プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

なおくんのお誕生日会&チェキ6ショット撮影と全力握手会

ラフォーレの階段に番号順に並ぶ
番号が700番台まであった
会場に入ると好きな席へ座ることができる
ステージには椅子が6個あって、黒いものがあった

14:20-15:30(トーク)

司会は松本さん
メンバーを迎える
左から
まゆ、夕霧、風弥、Rei
椅子に座る
風弥は黒いものの向こうに座った
Reiが椅子を持っていって風弥の真横に寄り添って座った


メンバーから一言ずつ挨拶があって

それではお呼びしましょう
なおを迎える
音楽が流れる
ディズニー系の音楽なんだけど、誰かが「たんたらたんたんたん♪」って歌ってる
なおがドアからやって来る
ロリータの格好をしている
なおの後ろで風弥のローディーの人が紙吹雪をまいてる

なおは真ん中に座り、しゃべらずにローディーに耳打ちして、ローディーが通訳してしゃべった


●AIRについて

●質問
★どんな大人になりたいか

★横浜ブリッツで印象に残った曲
まゆ:メドレー
夕霧:罪な罰
なお:夜想曲
風弥:Dictator
Rei:5×STARZ、指がつった

なおはローディーを通して
「風弥ドラムうまくなったね」
とか言うから風弥はイラっとする

「まゆもっと大きな声で話せ」
「夕霧じゃなくてまゆが説明しろ」

耳打ちしてる時、なおの足が開いちゃうから
みんなが「あし、あし」って言う
夕霧がなおのところへ行って膝を押さえた







4人からのお祝いがある
Reiが元の位置に戻る

夕霧から
準備があると言っていなくなる

ステージではマイクスタンドと譜面台が用意される
ローディーが動いているからReiが通訳になり話した
すると

会場の後方からざわめきが聞こえた
見たら
夕霧が竹馬に必死に乗って歌いながらステージに向かっていた
夕霧がステージに近づくと他のメンバーがマイクを向けに行ったんだけど、
ステージは段差があるからそこでバランスを崩した
だから歌うのも辞めて竹馬を降りて手放しちゃった

竹馬はアマゾンで買ったもの
今日大きな段ボールかついで電車乗ってきたらじろじろ見られた

夕霧はギターを抱える
1曲弾き語り
知ってる人いたら口ずさんでください
「乾杯」
歌い始めるとちょっと笑い起きてた
けどみんな手拍子して楽しんだ


「夕霧くんの歌声好きだよ、マクドナルドの次に」




次、風弥
黒いものの正体
布がめくられる
キーボードが現れる

なおちゃんが作曲した曲をメドレーで弾きます(みんな「おおーっ!!」)

風弥は両手を口元へ持って行って、ほぉーって息吹きかけてから弾き始めた
みんな静かに聴いていた
何曲かやって最後がBIRTHDAY SONGになった


「感動した」




次、まゆ
さっき風弥が最後に弾いてたけどBIRTHDAY SONG
歌自信なくてー

まゆはギターを抱える

まゆは歌詞も書いてきた
ローディーが広げて見せる(※私達が見る用)
全部書いてあるから文字小さくて見えない
ローディーは歌詞の裏側を見せてくれた
それが
カレンダー!!!
8月と9月が貼り付けてある(笑)
風弥が「ちゃんと真ん中も貼ってよー」と真ん中に指を入れてた

うちのカレンダー、8月と9月がありません

まゆ、歌い始める
途中で「ううう~♪」ってなっちゃうから、夕霧がまゆを覗き込んでた
みんなも手拍子して歌った




最後、Rei
みんなは歌やってたけど、自分はメッセージで
「ミュージックスタート」
すると風弥が切ない曲を演奏し始めた(←言葉にできな~い♪の曲)
エコーがかかってRei語る
なおちゃんと初めて会った時の印象
なおちゃんの友人から預かっているメッセージを読み始めた、携帯を見ながら
さて誰でしょう?とクイズ
なおが答える
4通あって、その内容が
過去になおちゃんと一緒に~したねとか
当時の暴露話で
爆笑起きてた

なおは照れたり笑ったりして3人を当てた
最後の一人がわからない様子
もう1回読んで
それでもわからず
正解はなおちゃんの尊敬するアビングドン~のすなおさん
ええー
とびっくり



メンバー全員の出し物が終わったところで
なおが立ち上がり、
ついにしゃべった
今日みんなが祝ってくれたことへの感謝の言葉



司会から要望が
もう一度BIRTHDAY SONGを歌ってほしいと
まゆがギターを取りに行くと風弥も立ちあがって動き出す
ちょっと打ち合わせ
その隙にReiがキーボードの前に座って何か始めた
戻ってきた風弥が何か回した
すると音が出た
猫踏んじゃった

まゆがギター、風弥がキーボードで
BIRTHDAY SONGのサビのところだけを
風弥のカウントで始まった
夕霧はマイクを通して歌っていた
会場みんなで歌った



おめでとう!!


最後にメンバーから一言ずつある

それから撮影会と全力握手会があるので、メンバーはいなくなる
しばらく待った後、前に座っている人から始まった
場所はロビー
ステージ横のドアを出たところ
撮影はみんなの見えないところでやっていた

順番がまわってきて、真ん中の椅子に誘導される
Rei、夕霧、風弥
まゆ、自分、なお

撮影が終わると
メンバーが
ぐわっっと来た
それが全力握手会だった

前の人がやられてるのを見てたから驚かなかったけど
メンバー全員と握手できたかどうかはわからない
ろくに話もできなかったです

チェキを受け取って終わりました



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
