるときとかは一瞬地震みたいだもんね
なお:そうあの乗ってるスチュワーデスさんだっけ、あの人もすげー怖い、トイレ行こうと思って立ったら「揺れるからだめ」みたいなことすごい言って
いいじゃんと思って入ろうとしたら、「シッダウーン!!!!」
(笑)
浅井:先生か、そこ座りなさいみたいな
なお:言われましたよ
浅井:揺れてるなかトイレ行っちゃだめですよ、はいそしてこちらxxさんからいただきましたけども、私は今好きな人がいます学校の先生ですメンバーのみなさんは禁断の恋をしたことがありますか
まさに今、ギタリスト同士でね
まゆ:あー
浅井:禁断の恋が
なお:それはちょっとリアルどきどきしちゃった俺きもいな
(笑)
浅井:素晴らしいじゃないですか、そしてxxさんからいただきました、アルシェ付近の宝くじ売り場がすごい行列になっていますみなさん宝くじ買わないんですか
夕霧:たまにツアー中に高速でその場でわかるスクラッチ
浅井:はいはい
夕霧:は、たまにやるよねでも当たったことはない
風弥:いやReiちゃん300円とか
浅井:300円は当たるうちに入らないでしょう
Rei:プラマイゼロ
浅井:その場で削ってはいはいはい、でも宝くじサマージャンボ買わないですか
夕霧:うーん
浅井:いやいや買ったらもうDaizyStripperスタジオが作れますよ
(笑)
まゆ:買ったら(笑)
浅井:ちょっと略しただけ
風弥:そこ一番重要です
浅井:重要かな、そしてこちらxxさんからいただきました、海外ライブにもいっぱい参加されるみなさんですけどもこれは海外に絶対持っていくというアイテムを教えてください
ちなみに私はスリッパです、と
まゆ:ああそれ必要だなと思いましたよフランス行って
浅井:土足でね建物の中に入りますからね日本以外は
まゆ:部屋になかったりするといつも普通の靴を履くと疲れちゃって
浅井:何かいつも持ってく
夕霧:いつも、うーん、アイマスクとか
浅井:アイマスク?
夕霧:はいちょっとやっぱり1週間くらいフランス行ってたんでさすがにお米とか恋しくなって、差し入れで頂いてたお水入れたら簡単にできるお粥みたいな
お味噌汁とか持って行ってたんですけどそれ本当においしくて
浅井:なるほどね
夕霧:1週間くらい行ってるとね
風弥:夕霧くんが1個くれたんですよ
浅井:お米を欲している今
風弥:味噌汁くれたんですけど、朝食べたらうんまくて、なおちゃんと一緒の部屋だったけど、うめーーーっ!!て言った記憶があります
浅井:ああそうフランスもわりかしグルメな国ですけどやっぱ日本食がね
そうっすね
浅井:インスタントのものであってもはい、おいしく感じると、はいそしてxxさんからいただきましたけども、DaizyStripperのみなさんは8月は休みがないどころか
普通の人間がなしえるのか疑問なくらい超ハードスケジュールが発表されていますがこのハードスケジュールを乗りきる秘策はありますか
まゆ:それは乗りきった人に聞いたほうが、これから立ち向かいますから
浅井:いや今までもさんざん乗りきってきたわけですから、何か気をつけてることとかあるんですか
夕霧:いやーでもハートじゃないですかね、ロック指数高くいけばたぶん
浅井:ロック指数で乗り切る
夕霧:一人ロック指数振り切ってる
まゆ:首から上はロックです、首から下スポーツ指数高めです
夕霧:ああこれもうすべってるんで
浅井:いやいやいや、まあファンのみなさんもね追いかけるの大変かと思いますけどね風邪をひかないように
夕霧:そうですね気をつけて移動とかしてほしいですね
浅井:気をつけて移動とかしていただきたいと思います、最後もう1個くらいいきましょうか最後にですねこれはxxからいただきました、みなさんが幸せを感じる瞬間を教えてください
夕霧:幸せを感じる瞬間、ああ僕はメンバーが大好きなラーメン屋さんが1コあってライブの後にそこに腹ぺこの状態で行ってラーメン食べて
スープ飲む一口目がねみんなでもうハイタッチするんですよ
うめー!うめー!
夕霧:フランスから帰ってきたときもまずそこにダッシュで駆け込んで、うま過ぎる!ってみんなで言って
浅井:へー
夕霧:ハイタッチして
浅井:それは幸せですねなるほど、まぁじゃあカナダ行く前もみんなで1回行って
風弥:何かツアー前も行ったりするよね
Rei:そうだね
浅井:あとでどこのラーメン屋か教えてもらっていいですか
夕霧:(笑)
浅井:大変気になりますそんなにみんな好きってなかなかないですから
夕霧:そうですね
浅井:カナダに出発するのがいつ
夕霧:えーといつですか
浅井:来週?
夕霧:9日?
浅井:誰に聞いてるんだ、まだ来週以上はあるわけだ
夕霧:そうですね
浅井:8月結構忙しいんでしょう
風弥:その前にツアー
まゆ:スタイリッシュウェーブに
浅井:あーそっかそっかスタイリッシュウェーブサーキットをまわって海外にも行き
夕霧:はい
浅井:カナダにも行きという
夕霧:はい
浅井:みなさん忙しい時が続くと思いますけども
風弥:何かスケジュールで戻り日とカナダに行く日が同じ日に書いてあったのがちょっと気になりますけど
(笑)
浅井:もう東京に帰ってきてそのままその足で成田、荷物どうすんだって感じですね
夕霧:東京バイパスして行くんだろうね
風弥:メイクしたまま行くかも
浅井:すごい、みなさん体調崩さないように乗りきっていただきたいと思います
8月1日にセカンドミニアルバムHUMALOIDが発売となりますから皆さん是非チェックしてください
ではこのアルバムからもう1曲聴いてお別れとしたいと思いますので曲紹介をいただきましょうお願いします
Rei:はいそれでは聴いてください、Reincarnation
浅井:NACK5ビートシャッフルこの時間はDaizyStripperのみなさんをお迎えしましたありがとうございました
DaizyStripper:ありがとうございました


♪Reincarnation



------------------------------

途中でメンバーがホワイトボードに言葉をかいてくれた
夕霧は「まゆ」って書いて指差した
終わった時には「みんなありがちゅ」「ネイマール」

Reiは「久しぶりだね」「会いにきてくれてありがとう」まゆのイラストも書いた

なおは「好きだよよくわかんないけど」


とか



番組を最後まで見てたらメンバーが全員出てきた




番組ブログ
http://www.fm795.com/pc/blog/4/



スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
