プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

ディスパーズレイ結成11周年!!
記念のワンマンライブ
19:12-21:40
アンコールは2回

ステージには白い幕がはられていて
時間になると映像が映る
D'espairsRayの意味の映像(murder dayのDVDにも収録されているもの)
その後メンバーの名前と写真が映る
感極まったところで
BORNのイントロが始まり、幕が開く(というか幕が落ちた)
タイミング的にはそれと同時に頭振り始めるところでちょっと困った
白い幕はスタの手によって回収されたが大変そうだった
HIZUMIのマイクスタンドがぐらっとなった

ステージ上手を中心にキャンドルがいくつも灯されていた
センター頭上にはシャンデリアらしきライトもあった
本編中盤あたりで、Human clad monstersとMONSTERの絵の描かれた幕も上手と下手それぞれに昇ってきた

marry of the blood聴けたの嬉しい
KaryuとZEROはいっぱい立ち位置入れ替わってた
DEATH POINTはドラムのリズムから始まり、いきなりデスポイデスポイと言って曲に入った
DAMNEDはアレンジされてた
Human clad monsterでTSUKASAのスティック回しにピンスポが当たった
浮遊した理想で「君から~」とのところKaryuがクチパクしてマニアを手で示した
PIGでTSUKASAが頭振ってた
LOVE IS DEADとReddish -DIVA version-でミラーボールが回った
Hollowで3人並んでた
HIZUMIがTSUKASAの方見ながら歌ってたり
MIRRORでHIZUMIがKaryuの頭を捕えた、Karyuは笑ってHIZUMIの腕に頭突きした


MC(HIZUMIの声がかすれているように聞こえた)
アメリカツアー行ってきました
ただいま
11周年
初期から来てる人?
Karyuが赤いギターを持っています
昔の曲をやります(披露されたのはmurder freaksと「タトエバ」キミ…ガ…シンダ…ラ)
最高の豚を見せてくれ(PIGの前)


本編終わると
アンコール
D'espairsRay!!の呼び声がHAPPY BIRTHDAY~♪だったりした


TSUKASAから出てくる
当たり前のようにセンターのマイクに向かってしゃべり出す
Karyuはドラムへ、HIZUMIはベースへ、ZEROはギターへ
パートチェンジでスパーキングD'espairsRay
TSUKASAがしゃべるとマニアの反応がさっきより激しい

TSUKASA「ZEROさん調子は?」
ZERO「見慣れない、3回目だけど」

TSUKASAとHIZUMIのやりとりがあって
TSUKASAとKaryuのやりとりもあって
Karyuはスティックを客席に投げた
TSUKASA「俺のスティックが」
ZEROがKaryuのピックを投げてた何枚か

演奏曲は
檻の中で見る夢(アニマルマニア)
「ほろろろろ~」みたいなのも言ってた
ガォッとも


曲の間にTSUKASAがしゃべる

「この曲は卑猥な言葉が含まれている
ちまたでライブは○ックスだと言われるがその通りだ
でも今日はアニマルマニアの曲をやっているから
交尾と言おう
俺達と交尾しようぜ~!!」

股間を触りながら腰を回すTSUKASA
するとマニアはざわつき、絶叫し、悲鳴を上げる(自分も思わず絶叫「やだーーーーーーーーーー!!」)


曲は何とか終了し

メンバー紹介を始める


スパーキングZERO
ZERO「交尾ができて気持ちいいです」
TSUKASA「抱負は」
ZERO「これからも楽しくやっていきたいと」
TSUKASA「言い残したことは?」
ZERO「楽屋にポッキーがあったんですけど」
TSUKASA「チョッキ?」
ZERO「ポッキー、ポッキー、11周年だからって」(指を立てて両手で11を示すZERO)
HIZUMI「そういうことなのか」

Karyuがバーンとやって割り込む


スパーキングHIZUMI
HIZUMI「慣れないね楽器」
TSUKASA「普段楽器をやることは」
HIZUMI「才能がなくて諦めたのです」
TSUKASA「抱負は」
HIZUMI「これからはつかっさがどこまでゲスになれるかにかかってる」
TSUKASA「言い残したことは」
HIZUMI「記念ライブができてよかった」

流れが変わってしまった
ということで
TSUKASA「交尾しようぜ」
流れを戻す

スパーキングKaryu
Karyu「ハイハットを壊しました、つたないリズムではありますが交尾しようぜ」
TSUKASA「抱負は」
Karyu「愛してます」

スパーキングTSUKASA
でしゃばってます
パタパタはばたいていけるか(両手をパタパタする)



次に始まったのはファシズム

本当か本当か嘘か!?



アンコール2回目
メンバーらはTシャツ姿だった

HIZUMI「いや~ひどかったね…お、ピックが」(ピックを取り出し投げる)
Reddish -DIVA version-
"Forbidden"
MIRROR

曲が終わって
TSUKASAがスティックをたくさん持って出てくる
TSUKASAが一本を手にとって回すと、Karyuがそれを奪う
するとHIZUMIもTSUKASAの持っているスティックを奪った!!
それらは投げられた

メンバーらがピックとか投げてる時
笑いが起きてたんだけど何も見えなかった


HIZUMIのありがとう~があった

BORN
marry of the blood
Garnet
「浮遊した理想」
DAMNED
MASQUERADE
Human clad monster
DEATH POINT
dope
13-Thirteen-
LOVE IS DEAD
murder freaks
「タトエバ」キミ…ガ…シンダ…ラ
DEVILS' PARADE
abyss
Lost in re:birth
PIG
Hollow
REDEEMER

EN1)
檻の中で見る夢(アニマルマニア)
ファシズム

EN2)
Reddish -DIVA version-
"Forbidden"
MIRROR

グッズ情報
★ディスパロト【ステッカー1枚アイテム1個ランダム入り】¥500
ステッカー全10種
アイテム

ミラー全9種 黒ver/ピンクver
ストラップ全12種 メンバーセレクトカラーあり
缶バッチ全9種

当たりについて
☆ステッカーに直筆サイン
(1)ご当選者名前いりコメントDVD
(2)チェキ
(3)un Beautiful限定ライブグッズ首かけポーチ 直筆サイン入り
(4)un Beautiful限定ライブグッズTシャツ 直筆サイン入り
(5)Tシャツ 今回のTシャツと色違いのものとなります

(1)~(5)に関しましてはロト袋の中に当たり券が入っております
9/9のみの引き換えとなりますのでご当選された方はグッズ売り場までお越しください


★マフラータオル ¥1,800
★Tシャツ【Men's size S/M】¥3,500


World Tour 2010 Human clad monstersグッズ
★携帯ストラップ ¥1,500
★扇子 ¥2,000

FC旅行の詳細が書かれたチラシとSwordの携帯サイト(http://sword-ch.jp/)ができたっていうチラシをもらった
FC旅行Sword


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
