プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

番組は19:00~20:30
DaizyStripperの出演は19:15~19:45の予定
私達は18:30に噴水集合
今回は落選なし
会員は15人くらい、一般で67人くらいいた
私は一般の64番、神番!

19:00ぐらいにスタジオ前に移動
番組は始まって
メンバー登場
だが
メンバーまさかの私服姿、でもフルメイク
レアだ
メンバーは左から、風弥、Rei、なお、まゆ、夕霧の順番



風弥がホワイトボードに文字を書いてこっちに見せた
「間に合った!ギリギリ」
「衣装に着替える時間がなかったー」
夕霧も文字を書いた
「渋滞」


------------------------------



浅井:浅井博章が大宮スタジオアルシェから公開生放送でお送りしていますNack5ビートシャッフル
ここからはゲストコーナーのバックステージジャムです。今夜はDaizyStripperのみなさんをお迎えしました
(拍手)
浅井:はい、じゃあ順番に自己紹介お願いします
夕霧:はいボーカルの夕霧ですよろしくお願いします
まゆ:ギターのまゆですよろしくお願いします
なお:僕もギターのなおです
Rei:ベースのReiです
風弥:ドラムの風弥です
浅井:はいよろしくお願いします、4月でレギュラーコーナーのPeeping Daizyが終了して2カ月ぶりぐらいの登場となりますが
夕霧:そうですね
浅井:もうこの大宮アルシェにはね、何回来たかわからないという
(笑)
浅井:みなさんですけども
夕霧:ありがとうございます
まゆ:帰ってきたーって感じしますね
浅井:でもいまだにどれぐらいの時間にたどり着くかを読み切れない
(笑)
風弥:違うんです、渋滞…
浅井:今日渋滞してたんだ?
風弥:はい
浅井:渋滞すごくて?
風弥:もう大変でした
浅井:何か本来の姿じゃないんですか今日は?
夕霧:えまぁ、お家出た時と同じ格好してます
浅井:衣装用意してあったのに?
夕霧:はい
浅井:着替える時間がなかった?
夕霧:そうです
浅井:あの首から上のメイクのほうはね、ばっちり
夕霧:一応そうです
浅井:車の中でやったの?
夕霧:いや、終えて、終えて大丈夫だろうと思って事務所とかを出発したんですけども、何?事故渋滞?
浅井:あーなるほど
夕霧:事故渋滞が2回ぐらい
浅井:ああ先に車乗る前にもうメイク済まして来たんだ?
夕霧:ああそうです
浅井:着替えだけは現地でしようと思ったら、…ということになったわけですね
まゆ:そうなんです
浅井:今日はこの後インストアイベントもあるんですけども、インストアイベントの時はもう
夕霧:本来の姿に
浅井:どちらかというと私服の方が見たいけどね
夕霧:(笑)
浅井:はいそんな私服姿のみなさんに起こしいただきましたけど、みなさんの近況もいろいろと聞いております
夕霧さんは、虫が来なくなる置物に悩んでいます
夕霧:あのね、ベランダに虫が来ませんみたいな、これを飾れば来ませんってやつありますでしょ
浅井:そりゃなんか殺虫効果がある?
夕霧:殺虫効果がある、寄って来ないよってやつ、かけたんですよ、で、こないだ洗濯するときにガラガラって開けたら、その上にハエがとまってましたね
浅井:全く意にかいさない(笑)
夕霧:愕然としました
まゆ:(笑)
浅井:全然
夕霧:考えられないぞと
浅井:全く効果がなかったと、結構もうみなさんご自宅に出てますか?
まゆ:あーGですか?
浅井:Gに始まり、蚊とかでもいいですけど
まゆ:うちはあんまりだな
浅井:大丈夫ですか今のところ
夕霧:蚊はでも少ない気がします
浅井:何か今年少ないですよね
夕霧:うん
浅井:あんまり見ない気がします
なお:あれ?すんませんちっちゃい虫飛んでるよね事務所の近くね
まゆ:川辺とかの
なお:すんません、今言う話じゃなかったです
(笑)
浅井:言う前から謝ってたもん(笑)、そしてまゆさんはですね最近手巻きタバコ?
まゆ:はい、タバコの葉っぱをですねタバコ屋さんで買ってきて自分で紙に巻いて
浅井:レトロな感じですけど
まゆ:そうなんですよ今まで吸ってたタバコが生産終了してしまいまして
でまぁどうしようかなと考えたときにそしたらタバコの葉っぱを自分でブレンドできるじゃないですか
浅井:へー
まゆ:今いろいろ種類銘柄買ってきて試してます
浅井:結構あれですか普通に箱で売ってるやつよりも安く
まゆ:安いんですよ
風弥:スタジオとか行って今から帰るよーってまゆが言ってるのに自分はまだタバコ作ってるんです
まゆ:(笑)
風弥:今ですか
浅井:めんどくさいはめんどくさいですね
まゆ:ブレンドする楽しみがまた
浅井:フィルターないわけでしょ
まゆ:フィルターありますあります
浅井:フィルターもつけてあーなるほど
まゆ:趣味ですね
夕霧:至るところで作ってます
浅井:至るところでね、作り置きはできないの
まゆ:できます、できるときはしてるんですけど
浅井:あーなるほどね、そしてなおさんはですね、お香りと入浴剤だよ
なお:ああそうです、帰ったらまずお香りたきますね
浅井:どんなやつ
なお:メンバーみんな結構みんな好きなんですけど、普通にチャンダング(?)から始まり、お店でいろいろ嗅いでインディアとか
浅井:へー
まゆ:あ、あれ試した?レインフォレスト
なお:まだ試してない!
浅井:声でかくなった(笑)
なお:メンバーのお勧め聞いて参考にしたりします
浅井:あれですかスタジオとか機材車とか
なお:あーたきます、リーダーたきます
夕霧:ホテルとかでもツアー中にたいて苦情来るんじゃないかなって廊下のスメルが
まゆ:あ、今こいつたいてんなみたいな
浅井:でも癒されるわけでしょ
まゆ:そうです
浅井:入浴剤っていうのは
なお:もういろいろ、ファンの子からいただいたりするんですけど絶対入れますね
浅井:どんなやつが
なお:あのねやっぱりバブじゃないですか
(笑)
まゆ:スタンダードなところきたね
浅井:発泡性のやつがいいですか
なお:そうですジュワーってやつが
浅井:なるほどでも今の季節あんまお風呂つかりたくないじゃないですか
なお:江戸っ子なんすよね、湯船じゃなきゃだめなんです
浅井:俺江戸っ子なんすよねって(笑)きょとんとしちゃったごめんね、そしてReiさんはお部屋の配置に悩んでいると
Rei:そうなんです
浅井:模様替えってこと
Rei:レコーディング中に風弥とも話してたんですけど、レコーディングする作曲部屋ってあるじゃないですかそこの配置をこう決めたいんです
まゆ:机をどこ置いてスピーカーをどう置いて
浅井:今の状態だと何か不満があるんですか
Rei:今の状態だと何か風弥が持ってきた本があってそれがすごい理想的で
浅井:かっこいいわけで
Rei:かっこよくてこれにしたいしゃべってて今度それで二人でこうどっか行って買ってこようかなと
浅井:ホームセンター行って日曜大工系をね、手伝わなきゃ、今の状態だとちょっと?
Rei:そうですね手にとれる範囲内にあるんですけどもうちょっと意欲がわくような
浅井:あーなるほど大事なことですね、はいそして風弥さんはクールものにはまってます
風弥:最近すっごい暑いじゃないですか
浅井:もう夏みたいですけどね
風弥:すごい夏じゃないですか39度とかの場所とかクーラーもあんまりこうつけると電気くうから節電もしなくちゃ
浅井:そうですね
風弥:クーラーに頼らずやっぱり涼しく過ごしたいなと
浅井:それでTシャツも青く
風弥:もちろんそうです
浅井:ホント!?
風弥:そこまでちゃんと考えてます
浅井:気分から涼しくなる
風弥:そうですあ、お気づきになってありがとうございます
浅井:本当にそうだったんだ(笑)意外でしたけど他にどんな
風弥:布団とか枕に敷く、こう、冷却ジェルマットとかあれを最近ちょっと発見してこれいいなと思って
Rei:それうち使ってるよ
浅井:一緒に住んでんじゃないの(笑)
風弥:そうですね俺も自覚ないですけどもしかしたらそうかも
浅井:冷却ジェルマットは効果ありますか
風弥:ありますねだいぶ熟睡できますよお勧めです
浅井:わかりましたクールものいろいろ教えてください、はいそんなDaizyStripperのみなさんですけども6月の15日にシングルのKISS YOUがリリースとなりまして
6月29日にはフルアルバムBLESSが今週水曜日、一昨日ですねリリースとなりました
DaizyStripper:ありがとうございます
浅井:みなさん買いましたか?買った人?お客さんもみんな買ってますけど今回3枚目のフルアルバムですけども今回のアルバムどうでしたかと聞いたところですね
夕霧さんは喜怒哀楽を聴いてほしいと
夕霧:はい、10曲入ってるんですけども全曲色がいい意味でばらばらですぐ好きになる曲と、聴けば聴くほど好きになる曲のバランスが絶妙なので
浅井:多少ひねった変化球的な
夕霧:そうですねだから長い間愛してもらえるかなと
浅井:なるほどはい、まゆさんはちょっと問題発言、なおちゃんと仲良しになった
まゆ:何だそれ
浅井:仲良くなかったみたいな言い方ですよ
まゆ:それは誤解ですよもちろん、結構このアルバムを録るにあたって2人で事前におでこくっつけて練習するぐらいな感じで
浅井:へー
まゆ:今のは嘘ですけどね
(笑)
まゆ:言いたかったのはシンクロ率を高めたかった
浅井:要はギター2人でコミュニケーションをとってレコーディングにのぞんだと
まゆ:倍ぐらい
浅井:あーそうなんだ、なおさんは今回人生で初めて作詞をしました
なお:しました!Purple Candyって曲で作詞しました
浅井:どうでした
なお:や、難しかったですね、でも僕色をいっぱい出せたかなと思いました僕にしかできない
浅井:あの夕霧さんはどんなふうに?
夕霧:はい
浅井:歌詞を?
夕霧:すごい僕は絶対こうは書けないなと
浅井:それはどの辺が
夕霧:何だろう、なお節なんですよね歌詞だけ見てもなおちゃんぽい、なおちゃんの普段ブログ読んでて
浅井:なるほど
夕霧:人柄っていったらあれですけど、なおらしさがすごい出てるなと
なお:メイプルシロップ入れたミルクティー片手に持って僕がすごい好きなのを出した
浅井:なるほど
浅井:僕の個性を前面に
なお:そう博章・・・あ、浅井さんにも聴いてほしい
浅井:博章聴く
(笑)
浅井:そしてReiさんは顔面に音を浴びて弾いた
Rei:そうなんですよ普通はヘッドホンつけるわけじゃないですか
浅井:あー
Rei:もうそのヘッドホンをすべて外してミニアンプを自分の顔の前に用意してそれを爆音で返すと顔に音を浴びれるんですよ
浅井:結構髪なびくくらい風きません
Rei:結構バスドラとかの音を感じてレコーディングすることによってさらにグルービーなベースが録れたかなと
浅井:録れたと
Rei:はい
浅井:なるほどそして今回のアルバムは風弥さんの作曲が非常に多いんですけども、レコーディング曲作りで吐き気をもよおした日もありましたと
風弥:そうもういっぱい作っててわけわかんなくなる日があるんですよ、で4曲目の夜想曲を作ってるときに吐き気してきてあーもう無理ってなって
浅井:原因は何だったんですか
風弥:いやもう悩み過ぎて
浅井:ストレス?
風弥:曲作りすぎて
浅井:そういうこと
風弥:でもこのアルバム捨て曲とか一曲もないですから
浅井:おお
風弥:そういうの俺ら大嫌いなんで全曲シングルカットしてもいいぐらいの内容の濃いアルバムになってます
浅井:気が付いたら7月で俺的にはまだ3月あたりっていうぐらい目まぐるしい?
風弥:俺的にはまだ3月なんです、まだちょっとホワイトデー終わったかなぐらいです
浅井:具体的ですね
風弥:はい
浅井:今年は何かすごい衝撃発言がここに書いてあるんですが、3枚のフルアルバムをリリースする予定
風弥:そうです
浅井:一年間で3枚出すの
風弥:そうです
浅井:去年このライブアルバムをさ
まゆ:4枚組
浅井:4枚組を出したじゃないですか
風弥:それと同じだけの曲数分のリリースをします
浅井:なるほど今回のBLESSの次のアルバムを曲作りをもう
風弥:もうレコーディング終わりました
浅井:おっとー
風弥:もうその次のアルバムの曲作りに
浅井:めちゃくちゃ忙しいなるほど、それだけいっぺんに作っても曲を聴いても手抜きしている感じは全くない
全くないです
浅井:まだねこのアルバム聴いてない方ぜひじっくりとね聴いていただきたいと思います、そして今年初のお待たせのワンマンライブが決定しております
SIX BLESS、8月21日に渋谷AXで予定されております、さぁそれではですねここでアルバムの先行の形で、まぁアルバムに入ってないですけども
リリースされておりましたシングルナンバーをここでお送りしたいと思います、曲紹介いただきましょうお願いします
夕霧:DaizyStripperでKISS YOU



------------------------------
♪KISS YOU

夕霧がボードに文字を書いた
「うたってて」
まゆが歌ってた


Rei?がツルみたいなの
なおがゆきだるまに手足がはえたみたいなやつ
を描いてた


------------------------------
浅井:DaizyStripperの最新シングルKISS YOUを聴いていただきました
さあここでクイズ企画トレジャーハントにまいります、DaizyStripperのみなさんからいただいたプレゼントはサイン入りのアー写セット、写真ですね
こちら3名の方に差し上げます、お宝ゲットを目指してクイズにみなさんチャレンジしてください、メンバーにキーワードを導き出すヒントを出していただきます
ではちょっと一番手前にいる風弥さんに
風弥:前回俺はちゃめちゃな答え言って番組の進行を著しく妨げた記憶が
浅井:そうでしたっけ
風弥:今回は気をつけます
浅井:お願いします
風弥:はい、これが答えなんですよね
浅井:はい言わないでくださいね
風弥:これを
浅井:5人で一応共有していただいて
風弥:これねはいはいはい
得意?
風弥:得意
浅井:では風弥さんからヒント出していただきましょう
風弥:これはですねいつもライブのたびにファンの子からいただいたり
浅井:あーそう、よく差し入れでプレゼントしてもらう?
風弥:差し入れによく入ってることが多い
浅井:あーはい、Reiさん
Rei:愛です
浅井:愛ですか
浅井:まぁファンのみなさんからもらうのも愛でしょうけども、なおさんどうでしょう
なお:僕は書いたことはありません
浅井:書くものなんですね、まゆさん
まゆ:ちなみに僕はかつてそれを書いたことがあるのかもしれないけど、5回くらい書きなおしたことがある
浅井:書くときはこう何度も何度も書き直してしまう、じゃあ夕霧さん
夕霧:僕はあの学校の下駄箱に入ってるイメージが
浅井:そうですね今もそういう文化あるのかしら
夕霧:開けたらバラバラバラっつって
(笑)
夕霧:漫画とかで
浅井:どんだけもてんねん、今までDaizyStripperの歌詞の中にこの言葉出てきたことはある?
夕霧:たぶんないですね
浅井:ああそう、よく出てきますよね
夕霧:まあそうですねポピュラーな言葉だと
浅井:みなさんもうわかってると思いますけどもそれが答えですはい
答えがわかったという方はですねクイズの答えとあなたのお名前住所電話番号そして番組の感想を書いてメールでご応募ください
締め切りは7月7日木曜日となります、メールアドレスはbeat@nack5.co.jpでお待ちしております
さて今後の予定なんですけども8月21日渋谷AXのライブの他に、海外での初ワンマンが決まったそうで
まゆ:はい
浅井:それが台湾、海外でワンマン
夕霧:そうですね台湾の子達がすごく熱心に署名活動を
浅井:へー
夕霧:とかをしてくれて、で、僕たちもずっと行きたいねって言ってたんですよやっと握手できたかなと
浅井:11月に行われるそうですけども、こういう質問も結構きてますxxさんから
メンバーの中で一番中国語を覚えられなさそう人は誰ですか?
夕霧:なおちゃんですね
なお:オーシェイシェイシェイアウチー
浅井:何それ(笑)何かでもコミュニケーションは一番とれそうに見えますよね
夕霧:あーボディーランゲージで
浅井:そう適当になんかよくわかんないけど楽しそうだなって
(笑)
浅井:空気で意気投合しそうに見えますけどもちなみに
英語力が一番高いのは誰ですか?
アメリカこのメンバーで行ったことありますけども
風弥:なおちゃん最近よくしゃべる
なお:単語オンリー
浅井:単語オンリー
なお:ヤア
浅井:ヤアって(笑)
夕霧:もう入ってますね
なお:アハ、オースピークイングリッシュナイストーク
(笑)
なお:俺ナイストーク
浅井:これ5人のうちベストですから
(笑)
浅井:最高得点ですからそしてxxさんからいただいてる質問ですけども
みなさんが考える節電対策は何ですか?
風弥:節電対策
まゆ:節電対策
浅井:何かあんましてないですか家でまだ
風弥:クーラーでも一番かかる気がする
浅井:ああそうです
まゆ:俺はまだ今年つけてない
浅井:つけてない?すごい
まゆ:扇風機、もともとクーラー苦手っていうのもあるけど
浅井:はいはい
夕霧:クーラーを薄く弱くつけて扇風機を強くして風を
浅井:それが効果的だと思いますけどね、みなさんもちょっと頑張らないといけないなって感じですけど
その前にあれだ今日発表になった、先ほど発表になったビックニュースが
まゆ:はい
浅井:ありましてですね、これリーダーから
まゆ:そうですね10月23日のVロックフェスの埼玉スーパーアリーナに私達DaizyStripperも出演させていただくことが決定しました、ありがとうございます
浅井:デイジーは1回目のVロックフェスティバルにも出演していましたけども、今回大きな成長をね
まゆ:見せれたら
浅井:見せたいですね
夕霧:そうですね
浅井:気合いのほどを
夕霧:気合いのほど、そうですね日本が誇るすごい素敵な文化だなと僕は思うんでビジュアル系は胸張っていいステージができるように頑張りたいですね
浅井:今のところ第2弾まで発表されていて
夕霧:はい
浅井:これからどんどん増えていきそうな感じですからね
夕霧:はい
浅井:まぁまぁ若手からベテランまでいろんなタイプの他のアーティストのライブ見るのも楽しみじゃないですか
夕霧:そうですね
まゆ:楽しみです
浅井:ね、みなさんご期待いただきたいと思います、VロックフェスにDaizyStripper出演が決まっております
さて続いて質問にお答えいただきたいと思います、こちらxxさんからいただきました
今回初めて作詞にチャレンジしたなおさん、今度はボーカルとか挑戦しませんか
なお:だって俺音痴っすよ~
浅井:そんなはっきり自分で言わんでも
なお:僕、夕霧くんの1オクターブ下がベストですからね
夕霧:あー、キーがちょうどいいんだよねそこでね
なお:オクターブ下、そのままでいいタイプ
浅井:キー動かさない、1オクターブ下で歌ってるわけ
(笑)
なお:盛り上がらないですけどね
(笑)
浅井:いやいや夕霧さんの声はね女性のキーぐらいはいってますからね
風弥:女性でも高い
夕霧:って言われますね
浅井:なるほどみなさんも歌ってますか
夕霧:高い?
浅井:高いって女の人が言ってますよ、そしてもう一つだけxxさんからいただきました
この方は近々ギターを始めようと思うんですが
なお:おめでとう
浅井:何をすればいいのかわかりませんアドバイスください
まゆ:ギター買おう
夕霧:持ってんじゃないの
浅井:楽譜じゃない?、最初の楽譜は何だったんですか
まゆ:最初の楽譜ですか、僕スピッツのチェリーですかね、タブ譜じゃなくてコード譜をうた本なんかでそれを見ながらジャンジャカ
浅井:へーなおさんは
なお:最初の楽譜は意外とハイスタンダードなんです
浅井:ハイスタンダード、へーなるほどね、まぁまぁ好きなアーティストの楽譜なんか
まゆ:あとはこう何かかっこいいなって思えるCDが一枚あればいいんじゃないですかギターとそれに合わせて適当にジャンジャカやってれば何となく形になる
浅井:なるかな、まずはでもコードを覚えていくという、弾けるようになったら楽しいと思いますから頑張っていただきたい
まゆ:楽しむことがすべて
浅井:ですよねはい、というわけでいろいろお話うかがってまいりましたけども、この後はインストアイベントもありますけども
8月21日の渋谷AX、また次のアルバムの音源も楽しみにしてますから引き続きレコーディング頑張ってくださいね
DaizyStripper:ありがとうございます
浅井:それではですねここでアルバムから1曲聴いてお別れしたいと思いますので、曲紹介お願いします
夕霧:はいじゃあDaizyStripperのアルバムBLESSから聴いてください、淡色ノ夢
浅井:Nack5ビートシャッフル、バックステージジャム今夜はDaizyStripperのみなさんをお迎えしましたありがとうございました
DaizyStripper:ありがとうございました~


♪淡色ノ夢


------------------------------
メンバーとは手を振ってお別れでした

このあとのインストアイベントの握手会ではメンバーは衣装の姿だったみたい
私は不参加でした

今回のレポ、誰がしゃべってるのかわからない部分がところどころあります
間違ってる部分もあると思います
ごめんなさい




スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
