プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

今回のゲスト観覧は、クラブアディオス会員も一般の人も落選なしだった様子
整理券標識
それでも観覧者のマニアはいっぱいでした
17:40噴水前集合で、18:00頃スタジオへ移動しました


ディスパは18:30~19:00の出演

メンバー登場
左から
HIZUMI、TSUKASA、Karyu、ZEROの順番
メンバーみんな黙って座っている

HIZUMIは黒いジャケット?後でそれを直した時に肌の奥が見えて、内側が白いタンクトップだとわかった、首にサングラスをぶらさげてた
Karyuはノースリーブで何色かのやつ、サングラス
ZEROはタンクトップでサングラス
TSUKASAは首にサングラスをぶらさげてて、白いTシャツにベスト?

------------------------------
浅井:6時30分になりました、浅井博章が大宮スタジオアルシェから公開生放送でお送りしていますNack5ビートシャッフル
ここからはゲストコーナーのバックステージジャムです。今夜はD'espairsRayのみなさんをお迎えしました
D'espairsRay:よろしくお願いします
浅井:順番にお声を

HIZUMI:ボーカルのHIZUMIです
Karyu:ギターのKaryuです(親指を突き出す)
ZERO:ベースのZEROです
TSUKASA:ドラムのTSUKASAです(親指を突き出す)

浅井:はいよろしくお願いします
HIZUMI:お願いします
浅井:9月9日に大きなライブを控えているんですがその大事なところでお迎えしました
HIZUMI:ありがとうございます
浅井:はい、いや、しかし薄着っすね
ZERO:はい
浅井:ZEROさん
ZERO:はい
浅井:寒くないすか?
ZERO:あの浅井さんのツイッター見てもっともだと思いました
浅井:あのー冷房が効いてるところとそうでないところの温度差が激し過ぎて風邪ひきそうになんないすかね?
ZERO:俺は大丈夫です
浅井:大丈夫ですか
ZERO:はい
浅井:もうね、セクシーなZEROくんの姿もインターネットで流れておりますのでぜひみなさんご覧いただきたい
ネット中継はNACK5のホームページwww.nack5.co.jpからhithit.comをクリックしてご覧いただきたいと思います
まぁ今の説明だとどんな感じなんだろうとずいぶんクリックする人が多いと思いますけど
ZERO:そうですね
浅井:悩殺ルックですね
HIZUMI:ちょっと何か
浅井:いやいや、最近そういうの好きですね
TSUKASA:いや出ちゃいますね
浅井:出ちゃいますか、はいみなさんの近況もうかがっております
最近のD'espairsRayまず、ピオーネにはまっています
HIZUMI:俺ですね
浅井:これ毎年?
HIZUMI:そうです
浅井:ピオーネっていうのは
HIZUMI:ピオーネは葡萄の種ないやつが
浅井:はいはい
HIZUMI:あるんですけどそれが毎年この時期に収穫祭で
浅井:はいはい
HIZUMI:(笑)
浅井:いっぱい店頭に並ぶと
HIZUMI:はい
浅井:つい買って
HIZUMI:思わず買って
浅井:そのまま食べてんすか?何もヨーグルトに入れるとか
HIZUMI:何もそのまま直です
浅井:なるほど、そしてこのアイペントリス
HIZUMI:はいあのーテトリスの5ブロックバージョンがあって
浅井:ほおほお
HIZUMI:それをアイフォンでやってるんですけど
浅井:はい
HIZUMI:超難しいんですよ
浅井:今はそのゲームを
HIZUMI:それを一日3回までって決めて、やっと21列消せるようになったんです
浅井:そんな難しいの?
HIZUMI:超難しいです、最初4列でした
浅井:4列消せたらもう上まで積み上がっちゃう?
HIZUMI:はい
浅井:あ、そんな難しいんだ、アイペントリスやってみたいですね、そしてKaryuさんはなんと山登りって書いてます
Karyu:そうです一回だけなんですけど
浅井:一回だけなんだ
Karyu:この前休みがあって高尾
浅井:高尾山!
Karyu:思い立って
浅井:はい
Karyu:行ってきました
浅井:どんな格好で行くわけですか
Karyu:一応何か山登り的にはしたくなくてロックミュージシャン的な感じで行きましたけど
浅井:はいはいスキのないどっから見ても俺はロッカーだぜみたいな格好で
Karyu:一応それ意識で
浅井:靴とか重いでしょ
Karyu:それはさすがにスニーカーでした
浅井:(笑)でもやっぱりてっぺんまで行ったら気持ちよかった?
Karyu:気持ちよかったですねその何ていうか普段絶対接しない人、悪ぶってる感じの人達もいるわけですよ
浅井:あーそーなん
Karyu:柄の
HIZUMI:高尾山に?
Karyu:向こうから挨拶してくる、気持ちいいなぁ
浅井:どんなふうに挨拶してくるこんちはーって?
Karyu:もう普通にこんちはーって
浅井:へー
HIZUMI:見た目で判断しちゃいかん
浅井:本当に悪そうなん?高尾山俺の庭だぜみたいな顔してるわけでしょ
Karyu:あの下山の時、俺マニアックな道通っちゃって
浅井:さすがに
Karyu:通った時にまぁヤカラがいたんです
浅井:いたんだ?
Karyu:集団が
浅井:地元の?
Karyu:どうなんすかねわかんないすけど、何かスキンヘッドでこう上半身裸で休んでるわけですよ
浅井:ああいかつい感じの人達が
Karyu:こんちはーつって
浅井:ヤカラじゃないじゃないですか、山登りはそれぐらいさわやかだと、まぁ暑かったでしょうに
そしてZEROさんはマイブームがリーガエスパニョーラ
ZERO:ああそうです
浅井:サッカーですね
ZERO:はいスペインの
浅井:いつも見てる?
ZERO:見てますそのためにWOWOWに加入しました
浅井:おひいきのチームはどこなんですか
ZERO:バルセロナなんですけどドイツのエジルがワールドカップの8番の選手が好きでレアルマドリードに入って今どっち応援しようか悩んでるんですよ
浅井:だってレアルマドリード対バルセロナってあるんでしょ
ZERO:はい
浅井:複雑?
ZERO:そうなんですよ
浅井:なるほどいつもクールなZEROさんですけどもリーガエスパニョーラの試合見てるときは「何やってんだよそこだろ!」みたいになるんですか
ZERO:なるときもありますね
浅井:あるんだ
ZERO:はい
浅井:見てみたいですね、そしてTSUKASAさんはですね近況としましてはサンバイザーがなかなか売ってない、マイブームのサンバイザーが
TSUKASA:はい、自分は一個しか持ってないんですけども
浅井:(笑)
TSUKASA:いろんな店に買いに行っても売ってないんですよ
浅井:サンバイザーってどういうとこで買うもんなんですかね、洋服のショップであるの?
HIZUMI:ヤクルトのおばちゃんの
TSUKASA:ああいうのすら見たことないですね
浅井:ヤクルトのはないとしても
HIZUMI:テニスショップとかに行ったら
浅井:そうそうスポーツショップとかに行ったらあるんじゃないですか
TSUKASA:スポーツじゃないのをつけたいんですね、今持ってるやつもアディダスって書いてあるんですけど
浅井:めっちゃスポーティー
TSUKASA:服になかなか合わない今日もかけてこようと思ったんですけどちょっとロックな感じなんで
浅井:はいはいでもあんまスポーティーじゃないサンバイザーもないと思いますよ
TSUKASA:そうですかね何か自分を筆頭にブームをつくりたいなぁと思って
浅井:なるほど作ったらどうですか?
TSUKASA:そうですね
浅井:じゃらじゃらつけたりしてさ
TSUKASA:グッズで作っちゃおうか
浅井:そうだ物販のグッズで作ればいいじゃないですか
Karyu:売れるかな
HIZUMI:流行ってはないからな
TSUKASA:ディーイーってマーク
浅井:考えましょう
TSUKASA:そうですね考えておきます
浅井:ヨーロッパツアーの間にそれ作って10月19日から始まるツアーでは
TSUKASA:そうですね
浅井:売りたいなと?適当なこと言ってますね
TSUKASA:そうですねまだ全然検討中です
浅井:そんなみなさんをお迎えしております、それではここで一曲聴いていただいて、アメリカでのツアーもありましたのでね
その辺のお話も聞いていきたいと思いますけどもまずはですねアルバムがリリースになりましたのでそのアルバムの曲紹介お願いします
HIZUMI:D'espairsRayでHuman clad monster



♪Human clad monster

------------------------------
曲に入るとメンバーは緊張がほどけたのかしゃべっている様子
ZEROがボードに「ハロー」と書いて見せた
それと同時にHIZUMIは別のボードに「カサ持ってきた?」と書いた
マニアは反応に困った

Karyuは絵を描いた
足跡(ホワイトボードの消す道具の形)の絵といつものキャラクター(ジャック)
ZEROに指摘されて鼻をつけたしてた
Karyuは立ち上がって自分の腰につけてるジャックのポーチ?を見せた

この時に写真も撮ってた
メンバーはこっちに背中を向けて、ZEROは立ち上がり、Karyuは座ったまま
ZEROはこっちに腕を上げて見せて盛り上げてるように見えた


------------------------------


浅井:D'espairsRay、Human clad monster7月に発売となっているアルバムMONSTERSに収録されているナンバーです
あの実はですねこのNACK5ではアルバムがリリースされた時に2時間生放送の特番も放送されました
マニアックステーションリターンズ真夜中のモンスターズ、もう完璧な進行だったと聞きましたけど
HIZUMI:もう完全に翻弄されました
浅井:いやいやいやもうTSUKASAさんが独断上で
TSUKASA:あ、ゲス発言をやってしまった
浅井:そうなんですか?
TSUKASA:はい
浅井:何か下ネタが随所に飛び出して
HIZUMI:結構ひどかったです
浅井:(笑)
TSUKASA:でも教科書に出てくる言葉なんですよこれは主張したいです
浅井:性器が?
HIZUMI:(笑)
浅井:別に問題ないですよ男性器女性器、それ以上ちゃんとした言い方がないくらい、そんな話をしなきゃいけなかったと
TSUKASA:どうしてもあの時言わなきゃいけなかった
HIZUMI:使命感
TSUKASA:使命感
浅井:(笑)
TSUKASA:ものすごい振ってくるんですよ
浅井:(笑)
TSUKASA:お願いしますみたいな
浅井:(笑)はいそんな放送もありましたけど9月6日中にストリーミングクラブで映像の配信もされることになっておりますので、ぜひみなさんご期待いただきたいと思います
さてD'espairsRayはですね今年の後半はもうツアーツアーになってるんですけど
HIZUMI:はい
浅井:まずアメリカツアーというのが8月の17日まで行われて
HIZUMI:え?
浅井:8月のね
HIZUMI:17日に帰ってきた16か
浅井:あそうなんですか
HIZUMI:テキサスが
ZERO:3本がなかったんですよ
浅井:あーなるほどなるほど8月の中旬ぐらいまでずっと行ってた、はいアメリカツアーはいかがでしたか
HIZUMI:いやーアメリカが異様に寒くて
浅井:寒い?
HIZUMI:あの夏だからってTシャツとかしか持っていかなかったんです
浅井:あんなタンクトップみたいな
HIZUMI:はいはい、もうこれですよねまさに
浅井:そうとう日本と同じくらい暑いんだろうと思っていたら
HIZUMI:行ったら超寒くてパーカー着ててもね寒かったです
Karyu:偶然あのアメリカの物販でパーカー売ってたんでもらって
HIZUMI:みんな着てたっていう(笑)
Karyu:みんなおそろい
浅井:自分達のバンド大好きなんだなこの人達みたいな格好で、まぁまぁでも防寒着持っていかないですよね真夏じゃ
そしてどんなことがありましたかと聞いたところHIZUMIさんはオフにシカゴで日本食を食べました
HIZUMI:あーはいはいはい食べました
浅井:日本食どんな感じ?例えばメニューは
HIZUMI:いや何かメニューが普通で日本で食べてるような
浅井:トンカツ定食みたいな
HIZUMI:すきやきとかあったよね
Karyu:うん何か野球選手が来るようなところで
HIZUMI:ああそうなんだ
Karyu:サインとか飾ってあった
HIZUMI:うまかったですけどめちゃ高かったす
浅井:高いと
HIZUMI:だって一人5000円ぐらいいったっしょ普通に定食頼んだだけで
浅井:ご飯はやっぱり日本で食べてるのと同じような?
HIZUMI:食材とかも日本からなんか
浅井:なるほど向こうじゃ日本食は相当高級なものだと
HIZUMI:そうですね
浅井:はいそしてKaryuさんはアメリカでのエピソードは寝起きのウイスキー
Karyu:はいあのーアメリカのスタッフが最終日終わって帰る時にバスだったんですけど、寝てたらすごい騒がしかったんで行ったら飲んでるわけですよバカ騒ぎして
浅井:何時ぐらい?
HIZUMI:8時
浅井:朝の8時にバカ騒ぎ
HIZUMI:(笑)
Karyu:で、目こすりながら何やってんのって聞いたらウイスキー差し出されて飲めと、今日は最終日だと、飲んでバカ騒ぎしてたと
浅井:ライブはもうない?
Karyu:なくなってて
浅井:打ち上げだ
Karyu:ひどかったっす
浅井:ひどかった?
Karyu:ひどかったけど気持ちいいすね朝ウイスキー
浅井:へー
Karyu:おすすめします
浅井:おすすめするんだ
Karyu:はい
浅井:その後大丈夫でしたか一日
Karyu:ハッピーでした
浅井:(笑)えーそしてZEROさんはマンハッタンビーチ
ZERO:はい僕あのちょうど水着を持って行ってたんで
浅井:寒かったんですよね
ZERO:はい寒かったんですけど今年の夏はマンハッタンビッチを泳ぎたいなぁ
(笑)
HIZUMI:マンハッタンビッチ!(笑)
Karyu:意味変わってくるから!(笑)
HIZUMI:違う意味にとらえられるよ
浅井:マンハッタンビッチが、ホラZEROくんちょっとつぼっちゃったじゃないですか(顔を赤くするZERO)
Karyu:お前の海を泳ぐぜみたいな
浅井:(笑)
ZERO:ビーチです
浅井:ビーチで、ニューヨークに行ったのは?あ中盤ぐらいですねはい、泳いだんですか
ZERO:あ、あれですよロスの
浅井:マンハッタンビーチってロスにあるんですか
ZERO:はい
浅井:あごめんなさいねマンハッタンにあるわけじゃない
HIZUMI:最終のもう帰る直前
浅井:寄って、寄ってっていうかそこで
HIZUMI:俺行ってないすけど
浅井:一人で行ったの?
ZERO:いや3人とあと諸々
浅井:どんな感じなんですか海外のビーチは
ZERO:どんな何かビーチバレーがいっぱい
浅井:おおなるほどなるほど
ZERO:もっと水着つけてない人とかいっぱいいるのかなと期待してたんですけどあんまいなかったですね
浅井:あんまってことは何人かいるんだ?
ZERO:いないです
浅井:トップレスみたいな人は
Karyu:どっかであったよね
HIZUMI:それはないでしょ
浅井:そういうビーチはそういうビーチで別に
Karyu:フランスかどっかに
HIZUMI:ヨーロッパの方
浅井:まぁまぁありますけどへーそこで泳いだと
ZERO:泳ぎました
浅井:そしてTSUKASAさんは海に入りたかったと書いてありますけど
TSUKASA:そのマンハッタンビ、ビーチにZEROくんが泳いでたんで
浅井:泳いでた?水着ですもんね
TSUKASA:そうですね
浅井:他のメンバーは水着なかった
TSUKASA:そうですね
ZERO:入んなかったですね
HIZUMI:昔は水着なくても入ったんですけどね
浅井:ねー
HIZUMI:(笑)どうした?何が変わった?
Karyu:意外と寒かった、ちょっとこうペチッペチッっと(笑)
TSUKASA:ここまできたら入っとかなきゃとその時思っちゃってでも入れなかったです
浅井:入れなかった何かが邪魔をして
TSUKASA:そうですねもうちょっと暖かければよかったんですけど、そしたらもう全裸ででもいけたかなぁっていう、思いは立ちこめてます
浅井:立ちこめてる(笑)そして朝からみんなでバーボンパーティーと書いてますがこれはさっきのKaryuさんの
TSUKASA:そうですね
浅井:参加したと
TSUKASA:そうですみんなみんな
浅井:全員結構飲んだ?
HIZUMI:俺は参加してないですよ
Karyu:飲んでなかったの?
HIZUMI:うん
Karyu:あんな勧めたのに
HIZUMI:普通に水飲んでた(笑)
TSUKASA:いうねぇ
浅井:なるほどまぁ楽しかったようですけどもね実はこの後ですね、9月の9日に恒例の結成日ライブが99ライブがね9月9日に渋谷AXで予定されております
ちょっとどんな意気込みかを聞かせてください
HIZUMI:そうですねアルバムが出て一発目の東京の正式なライブなんで新曲もありつつ
でも意味合いとしては結成記念日っていうライブの方が意味合い的には強いんでそっちをちょっと中心に
浅井:なるほど
HIZUMI:楽しんでもらえるんじゃないかなと
浅井:もうリハーサルもだいぶいい感じで?
TSUKASA:いい感じですね
浅井:はい9月9日渋谷AXで予定されておりますその後ヨーロッパツアーがあってそして
10月19日大阪からジャパンツアーも決定しておりますファイナルは11月22日東京国際フォーラムホールCと予定されております
ではCMの後はD'espairsRayからプレゼントが当たるトレジャーハントです

CM

浅井:さぁトレジャーハントですD'espairsRayからいただいたプレゼントはファンクラブ限定のTシャツを3名の方
このお宝をゲットするにはクイズにチャレンジしていただきたいと思います
メンバーにですねこれから答えとなるキーワードを導き出すヒントを出していただきます、HIZUMIさん一枚キーワードを
HIZUMI:はい
浅井:選んでください
HIZUMI:これが答えなの
浅井:答えになるのでそれを言わないようにしてくださいね
HIZUMI:なるほど
浅井:さぁそれと言えば関連ワードをどうぞ、他のメンバーにも一応見せて
HIZUMI:関連ワード、お客さんに見えちゃまずいんですね
浅井:見えちゃまずいです、はいどうぞ
HIZUMI:お台場
浅井:お台場!はい、HIZUMIさんお台場と答えました
TSUKASA:高い
浅井:高い!お台場、高い
Karyu:あの、今日来てくれてる人達
浅井:今日来てくれているみなさん
HIZUMI:は?何言ってんの
TSUKASA:あーそういうことか
Karyu:あの言い方を変えたら
HIZUMI:(笑)あーなるほど
浅井:これZEROくんにかかってると思う
ZERO:あのーあれっすよ例えば付き合い始めのカップルが2人で行ったらいい感じになるかなと
浅井:んーなるほど、お台場で、高くて
Karyu:今日来てくれてる人達の
HIZUMI:(笑)
浅井:付き合い始めのカップルが2人で行くと
ZERO:いい感じになれる
浅井:いい感じになれると
HIZUMI:あれこれ誰答えるんですか?
浅井:お客さんですよ!
HIZUMI:ああなるほど(笑)
浅井:みなさんが考えて応募してくれればOKです
HIZUMI:考えろ考えろ
浅井:応募方法は番組のエンディングでお伝えしますので、あのエンディングで僕がちゃんと決定的なヒント出すから
はい、というわけでたくさんのご応募お待ちしています
さぁ時間があまりないんですけども今日来ていた質問の中で、アルバムのDEVILS' PARADEの合言葉っていうんですか
HIZUMI:はい
浅井:あれの○○さんからですね、解きましたって書いてあるんですけどこれは言わないほうがいいですか?
HIZUMI:解いた?解いた?
Karyu:聞いてみましょうよ
HIZUMI:一応聞いてみましょう(浅井さんがHIZUMIに質問用紙を渡す、TSUKASA、Karyuにも渡る)
Karyu:ないんだもんだって
浅井:あ、正解がないの?それ
HIZUMI:はあはあ
Karyu:正解ないはずです
浅井:正解がないんですね、これ絶対正解だと思ったんですけどね
アナグラム的にこうアルファベットを入れ替えると暗号みたいになってて、どうですかHIZUMIさんこの推理
HIZUMI:いいんじゃないすか
浅井:いいんじゃないかと
HIZUMI:いいんじゃないすか
Karyu:これにするの?
HIZUMI:いや(笑)
浅井:今日決めて
Karyu:言っちゃったらさ
HIZUMI:いい推理
浅井:これはこれでよく考えてくれましたっていう
Karyu:本当は意味ないんですけどね
浅井:本当は意味ないと
HIZUMI:意味なかない(笑)
浅井:そしてもう一つ、9月9日AXに向けてKaryuさんが物販ボーイになるようですが
Karyu:え?
HIZUMI:え?何
浅井:物販ボーイなってるみたいですがって書いてます、そういうわけではないですか?
Karyu:そういうわけじゃないです
HIZUMI:売り子やるんすか、すげえ、やる気だね
浅井:ちょっと待ってよみたいな
HIZUMI:9月9日だから?やっちゃうの?
Karyu:地方で
浅井:ブログにそう書いてあるんじゃないですか?
Karyu:あの物販物をこう宣伝しようかなと思って
浅井:あーそれだけね別に売り子をやるわけじゃないよ
Karyu:そう地方でやろうかなって
浅井:おーっと?9月9日のAXのライブは去年はパートチェンジなんかもあったわけですけどもちょっとスペシャルなことは考えてますか
Karyu:まぁ
HIZUMI:まぁ
浅井:言えないけども?いろいろとちょっと普段のライブではないことも
HIZUMI:普段のライブでは絶対ないです
浅井:絶対ない?
Karyu:絶対ないの?
HIZUMI:絶対ないよ
浅井:ことも起こりうると
Karyu:たぶんつかっさんがたぶんかなり面白くなるんじゃないですか
浅井:ああ本当に?また下ネタ発言連発の
Karyu:体で表現する
浅井:体で表現しちゃうんだ?みなさんご期待いただきたいと思います、9月9日予定があいてるかたはぜひ足を運んでいただきたいと思います
それではお別れにもう一曲聞いてお別れしたいと思います、じゃあアルバムからこの曲、曲紹介お願いします
TSUKASA:D'espairsRayでabyss
浅井:NACK5ビートシャッフルバックステージジャム今夜はD'espairsRayのみなさんをゲストにお迎えしました、どうもありがとうございました
D'espairsRay:ありがとうございました~
♪abyss

------------------------------

手を振ってメンバーとお別れ
ZEROはボードに何か書いててみんなに置いていかれる
見せてくれたのは「あバょ」
それをガラスのところに立てかけていった
あバょ
メンバーがいなくなるとゲストポラの貼られたボードが登場する
そこにはさっき撮った写真にサインが入ってあった
今日から?なのかポラじゃなくて少し大きめの写真みたいだった
マニアはみんな写メを撮るために列をつくる
写真暗号
浅井さんは暗号のことをボードに書いてそれをガラスに立てかけてくれた
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
