プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

バス

主にモバイル会員対象の日帰り旅行
群馬へいちご狩り
4/7か4/8、もしくは両日の参加が希望できた
私は初日の4/7に参加

集合は新宿駅西口工学院大学前に7:15
バスは5台あって、私のバスは1号車だった
ざっと200人は参加か?

パスをもらう
パス

バス座席、昼食座席、名前が入っていた
バスに乗って指定された席に座る
座席の前の方と後ろのほうには誰も座っていなかった

7:27出発
添乗員は男性の新宅さん
ドライバーはかないさん
日程の説明
休憩をとっていちご農園でメンバーと合流してバスで40分でホテル聚楽でお昼イベント終わりは19:00
イベントでビンゴがあるが、ビンゴは番号ではなく曲名でやる
ビンゴの用紙にデイジーのこれまでリリースした曲名を一覧から選んで書く
それをやりながら
メンバーからのメッセージと台湾ライブ映像の上映

メッセージ
朝早い
待ってるんで
まる秘映像
かじさんのワニワニパニック
Reiの豆知識、いちごは洗う場合ヘタをとらない
まゆ、狩ってやるよ
なお、知らない人に話しかけてみよう
泣く
風弥しかる
風弥、いちごとお前のハート狩り待ってます
夕霧は逃げる
VTRどうぞー

台湾のライブ映像は最初のSEから
固定カメラで映っているので、画面下半分がお客さん
メンバーときどき見えなくなる

ダンデライオン
ジュリエットのナイフ

MCが台湾の言葉、お客さんの反応がすごい
カンペ読む、笑い起こる、ざわざわ
突然日本語
耳悪いんじゃねーか!?

淡色ノ夢
Sunday Driver
星空と君の手
白蝶乱舞~White Butterfly~
Brilliant Days.

MC
初台湾ワンマン
1年前から言い続けて
来て欲しいバンド1位がX JAPAN、4位くらいがDaizyStripper
シェイシェイベリーマッチ
ずっと来たいと思っていて
みんなの力のおかげ
フェイスブックで集められた曲を今日中心にやっている
わかってんのか日本語ー
フェイスブック1位、色彩ヴィヴィッド

色彩ヴィヴィッド
Dearest


ここで上里サービスエリアで休憩
8:50-9:25

切望のフリージア
Zero Crysis
BLACK DROPPer

フォンミービエンターイ
風弥、トイレはどこですか
夢が叶った切望のフリージアがアニメのエンディングで
台湾でライブができて
フォンミービエンタイ!!

Rei、ダジャハー
なお、ウォーシーナオ、アイアムビエンタイ、ウォーアイタイワン
まゆ、シーハオ、シンフェン、興奮した
夕霧、アイキャントヒアユー、シーフォー?

PSYCHEDELIC HEAVEN


10:00頃
もうまもなく
昭和農園(←新宅さんが言ったが、後のメンバーブログでは違う農園の名前が書かれていた、事実は不明)
案内
いちごのヘタを入れるカップをメンバーから受け取る
号車ごとに分かれる、全員で集合写真を撮る
いちごはカメラNG(←※そのためいちごの写メはありません)
いちごは1月から5月まで旬
1日5個食べると1日のビタミンCが摂れる

それらしき場所に到着しそうなところ、広い敷地にメンバーらがいる
私達は手を振った
メンバーも手を振っていた

バスを降りる
風が強く寒かった
けれど晴れていた


私達は順番にメンバーからカップを受け取った
マイクスタンドが3本くらい立ててあって、デイジーの曲が流れてた
みんなが集まるとメンバーから挨拶があった
太陽の下でみんなに会えて嬉しい
もとをとりましょう
っていう内容

そして、昼食会会場へ向かうバスにはメンバーが乗るから
メンバーがどのバスに乗るかくじを引いた
1号車はなおになった

集合写真の撮影
1号車から
メンバーを囲んで

終わるといちごハウスへ入った
ハウスはとても広かった
早速、農園の方にいちごを2個いただいた
それを食べてからいちご狩りを始めた
いちごは腰くらいの高さにある
大きいいちごがたくさんあった、小さめのもあった
通路がとても狭いから、一度入ったところからなかなか抜け出せない
いちごにしばらく集中してひと段落したところで
メンバー達がハウスに入ってきた
メンバーもそれぞれいちごを狩る
そこへファンが集まっておしゃべりする
微妙に接近して話を聞いたりした
私達は風弥に接近することに成功した
風弥はいちごをたくさんもらっては食べていた
緑色のいちごをもらってそれも食べていた
いちごをとってもらえないかとお願いしてみた
そしたらとってくれた
小さめのいちごで、長い枝(茎?)がついていた
とるのヘタだねー
って言ってた
お礼を言って今度はまゆのところへ行ってみた
まゆはファンに大きないちごを一口で食べさせられていた
いくつも食べていた
まゆにもいちごをおねだりしてみた
そしたら大きめなのをとってくれた
どちらも大事にいただきました

Rei、なおも遠目に見えた
夕霧はだいぶたってから気付いた
ファンに紛れて見えなくなってた




11:00頃に狩りは終わってハウスを出てバスに乗った
しばらく待ってメンバーがバスに乗る頃、新宅さんが…
「まゆさんです!!」

って紹介した!!
1号車のバスに乗るのはなおなのに(笑)
訂正された


11:20頃出発した


なおがしゃべり出す


バッテリーがどこまで続くか
何個食べた?10?20?
6個とか
1日5個でいいの?へー
岡崎さんに手を振ろう
緊張してきた
人見知りで隠してるんだ
メンバーには気を遣わなくていいよ
話しかけてきていい
僕は風弥と違って
その服かわいーとか、そっかそうやってやるのかー
旅館みたいなとこ泊まるの初めて
牛いるよ牛!
車でマネージャーが運転してて、Reiちゃんがいて
Reiちゃんが肩叩いて「あの山おむすびみたい!!」って
たまにかわいいことを言う
あとどれくらい?35分くらい?
バス名前とかつける?
どうしたら喜んでくれるか
あかちゃん号
ベイビードントクライ
みんなはーどこから来まちたかー?
東京から来た人?
名古屋?
大阪?
いろんなところから来てるんだね
初めて会う人たくさん?
新学期始まった感じ?
デイジーの共通の話題で話しやすかったりする?
ツアー来る人?どこ
何聴きたい?
みんな罪罰好きだよね
フリとか?
イントロでびっくりしてくれるから嬉しい
逆に質問ある人?
夕霧とかいないと話せないんだ
頑張ります
リリースした曲
フリ考えたりするの?
練習していくの?グレイチョップ?
歌ってあげるよ
まつだせいこ
♪トゥントゥントゥン~はるいろのきしゃにのって~
うみにつれていってよ~たばこのにおいの~
アイマイフォーマユー~あかいスイートピー~
(手拍子起きたり笑い起きてた)
いつから好き?
ダンデライオン?
TRUTH?
CROSS?
ツアーはまんべんなく
楽しみにしてて
フフフー
どうしよーかなー
新宅さんよろしくお願いします
新宿から?遅刻ゼロ
眠れなかった?
服とか髪型とか
好きなメンバーと話したか
みんな頑張って
応援してる
ライブで目合ったら嬉しくなる?
みんなの願いが叶うように俺も願ってる
もととって帰って楽しんで友達作って
ちょっと1分休憩していい?
フフフー
雪降ってるんだよね晴れてるのに
下見の日降ってた
現地着いたら寒いと思う

メンバーに出逢った頃の話
Reiに誘われた
前のバンド解散してセッションバンド
メンバーは決まってます、Reiちゃんの名前あって
やりますってなって誘われた
風弥以外のメンバーが決まってて
好きなバンドは~で、歌もの
見に来てください
新宿ホリデー
まゆ、Rei、夕霧、ドラムの人
上手のドアの前で関係者席で見てた
1曲目ジュディマリの曲
夕霧、まゆの2人だけ
小さな頃から~
まゆのひきつった笑顔かわいいな
まゆの服装がジャージみたい
黄土色
背中に「ぽ」ってかいてあって
ガチャピンムックが狂暴になった
リズム隊出てきて
ラクリマのwith youをやった
最後にラルクのレディステディゴー
第一印象
リーダー変わらず
夕霧歌うまい声たけえ、そのままのキー
Reiフツーにうめー
ドラムの人が誕生日
MCでプレゼントしてたDSを
ドナルドとステッチの頭文字
盛り上がったライブも
一緒にやりたい
風弥と初めて会ったのはWESTの楽屋
他のバンドのワンマンライブをデイジーのメンバーで見に行って
最後の挨拶で紹介してもらった
一緒にやるとは思ってなかった
Farewell Lineのデモを風弥に聴かせたら
すごいじゃん
入ることになった
エリアでセッション
結成発表する前に
X JAPANのX、ピエロの蜘蛛の糸、シャムシェイド


すごい雪だなあー(※外は吹雪)
もうすぐ着いちゃう?
すげえ楽しみたいんですよねー
楽しいですよー
自分以外ほぼ女の子、意味わかんない
いろいろ風弥は考えてくれてる
なおちゃんこれどう? 海パンで
それだめだよ
俺はいける思ったんやけどな




11:55
水上ホテル聚楽到着
なおだけバスを降りる
「さよならまたね」
なおがホテルへ入っていくのが見えた
しばらく待つ
他のメンバーもホテルへ入って行くのが見えた
Rei、風弥
夕霧とまゆ
まゆが雪を投げてきた!


お出迎え昼食会会場会場内

私達もホテルへ入り、会場に入り席につく
8人掛けのテーブルで食事がある
12:30案内がある乾杯があると


12:38ステージにメンバー登場
Rei、なお、夕霧、風弥、まゆ
まゆ:長い旅でイチゴ狩りもあってDREAMER前祝い
他4人はこそこそ話してた

乾杯をする
メンバーが順番にテーブルをまわってきて一人一人に乾杯をしてくれる
私はなおにいじめられた

メンバーがやってくると私達は立ち上がるパターンだった
乾杯をして座ろうとしたら、なおに
ちょっと立ってて
みたいに言われて、なおが私の席に座っちゃった
そして隣の子に
楽しーねー
とか言い始めた
私一人ぼっちで立たされちゃって泣いた

まゆが来たときは話してた
いちごあまり食べられないと思っていたけど、みんながくれたからいっぱい食べれた
とか

風弥は乾杯だけして去ってった

Reiと夕霧はよく覚えてないや


食事も同時に始めた
乾杯がひととおり終わったメンバーらは一度いなくなったが
またステージにいた
まゆがローラのモノマネをした

6ショット撮影の準備
撮影は別室で行われる
後方に座ってる人達から始まった
階段昇って上の階で撮影した
ならびは
なお、夕霧、まゆ
風弥、自分、Rei

写真を受け取って会場に戻る
しばらく待つ

13:55
メンバー登場
Rei、なお、夕霧、まゆ、風弥
夕霧:6ショットのチェキ見た?大丈夫でしたか
まゆと風弥が寝てた
寄って撮ったんでブログにアップします



タイトルコールお願いします
なお:DaizyStripperビンゴ大会ー



景品説明

メンバーからいちごをあーんしてもらう、メンバーを指名できる、ステージ上で
マッサージしてもらうか、してあげる1分間
私物にサイン
ツーショットチェキ
メンバーと電話でお話、バスの中で、本当の電話?風弥のケータイから?


ipadでデイジーの曲をランダム再生する
まゆが画面をタッチしてスタートさせる
イントロが流れて、曲のタイトルにビンゴをチェックしていく

イントロが流れてもタイトルがなかなかわからなかったりした私(笑)
メンバーがタイトルを言ってくれたので安心した

リーチになった人は立ち上がり、ビンゴになった人はステージの上でくじをひく
風弥がそのくじの入った箱を持つ係


最初にビンゴになった人は、マッサージが当選した
Reiが指名され、Reiはすぐさま上着を脱いでうつ伏せで寝た
マッサージが始まった
腰のあたりから肩を揉んでた
その時、時間がはかられていてカウントされていた

次に当選した人もマッサージ
まゆ指名、まゆは手をゆらゆらさせる
まゆはマッサージをする側
椅子が出てくる
当選した人は椅子に座ってマッサージを受けた
どうですか?気持ちいいですか?


ツーショットチェキ、Rei
ツーショットチェキ、夕霧
ツーショットチェキ、風弥
あーんしてもらう、Rei(風弥がステージから降りてきて2人を見上げてた)
ツーショットチェキ、Rei
電話でお話、まゆ
私物にサイン、Rei
私物にサイン、なお
私物にサイン、夕霧
あーんしてもらう、夕霧
電話、夕霧
電話、夕霧
私物にサイン、風弥
ツーショットチェキ、夕霧
電話、まゆ
私物にサイン、なお
ツーショットチェキ、夕霧(Reiがカメラマン)
あーんしてもらう、夕霧
電話、まゆ


最後はビンゴになった人が多かったので、くじを増やしていた、2名くらい
私はリーチで終わった




メンバーから挨拶

風弥:正直終わりたくない、あっという間
楽しかったですか?ツアー始まるけど
今日はもととった?
今日の思い出大切にします

まゆ:やっほう!みんな楽しかった?
早いなぁ
ありがとうこれからもよろしく

夕霧:ありがとうございました
やれるだけのことはやった
初の日帰り、たくさん来てくれて嬉しい
形に残るものをあげたい
こういうの、硬い、サインと写真、受け取って
明日もあるんで5周年各地まわろう
今日は朗らか、ライブは~

なお:あっという間で
次ワンマンも楽しみ
嫌なことを忘れさせる存在でいたい
次会うときは(※←号泣)
ありがとう、楽しかったよ

Rei:あっという間
自分がハートを狩られた気分ありだな
ライブと違う景色
今日は友達できましたか?出会いは重要だ
楽しい一日でした




最後はハイタッチをして写真プレゼント
メンバーさんはあちらへ~
14:50

私達は帰る支度をして列へ

部屋の隅でメンバーが並んでいて
ハイタッチをしていった
最後Reiから写真を受け取って会場を出た

ホテルから駐車場へ向かう途中↓
雪景色


バスへ乗る
しばらく待つ
全員乗り込んだ頃、
15:35ホテル前でメンバーが手を振ってくれるとのこと
15:37バス出発
メンバーが右手に見えた
吹雪のなか手を振ってくれた
とても寒そうだった




ビデオの上映へ




アンコールありがとう
シェイシェイベリーマッチ、流行らせてね
任せた
台湾来れて嬉しい
次来たときみんな来れるとは限らない
いわなあかん

次は後ろまで客席を埋めたい
この歌に込めたい

KISS YOU
TRUTH

最高ですありがとう
あと1曲になりました
限定発売のマスターピースを買うと、
サイン、握手、キス、ディープキス?(お客さんはふぉーうの嵐)
ビエンタイ
乗り越えてきたからまた会えることを楽しみにしてます
また来るのを待っててくれ

STAY GOLD




終わるとSEでSMILE WORLDが流れ大合唱になった



どうもありがとーう
風弥:ウォーアイダジャ



PSYCHEDELIC HEAVENが途中から?
ラストー
decade

もう1回出てくるメンバー

映像は止まった








しばらく何もなかった
バスに乗ってるみんなはほとんど眠っていた
ビンゴで電話に当選した人はこの時かかってきた様子だった
添乗員さんの電話にかかってきて、当選者らしき人に電話を渡してた
話声が少し聞こえた
2人ぐらい
3分ぐらいだったと思われる



17:00
高坂サービスエリアで休憩

17:25
出発
止まっていた映像が再生される
さっきと同じだった

アンコールありがとう
STAY GOLDの後、画面が切り替わった



メンバーからのコメント

夕霧:いちごは野菜、地面になるから
まゆはベジタブル
風弥が歌うほうがいい
野菜のいい歌があった
イチゴの歌を
まゆ:今日はいちご、いちごの日~♪誰も狩ってくれない~狩ってくれ~
楽しみですね
夕霧:風弥は起きたら練乳まみれ?
風弥はせっかくなんで一角のいちごを取って食べようくらい

メンバー前後に出る
風弥がワニワニパニックする
風弥沈む
まゆ:いちごー
まゆ沈む
まゆはメロンのコスプレするから
メンバーもだけどファン同士も仲良く



映像終わる
17:55



18:45新宿に到着


シェイシェイベリーマッチ


記念品
中身

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
