プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

12/5~12/6 一泊二日のD'espairsRayファンクラブ限定旅行
今回は人数が抽選にならず希望者全員が参加できることとなった。
自分もようやく参加できた。

旅費
新宿発着¥39,000
現地集合¥32,000

新宿発着組は御殿場アウトレットパークへ寄る
伊東ホテル聚楽へ宿泊

旅行会社から詳細内容が送られてきたとき、アンケートが同封されていた。

好きなメンバーは誰か?
そのメンバーを好きな理由をマニアックな視点で書きなさい
HIZUMIへの質問
Karyuへの質問
ZEROへの質問
TSUKASAへの質問
自己紹介

当日受付で回収するとのこと。


一日目。

迎えた当日、
新宿発着組は9:45に新宿センタービル前に集合。(10時出発の予定)
時間が近づくと受付が始まった。
バスは4台。
私は3号車。
名前を言うとパスをもらった。
そこには、「部屋番号、宴会座席、二次会座席、握手会座席、グループD」
が書かれていた。
パス


大きな荷物を預け、バスに乗り込みしばらく待つ。
全員そろった感じの様子で、今度は配布物がある。
さっきのパスにつけるストラップと、御殿場アウトレットパークの地図と、クーポンと、集合写真の申込書(1枚¥1,500と記載されている)
パスはずっと首からさげていなければならない。
パンフレット

10:20分頃、バスに女の人が乗ってきてしゃべりだす。
おおしまさんという人。
お知らせがあると言う。

朝6時頃TSUKASAが発熱をした
38度を超えるほどで医者からもドクターストップがかかった
みんなにうつすわけにもいかない
「僕のことは気にしないで(←なぜか笑いが起こる)、みんなで楽しんできてください」
とのこと。
つまりTSUKASAは旅行欠席ということ。
のちに電話出演する機会があるかも
だそう。

キャンセルする人は全額返金しますが、いませんか?
今さらいない。。



10:32頃
「おはようございまーす」
突然声が聞こえた。HIZUMIだった。

HIZUMI:TSUKASAはいませんが3人で盛り上げます、楽しんでいきましょう
Karyu:TSUKASAの気持ちはここにあります。楽しみましょう
ZERO:パーティーボーイがいないんで、みんなにパーティーガールになってもらおう

HIZUMIは眼鏡だった。
3人去って行った。
突然の出来事だった。

しばらくしてZEROが登場。
みんなに手を振る。マニアも手を振る。
ZEROが一番前の座席に・・・座った!?

10:40無言でバス出発。

------------------------------
10:45頃になるとZEROがしゃべり出した。


おはようございます
楽しくやっていこうといつもより思ってます
朝7時に出発したが、車に乗ったらいるはずの人がいなかった
寝坊かな、どうやら具合が悪い
9時頃病院行ったら参加できそうもないと
TSUKASAの代名詞であるベストを着てきました(立ち上がって服を見せる)
TSUKASAの魂はここにある
と言っても借りてきたわけではない
ブログのコメントとかで行けなかったことを後悔させてあげましょう
自分は海老名まで乗りますが
アウトレットではみんなは何を買うのかな?
予定なしで?え?ベスト?
店の人も”今日やたらベスト売れるな~”って
集合写真もみんなベスト
ベスト大好きTSUKASAからしたらきっと混ざりたかったと思うだろう
挨拶に行ったら1号車すごかった、盛り上がりが、食い殺されそうな
2号車そんな・・・不安になりつつ
3号車巻き返された
2号車はKaryuさんが必死だろう
次Karyu来ると思うけど暖かい気持ちで迎えてあげてください、奇声発声するぐらい
海老名サービスエリア、行ったことがありますか?
ディスパはツアーでいつも寄っている
今日はみんなで行けてしまうという斬新な感覚
いつもみたいに変なことできないな~
変なこと?うーん、メロンパン屋があって、メロンパンのにおいを嗅ぎに行くだけ、買わずに(マニア笑う)


(しばらく間がある。)


右側に見えますのは渋谷です(マニア「うおーーー!!」
渋谷は俺の庭です、来るときはブログにおじゃましますと書き込んでから来てください
みんな渋谷何しに来る?仕事?ずいぶんと・・・ずいぶんと何だろう?



(間がある。話終わり?)


話に困ると思ってこんなの用意しました(緑色の一冊の本を上にあげる)
「飲み屋でうける心理学」
飲み屋じゃないですけど、恋愛・結婚・エッチ・仕事・金銭編
みんなどんなの知りたい?
俺?俺はね、全部
やってみようかなと思います
ちょっと探します


これいいですね
●「話しかけたいけど相手が気付かない時どうするか?」
A声をかける
B肩を叩く
C肩以外を叩く
Dこっちを向くまで待つ

これは嫉妬深さがわかります(マニアはそれぞれ何を選んだか手をあげさせられる)

Aの人? →自分の方を向かせようと割り込む、嫉妬深い、むらむらジェラシー
Bの人? →気遣いがあるが嫉妬することも
Cの人? →相手への好意、自信家、嫉妬心がない
Dの人? →気遣いがある、自身がない、恋愛だと嫉妬を溜める、内心ジェラシーが燃える、タチ悪いですね

俺はBですありふれた人間なんだなと



次いきます(マニア:「ハーイ」と返事をしている)
●「笑い方はそれぞれありますがどのように笑いますか?」
Aワハハと笑う
Bフフフと小声
C表情だけで笑う
D身振り手振りで大げさに笑う

独占欲の強さがわかります

Aの人? →自分を大きく見せようとする、プライベートにはうるさい
Bの人? →自分の考えに固執する、他人に関心がない、あっさりですねー
Cの人? →客観的、目が笑ってないと・・・
Dの人? →屈託のない、天真爛漫、独占されている状態、モテモテ

俺はCでうんざりされるタイプです



次いきます
●「普段やる目の癖はどれか?」
Aパチパチとまばたき
B指でまぶたをこする
C目を閉じて開く
D目頭や目尻を触る

浮気の危険度がわかります

Aの人? →緊張感が強い、まばたきで発散させている、俺もいっぱいしようかな
Bの人? →しっかり見たい、いい加減にしない、深みにはまるかも
Cの人? →事実を見たくない、潜在意識
Dの人? →目をはっきりさせよう、チャンスを逃したくない、浮気も好みがいればついつい

結局みんなするんじゃないか!
俺はB



次いきます
●「普段よく食べるものは?」
A和食
B洋食、いためし
C中華
Dエスニック

離婚のしやすい原因がわかります

Aの人? →穏やかな人、優しさが危険、危ない誘惑に注意
Bの人? →パワフルでマイペース
Cの人? →大勢で食べるにぎやかなのが好き、人間関係が原因
Dの人? →独身のように好きなことに没頭

こんなんで本当にわかるのか!
俺はB肉食パワフルでマイペース、もう一緒に暮らせない



次いきます
●「夫が出かけるときどうするか?」
Aいってらっしゃいと見送る
B見送らない

かかあでんか度がわかります

Aの人? →頑張って働いてきなさいと夫を後押し、家庭の中心は妻
Bの人? →お互いが対等、かかあでんか度は高くない、心が通い合い仲が良い



次いきます
●「健康のためにすることは?」
Aジョギング
B食事を制限

亭主関白度がわかります

Aの人 →実行力行動力がある、自分で動く、亭主関白度は低い
Bの人 →頭で対処しよう、妻を思い通りにしようとする、魔王ですね

俺はBで食事制限




雨が降ってきました~
先頭を走っているのは1号車なんでやっぱり呼んでしまうんですね



次行きまーす
●「ジュースの入ったコップを持つ手はどこを持つ?」
A上の方
B下の方
C真ん中
D両手で

エッチの仕方がわかります

Aの人? →リラックスしている、機嫌は上々
Bの人? →相手に任せたい、控え目
Cの人? →気分は安定、常識を重んじる
Dの人? →甘えたい欲望、相手に依存したい

俺はA機嫌は上々

ここで海老名サービスエリアに到着
11:30~11:40まで休憩

ZEROがさっき言っていたメロンパン屋の写真をおさえた。
メロンパン
行列ができていた。においはかすかにした。
HIZUMIとKaryuを何度もみかけた。

3号車のバスにはKaryuが乗り込む。
4号車に乗ったらしいZEROには手を振る。

------------------------------

Karyu登場。
バスは出発。
Karyuを快く迎えるマニア達。


Karyu

元気いいですねここ?
伝説の予感が
ZEROさん何やりました?
心理テスト?
今考えたんで、出します
緑、紫、白、金(それぞれに手をあげさせる)
これはメンバーの好きな色
金はHIZUMIさん、違う?
亭主関白とか?お題ください(前の方でマニア?が説明している)
1です(マニア「おーー」)
1って何だ?(誰か「マゾです」)
違うじゃん(笑)
あの人Mです間違いなく
外国の人いますか?(いる。オッケーです)
さっきかっこいいもののしりとりをしていて、ジーザスって言った子がいる
しりとりは不発に終わりました
着メロあてゲームとか
俺ので出すわけじゃない
いっぱい持ってる人います?(反応薄いマニア)

TSUKASAいないんでTSUKASAの話を(拍手が起こる)
メンバーで移動していて高速に乗ろうとなって、料金所でTSUKASAが小銭がないと
だからKaryuが渡した
閉まった窓でハイ、ガツって恐ろしい出来事が
すごいですね彼

みんな紙もってます?
さっきこれやればよかったかな?(スタッフが紙を配りにやってくる)
1か月半くらい曲作りしてて人とほとんどしゃべってないんで優しい感じでお願いします
一般常識クイズ
例えば、卵料理といえば?みたいな
多いと残り
これどうやって分けるんだろうか
立っちゃう?寝ちゃう?
手あげちゃおうか?
俺は混ざらず出題者で
残った人にピックでよければあげます
盛り上がっていきましょう
いきなりいきますよ
D'espairsRayにからめて
REDEEMER出ましたね?やっぱりこれだろうって曲は?
自分の好みとかでも一般常識なんで多い方がいい
じゃああげてみましょうか?(マニア「えーーー!」)
小さく書いちゃったみんな?
一番後ろの集計とってください
REDEEMER、俺も(人数を数えるKaryu)
22、ところで何人乗ってるのか?42?
HORIZON・・・いないの?
琥珀・・・10人、だめですね
lost in re:birth・・・1人
夜空・・・いない
うーんとえーと
Lizard・・・2人
MASQUERADE・・・いない
HEAVEN'S COLOR・・・1人
KAMIKAZE・・・1人
BRILLIANT・・・あれ、ブリリアントってそうですね
REDEEMERでしょう
REDEEMERの人に質問
D'espairsRayにからめて、一番健康児は誰だ?
今日に限って良くないか、却下します
メンバーの中でアウトドアが好きそうなのは?(マニア「えー」)
いるいる
じゃあー何でしょうね
自分で言っといてね・・・

例えばメンバープロデュースTシャツあれ一番よかったなっていう、
あの人普通に着ますからね
TSUKASAが好きだからーとか
HIZUMIの骨っぽい人?(手をあげさせる)・・・8人
Karyuの・・・2人
ZEROのボーダー・・・10人
TSUKASA極太郎・・・1人
ZEROのボーダー残りです

料理がうまそうな人、一般常識
俺だろうね
HIZUMI・・・6人
Karyu・・・お、いねえ
ZERO・・・4人
TSUKASA・・・いねえ
HIZUMIですね、ブログとかさ

6人の方いきますよ
海が似合うメンバーNo.1
グラビアアイドルみたいなことしましたよ?
HIZUMI・・・いねえ
Karyu・・・いるぅ、3人
ZERO・・・2、ないべ
TSUKASA・・・2

3人の人で
TSUKASAのなまり、2択
んだれば・・・2人
ドンキシホーテ・・・1人(←この人に決定!、Karyuが直接ピックを渡しに行ってた)


あああ、聞こえてます?後ろって
何しましょうか?
今日何が楽しみですか?アウトレット行くみたいですよ
宴会?大丈夫ですか
みんなパーティーガールですから

(間がある)

この服脱げないんです
あのですね、おそらくレザーの、HIZUMIさん帽子眼鏡、たぶん俺と入れ替わりますキャラが

雨が降ったんですけどHIZUMIのせいだろう
最近僕雨男の疑惑あります
HIZUMIが元気だから?彼は心がないんです
雨好きな人?いますよね
僕雨好きですよ
っていう話

温泉あるみたいですけど入る人は?(手をあげるマニア達)
気まずくないの?お客さん同士
温泉では関係ない?
男は気まずくないですけど、スタッフの女の人は気まずいみたいですよ
毎回言うんですけど
男子風呂のぞかないでください!!
あの、いるんです
逆だからね!?
わー旅行だ
本当久しぶりに人と接してるんですけど
なーぬーは封印しているんだ
新しいムーブメントを・・・
この前来た人いるのかな?
なーぬーの使い方から教えましょうか?
感情が高ぶった時に使います
前の車灰色です(マニア「なーぬー」)
そうです
ブランクあったな
ラジオなくなっちゃったし
やるんです1回だけ復活、生で
深夜なんです
公開です(?)
聴いてましたか?
ラジオ楽しいですか?
よかったですねあれ
こんなことやって欲しいなみたいなこと?
グラビア?グラビア写真集ですか?
カレンダーは一回作りたい
季節に合わせた、1月餅になってる、餅にみかん
どうしたD'espairsRay
ファンクラブ内でも、世間には出せないので
何か欲しいのあります?
メンバーキャラクターになった
僕が芋虫になってそれがかわいくて、プレゼントであったんですけど、持ってる?あれいいよね?

お菓子食べないでください旅行なんで
お菓子買うの忘れたんですよ
最近チョコ食べますよ
みそ風味?これおいしいの?売れないだろうね、ありがとう
宴会で飲みます?飲みますよね
あまりやりすぎないように
前回いたんで、前の前かな?泥酔しちゃって
ゲームしちゃいます?
しりとり、最後まできっとまわらないですけど
ZEROさん心理ゲームだけでいけたんですか?
あれしよーかな
個人的に好きなの
いいともの一人だけ出すやつ
当てたらワールドワイドに

私キムチ漬けてきたわ、せーの・・・いないか(反応ないマニア)
家でキムチ漬けてます せーの・・・いないよね
D'espairsRayにからめて、朝起きて蜘蛛ってシングル、あれ聴いてきたわ、せーの・・・いないんだ
結構いないもんだね
じゃあ、あのブログやってるんですけど、朝コメントした人?
山口出身の人?いない
ボーリングでターキー出した人?ターキーって3回連続、せーの・・・いっぱいいるな
何だろう誰かやってみる?
もう着く?
あながち俺のトークも滑り放題ではない
キットカットみそ風味最高と思う人?1人
朝キムチオンリーの人?
ホットケーキの人?いないんだ
いた!1人?おっしゃれ~
レンジでチンみたいな?
伊東に行ったことがある人?・・・いっぱいいた
メンバー、TSUKASAと温泉で2人になった全裸で
体洗うとこで寝てたんです、そういうのやったことある人?こぼれ湯であったまる
TSUKASAのガラスにバーンやっちゃったって人?・・・いっぱいいる
つかっさいっぱいいるよ
一人は何だろうな
アンケート書いたでは
マニアックなところ
結構マニアックです
そんな感じ
メンバーがもの食べてるところが好きだわって人?あ、2人
あんまないですからね映像で
もういっこ、以前水戸のライブでHIZUMIにラリアッパー、ZEROからベースのヘッドぶち当てられた時、
マイク通さずに「痛っ!」って言ったその声が好きな人?・・・いっぱいいる
10年いるといろいろある
メンバー全員で温泉に入ったことはない
ZEROがお湯ダメだから
趣味ゴルフです?いるなあ
弓道?弓持ってますって人?
モデルガン持ってます?1人いる!
やってますか?なーぬーだよ
御殿場もう着きます?
つたないトークですみませんでしたおそまつさまでした
次すごい人来るから盛り上がるみたいですよ
Karyuの骨が好きとか

伊東出身の人?
伊東って静岡ですか?
着いちゃった
アウトレットって日本の街中にあんまないですか?
ベスト!ベスト?って何?
TSUKASAといえばベストなんだ?
あー偶然でしょ?
それでみんなベスト着て撮ろうぜって?
売り切れちゃうんじゃないの?
ベスト買ってくださいね
まじで?


Karyuトーク終了

12:30頃、御殿場アウトレットに到着
出発は13:30ではなくて14:00に変更


御殿場プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/


外出たら雨で大変だった。
アウトレット1アウトレット2アウトレット3アウトレット4アウトレット5

とりあえずお昼ってことでマクドナルドへ行った。
店内にいたら、ガラスの向こうにKaryuとさとうさんが歩いているのが見えた。
手を振っておいた。
2人は外席の奥の方へ消えていった。
数十分してから、”後片付けをするさとうさん”を見守るKaryuの姿が視界に入った。
みんなで手を振ったら控え目に振り返してくださった。
アウトレット6

買い物は特にせず、14:00バスへ戻る。


バスへ入ったら、一番前の席でHIZUMIがアイスみたいなのをすくって食べてた。
------------------------------

ここからはHIZUMI登場。
HIZUMIは帽子に眼鏡の格好。
バスは出発。


HIZUMI

お邪魔しまーす!(拍手が起こる)
いやいやいや、よかったですね、雨で(笑)
俺だけのせいじゃないと思う
たぶんKaryuのせいです
どこに行くんですか?ホテル?
1時間くらい?着かない?そんなに話せと
買い物してきた人?
見て回ったら男の人が買うものはあんまなかった
ベスト?TSUKASAベスト?
そんなにベストいらないだろ
買った?TSUKASAベスト?
何目的ですか?記念撮影?あーなるほど
気がきかなくてすみません
みんな訛らなきゃだめだよ”伊東かぁ~”って
何買った?ビビアン?何か言って?
そば?ささみ?ささみそばおく??売ってました?へー
俺アイス食いました
俺アウトレットでアイス買いました
アウトレットでセールしてませんでした
700円くらいしました(マニア「えー」)
ガリガリ君世代なんで
みんなガリガリ君世代じゃない?何世代?
みんな食ったことあるでしょ?
じゃあそろそろ紙に手をつけようかな
(”メンバーを好きな理由をマニアックな視点で”の項目のところ)
なかなかなかったんですよね
違うこっちだ、行きますよ

ZEROくん
フェアリーな笑顔
フェアリーなターン
フェアリーなステップ
・・・人じゃないですね
悪そうな笑み
左手が好きです
マニアを踊らせようとしている

HIZUMI
不思議なところ
真ん中のお客さんが変に暴れてて、横須賀の歌とか

TSUKASA
今にも頭を叩きそうなほど勢いのあるスティックさばき
ストッキングが好きなところ
コーヒーが苦手なところ
どんな演技も難なくこなすところ
制服が似合っちゃうところ
ライブ中、Karyuが足を開いたときKaryuの股下から見えるところ
・・・これKaryu怒ってましたよ、「俺の股下から見るな!」って。それ俺もわかるんですよ

HIZUMI
シルエットがツボです
おでこからあご、上半身、膝にかけて、肌とグローブの境界線
体の硬さ
・・・柔らかい人はなんで?何のために?柔軟とかいいこととか?硬いですけど怪我したことないです
・・・体硬くて困ったこと?体力測定で記録が出せない、膝から曲げればいいじゃん?

Karyu
肩の上に出てる骨
・・・肩の出っ張ってるところ?違うの?Karyuは骨系多いね

身長高いのに緊張している時小さく見えるところ(笑い起きる)

ZERO
目を泳がせながらMC
ブログでキャラが異なる
・・・ギャップがって人が多いけど、ZEROマニー?(マニアに問いかけるHIZUMI)どんな印象?(マニア「かわいい」)第一印象が?
・・・KaryuとZEROが最初怖いって言われるけど、D'espairsRayを知るほどTSUKASAが怖い

TSUKASA
好きになったことがすでにマニアック
絶対変態です

HIZUMI
声、叫び、首のスジ
第一関節のふしの感じ
・・・第二関節はダメなんですか?真ん中?ここ?あーなるほど、あざーーーっす
エリア密会でコーラ一気できなかったところ

ZERO
菩薩様のような笑顔
特に法隆寺金剛壁画の観音菩薩
美しく表現されている
最も美しい
ふくよかなサイズ
やっぱり似ている
立ち姿
・・・これ言うね!
ZEROのほほ笑みは世界遺産
毎日拝んでいたら幸せになる

Karyu
上手の壁を愛し過ぎるところ
2つ折りになって弾くところ
Garnetの間奏で極まっているところ
・・・ハハハハ(笑い出すHIZUMI、マニアざわつく)
HORIZONで首をかしげながらのコーラス
・・・かしげながらのコーラスって何すか!?(笑)そんなに!?へー気にしたことない



アンケートの自己紹介欄へ
店長が多い、バスに1人か2人、こんな旅行来ていいの?むしろ来れるのか

・日に日に運気が逃げています(マイクがそれを書いたマニアのもとへ渡り、HIZUMIとのやりとりが始まる)
職場で事件が・・・例えば?その前に何屋?
(マニア「小学校の教員です」)
あー親でしょ
(マニア「ケンカとか大怪我です」)
好き勝手に保護者が言ってくるとか?どこに言ったらいいか?
ここでいいです!
メールとか手紙でください
頑張ってください(マニアへ)

・第一印象が違う
(マニア「人に道を聞かれる、悪く見られる」
話したらいい人ってことなんじゃない?
(マニア「年のせいです」
ネガティブですね
店長ですね、インターネットカフェ?どこの?
(マニア「某所です」)
ブリトニーとか来ないですか?
(マニア「○○○○がきました」)


・ネコバスに似ていると言われる
猫に似ていることはいいことだ




HIZUMIへの質問へ
・また行ってみたいか?ひずみしゅらん
今度はボラないでほしい
おいしかったんでいいかな

・一番得意な料理は?
ビーフシチュー

・メガネっ子を披露してください
ハイ

・子犬をもらったらどんな名前をつけますか?
さとうさんは?UFOキャッチャーのフグもらったときジャンボって名前をつけてましたね、小さいのにジャンボって
どうしますか?見てみないとわかんないです

・好きな果物は?
ピオーネ、ブドウの種ないやつ
でかいのを口の中に入れられたらたぶんすごい幸せです
嫌いなのは南国系は好きじゃない
ドリアンとかスターフルーツとかよくわからないです
ミラクルフルーツ、酸っぱいやつが甘くなるやつ、試してみたい

・ライブ会場によっては聴きづらい場所もあるかと思うが、イヤホンはしているか?
使ってますねすでに最近ですけど
耳のカタとって作るんですよ
外の音が聞こえない
みんなも作ってみたら?外に出ると危険です
ちなみに10万くらいします(マニア「えー!!」)

・メガネっ子がたまにメガネを取るのと、たまにメガネっ子になるのと、どっちが萌えるか?
あーーー悩むね
あーーーでもあーーー選べない
どっちでもいいんじゃないすか
ちょいちょい変わることはよい
たまーに見せる姿がいいのか、普通じゃないほうから
たまにメガネっ子になるのがいいかな、それにします

・宝くじが当たったらどうしますか?
寄付します(マニア「えー!!」)
嘘です、何かな
3億円あったらライブハウス建てる
山形は需要なさそう、バンドがいないからねぇ

・昔の衣装でゴキブリっぽいのがありましたが、家にゴキブリが出たらどうしますか?
見失うと怖い、3日寝れなかったからね
8年くらい前かな?
開けてたんですよ
夏でササッっと入ってくるところを見た
3日後に出てきて、死に物狂いで捕まえました
ハードスプレーぶっかけました、動けなくなったところを紙ですくって袋に入れてコンクリートに叩きつけました(←自慢げに語る)

・メガネは何本持ってますか?
5本くらい
メガネっ子います?いないですね

・言葉を発することと書くことどっちが?
書くの苦手で、ラジオいいですね
連載が来るとナイーブになります
勉強にしても書かない、映像で見たいです

・衣装で肌の露出が減ったのはなぜか?
何でだろう?自信がなくなった?
うーん求めてるものが変わったんですかねたぶん

・ひずみしゅらん3つ星紹介して
見た人いる?
横浜の何でしたっけ?店長が面白い方

・メガネを買う時のポイントは?
似合うメガネがないんですよ
ここの幅、どこ?
あられちゃんぽいのも似合わない
形が珍しい、面白い

・雨降らないですか?
降ってますか?
箱根?着いたんですか?
あースワンがある
さとうさんとKaryu乗りましたよね前、Karyuのサイズに合ってなかったんですよあれ
箱根来たことある人?
伊東来たことある人?
伊東ってあんまどこかわからない
こっから1時間!?
えーまじすか?あと4枚しかないんですけど

じゃあ~ゆ~っくり読みますね~(ゆっくりしゃべるHIZUMI)
・肩とか~首のハリとか~最近どうですか~?
枕変えてからなおりました

・興味があること・・・あ、あ、もしもーし(←マイクの調子?)やってみたいことはありますか?
シーウォーク、瓶かぶって海の中歩くやつ
スキューバとか海が好きなんで

・好きな鍋は?
キムチ!ダメ?
水炊きとかちゃんことか
嫌いはないなぁ、辛いのはやだなー
矛盾してますかね?
激辛のなべとかあれはダメ
キムチはちょっとなめらかでしょ?
辛くないキムチ鍋が好きです
やっべえ紙ねえ!!!

・ハリボに続く食べ物は?
たこ焼きをよく食います
朝起きてたこ焼き、たこ焼きでご飯は食べない

・生まれ変わったら何に?
犬とか猫がいいですね、愛されるところ
犬とか絶対幸せぶさいくでもかわいいって言われるんですよ
飼い手によるかもしれないですけど



すごいぐねぐねしてますね道

(それっきりで無言が続いた。15:00前だったはず。眠る人もいた。)

15:27頃休憩所へ到着、お手洗いで行列
十国峠

15:40集合、ここから30分と言う
スタッフさんから少し説明がある。
ツアーデスクへ行くのは1,2号車が先、部屋に入って集まってグループ撮影、メンバーと4ショット撮影

メンバーチェンジはなく、HIZUMIがそのまま乗り込んでいる。
しかししゃべらなかった。

16:27海が見えた
16:35もうまもなく到着と案内がある
16:37到着


ここまでのメンバーバス乗車号
1号車 HIZUMI→なし→ZERO
2号車 Karyu→HIZUMI→なし
3号車 ZERO→Karyu→HIZUMI
4号車 なし→ZERO→Karyu

3号車は乗りっぱなしだった。帰りのバスの予想もだいたいつく。
------------------------------
伊東ホテル聚楽
http://www.hotel-juraku.co.jp/ito/

ホテル聚楽入口



ホテル内へ入ったのは16:45頃
今後の流れの説明がある
ツアーデスク

まず17:00に1Fのホワイエに集合。グループ撮影と4ショット撮影がある。


部屋へ入り、荷物を置き休む暇もなく支度をして集合場所へ移動。


現地集合の人達とも合流する。
結局17:15頃になってさとうさんが挨拶に出てくる
しかも!拡声器!!
メンバーを呼びます
3人出てくる。左から、さとうさん、HIZUMI、ZERO、Karyuの順番になる。

(集合写真撮る用の台に乗っている)
拡声器がHIZUMIの手に渡る。さとうさんが気を効かせて下から拡声器を構えるがやっぱりやめる。
メンバーそれぞれ拡声器を持って挨拶。
HIZUMI:えー聞こえます?現地集合の人もいるわけで・・・楽しんでいけたらなと
ZERO:こんばんはーようこそ楽しい時間を楽しみましょう
Karyu:こんばんはー(音出てない)(笑)、こんばんはー(もう一回やる)山あり谷ありやってまいりましたが気分は最高です
気愛でTSUKASAは入って来ると思うんで感じとってください、楽しみましょう

マニアはあらかじめグループA、B、C、Dの4つに分けられている。
その順番にグループ撮影がある。
グループAから。
一番前の列の真ん中にメンバー、左からZERO、HIZUMI、Karyuの順番に並んでいる。
2回ずつくらい撮ってあっという間に終わった。
終わったら順番に列が作られる。
今度は4ショット撮影。
並んで待つ。17:35頃一人ずつ始まったようだ。
ポーズ要求禁止、立ち位置変更はできない、受け取った写真は振らない
と注意事項がある。
順番がまわってきて流れ作業であっという間だった。
ポラの写真を受け取った。

ZEROが後ろで腕を広げていて(魔王のようにジャケットみたいなのを広げている)
向かって左側にHIZUMI、その間に自分、右側にKaryu(HIZUMIはキツネみたいな手をしている、Karyuはキツネみたいな手を頭の上にあげてはしゃぐように口を開けている)
そんな写真が撮れた。
緊張する暇もなかった。

一度部屋へ戻る。


------------------------------
会場1会場2宴会場


18:15に1Fの孔雀という部屋へ集合。
だったが、18:30頃会場へ入れた。
パスに記載された番号の席へ着く。

A○○○○○○○○ ○○○○○○○○○
B○○○○○○○○ ○○○○○○○○○
C○○○○○○○○ ○○○○○○○○○ ス
D○○○○○○○○ ○○○○○○○○○
E○○○○○○○○ ○○○○○○○○○ テ
F○○○○○○○○ ○○○○○○○○○
G○○○○○○○○ ○○○○○○○○○ |
H○○○○○○○○ ○○○○○○○○○
J○○○○○○○○ ○○○○○○○○○ ジ
K○○○○○○○○ ○○○○○○○○○
L○○○○○○○○ ○○○○○○○○○
M○○○○○○○○ ○○○○○○○○○

アルファベットIの列はない。
それぞれ列の人数は多少前後するがざっくり200人ぐらい
40人ぐらい乗ったバスが4台だったから(160人ぐらい)と現地集合で50人近くか??

入る時に瓶の飲み物をもらって
席には料理が用意されている。

18:37頃さとうさん登場
メンバーさんを呼びます
HIZUMI、Karyu、ZERO
ものすごい歓声と拍手で迎えられる。

HIZUMI:(マイクを疑う)ゲームとかあるんでとりあえずご飯を腹いっぱい食べて戦をしよう。
Karyu:えー、(マイクスタンドが低い、HIZUMIが直すとマニアが「ふぉー!!」)飲んで食べて笑って素敵なパーティーにしようぜ(マニア「ふぉー!!」)
ZERO:(マイクを持つ)すげえいいにおいがします、まずは腹ごしらえをして一緒に楽しみましょう

さとうさん「パーティーボーイと電話がつながっております」(マニア「うぉー!!」)
電話にマイクを向けている
マニア「TSUKASAー!!」
TSUKASA:タイミングが悪くてすみませんでした。他のメンバーが盛り上げてると思うんで、パーティボーイがいなくてもガンガン盛り上がってください、オッケーですか?
マニア:オッケーでーす
TSUKASA:それではグラスを持って~横浜ブリッツに向けてD'espairsRayとマニアと~~~~(いろいろしゃべる)
Karyu:長い
さとうさんが電話に近づき、そのことを伝える。
TSUKASA:長い?それでは乾杯!!
みんな:かんぱーい!!
拍手
メンバー3人いなくなる。
TSUKASAは鼻声の様子だった。
19:30からゲームが始まると伝えられる。

ここからしばらく食事タイム
料理
(↑ほとんどフタかぶっててすみません)

19:30をだいぶ過ぎ、ステージにテーブルが用意される。その上にマイクが3つ。
19:55さとうさん登場。
「おいしかったですか?」
メンバー3人も登場。
左からHIZUMI、Karyu、ZEROの順番にテーブルにつく。
マニア「ふぉーう!!」
会場にREDEEMERが流れ出した。するとHIZUMIが軽くヘドバンをした。
マニア「ふぉーう!!」
まずチーム分けをするので、3人がじゃんけんをしてくじを引く。
ZERO、HIZUMI、Karyuの順番にくじを引く。
Karyu:引く必要ないじゃないですか?
さとうさん:何が出るかな?
Karyu:引いていいんですか~?

結果
ABCDで1チーム リーダーがKaryu
EFGHで1チーム リーダーがHIZUMI
JKLMで1チーム リーダーがZERO

リーダーは誰ですかと聞いているときHIZUMIとZEROとか2人手をあげたりしてた。

団体戦とメンバー対決がある。
優勝チームにはサイン入り生写真。
勝利に導いたメンバーにはじょじょえんのお食事券1万円分
(前回ZEROが優勝したという話になる)
Karyu:なんで誘ってくれないの?
ZERO:誘わないよ


最初のゲーム
弘法筆を選ばずリレー

「画用紙がありますか?」
マニアのところにはA4のペラい紙なら1枚ずつ用意されていた。
マジックもリレーする
後ろを見ていて、前の人が描いた絵を30秒間見て描く、それを列ごとにリレーするというもの

じゃんけんをするメンバーら
Karyu、HIZUMI、ZERO
くじを引いてお題を4つずつ選ぶ。
さとうさん:伝えやすいものになっております

1問目、メンバーが絵を描き始める。
マニアざわつく。
Karyuが紙を横にしてスラスラ、ガツガツ描いている。
Karyu追われる。「3、2、1」
さとうさんがメンバーの描いた絵を覗く。
Karyu:いいっすよ
さとうさん:へへっ、ウケ狙いですよね?

2問目、
さとうさん覗く「素晴らしい、うまい」

3問目、
HIZUMIがKaryuに「さっきからボケまくりっすね」
Karyu:ストーリーを感じてもらえれば

4問目、
HIZUMI:ちょっとやっちゃいましたね
ZERO:やっちゃいましたね俺も


始まる。
マニア全員ステージに背を向ける。
振りかえって30秒で前の描いた人の絵を描く
列の一番最後の人は、前の人が何を描いたのかを見て答えるというもの。

Aマニアの答え:くも?
Karyuの絵公開、マニア「えー!!」正解はゴリラ。

Bマニアの答え:プーさん
Karyuは本当はクマを描いた。爆笑起きて正解になった。

Cマニアの答え:ミッキーマウス
Karyuの答えはパンダ、笹を持っている

Dマニアの答え:トトロ
Karyuの答えはレッサーパンダ、ふーたくん


メンバーの描いた絵は見せてくれてはいたものの、ここからステージが遠くてほとんど見えませんでした。

Eマニアの答え:にゃろめ
HIZUMIの答えはコアラ、みんな爆笑

Fマニアの答え:ライオン
HIZUMI正解

Gマニアの答え:ねずみ
HIZUMIの答えはカンガルー

Hマニアの答え:キリン
HIZUMI正解



Jマニアの答え:ぞう
ZERO正解

Kマニアの答え:トナカイ
ZERO正解

Lマニアの答え:猫
ZEROの答えは虎

Mマニアの答え:ラクダ
ZERO正解

ZERO:元の絵がいいから伝わりやすいんだ


得点結果
Karyu50、HIZUMI100、ZERO150


次のゲーム
シンクロゲーム
メンバーと同じ気持ちがわかるか
2択の問題を出してメンバーと同じ答えを出したらポイントになる。
Aを選ぶ場合は立ち上がり、
Bを選ぶ場合は座ったまま

お題は、HIZUMI、Karyu、ZEROの順に4つずつ引く。

●A列マニアへのお題
回答するメンバーであるKaryuは背中を向ける。
まずKaryuが問題を読み上げる。

生まれ変わるならどっち?
A:人魚
B:カッパ

マニアはそれぞれKaryuがどっちを選んだかを予想し、AかBを選び、立ち上がったり座ったままだったりする。
Karyuが選んだのは「B」、Bと書かれたパネルを上げる。
Karyu:カッパでしょ


●B列マニアへのお題
ツアー観光するならどっち?
A:アラスカのオーロラ
B:エジプトのピラミッド

KaryuはAのオーロラ


●C列マニアへのお題
自分がボーカルだったとして、水戸でのライブを思い出してください。
A:Karyuのらりあっぷ
B:ZEROのベースヘッドアタック
くらうならどっち?

KaryuはA、自分のやつ


●D列マニアへのお題
紹介してもらえるならどちらに会いたいか?
A:ムツゴロウ
B:たなかくにえい

KaryuはB
マニア「えー!!」
HIZUMI:やっちゃいましたね
Karyu:なんで?

次HIZUMIへ
●E列マニアへのお題
D'espairsRayが今後なるなら
A:ヒゲ
B:坊主

HIZUMIはA


●F列マニアへのお題
日帰り旅行行くなら?
A:大江戸温泉
B:グアム、滞在1時間

HIZUMIはA


●G列マニアへのお題
3日間同じものを食べるとして選ぶなら?
A:ピータン
B:いなご

HIZUMIはB、山形だからいなごよく出るんですよ
ピータンがピータンを食う


●H列マニアへのお題
所属するならどっち?
A:地球連邦軍
B:じゅおんぐん(?)

HIZUMIはB


次ZEROへ
●J列マニアへのお題
芸人と入れ替わるならどっち?
A:フットボールアワーのいわお
B:バナナマンのひむら

ZEROはB、コンプレックス、さらさらヘア


●K列マニアへのお題
オリンピック種目やるなら?
A:ボブスレー
B:フェンシング

ZEROはB


●L列マニアへのお題
1年間移住するなら?
A:岩手県
B:佐賀県

ZEROはA、陸続きだから


●M列マニアへのお題
神といえば?
A:えいちゃん
B:さぶちゃん

ZEROはA、マニアみんな立ってる!!大拍手

Karyu:さぶちゃん選ぶのつかっさんぐらいじゃ・・・

得点
Karyu38、HIZUMI41、ZERO214


次のゲーム
違いの分かる男は誰だ
高い方の食材はどちらかを当てる
50ポイントずつ、5問あります
Karyuはいつも逆転狙い
A、Bと書かれたカップがリーダーのもとへ用意される。


●1問目、ヨーグルト
・明治ブルガリア
・タカハシ、ジャージー100%ヨーグルト

メンバーさん、においをかいでから食す。
メンバーの回答
HIZUMI B
Karyu B
ZERO B

理由は
Karyu:牛乳嫌いなんで、まずいのが牛乳多いだろう
ZERO:俺も牛乳嫌いなんでまずい方が高いかなと

全員正解。

Karyu:ブルガリアおいしい、Bまずい



●2問目、チョコレート
・ガーナミルク
・シェフタカギ、クーデルチュールチョコレート

Aからコップごと口に運ぶ。
Karyu:おいしい
Bも口に入れる。
Karyu:右がガーナ、左がシェフ(それぞれ口を指をさして言う)
HIZUMI:これはわかるでしょ
ZERO:俺ぐらいの人間になれば

HIZUMI B
Karyu B
ZERO A

ZEROだけ正解。マニア盛り上がる。
Karyu:なぁ?シェフが語りかけてたんだよ
HIZUMI:なぁ?



●3問目、シャンパン
・スパークリングワイン
・モエシャンドン(?)

A、Bと飲む。
HIZUMI:飲んだことないっす
Karyu:飲んだことないっす
ZERO:俺には分かります

HIZUMI B
Karyu A
ZERO A

Karyu:自信ないです
ZERO:たぶん間違いない
Karyu:Aはシュワシュワ
HIZUMI:Aは飲みやすかった

KaryuとZEROが正解。



●4問目、ビール
・サッポロ黒ラベル
・エビスちょうちょぞうき(??)

HIZUMI:わかんない
ZERO:飲まなくてもわかるけど飲みたいです
HIZUMI:片方飲めば?

結局HIZUMIだけが飲むことに
Aを飲むHIZUMI:うわー
Bを飲むHIZUMI:うわー

Karyuも飲まない

HIZUMI B
Karyu B
ZERO A

HIZUMI:色でわかると思って黒いほう
黒ラベル?ラベルでしょ?
ZERO:俺が選んだからです
Karyu:俺が選んだんです、違いがわかるんです

HIZUMIとKaryuが正解。
さとうさん:どうですか?
ZERO:これは飲みたい



●5問目、水
HIZUMI:今、水飲んじゃった!!

・水道水
・ボルビック

A、Bと飲む。
HIZUMI A
Karyu B
ZERO B

伊東の水はうまいのか?
さとうさん:決めては?
ZERO:水といえば清水(マニア爆笑)
Karyu:伊東を感じました
HIZUMI:後味に塩素が

KaryuとZEROが正解。

得点が書かれたボードがさっきまで見えていたのに隠されてしまっている。

HIZUMI:わかんないですよ、ちょっと飲んでみてください
Karyu:ステージドリンク水道水?経費削減で

集計終わりました

ZERO:飲んでないやつ以外は当てた
Karyu:わかるよ
ZERO:みんなのおかげかなと
Karyu:地球のおかげ




まず2位の発表です(タカタカタカとドラム音が聞こえる)効果音TSUKASAか!?
Karyuさんチームです!!

HIZUMI:俺1位かもしれない
ビリの人はモノマネをする


1位の発表です(ファンファーレが聞こえる)
ZEROさんチームです!!


得点ボードが見せられる。
Karyu 288
HIZUMI 241
ZERO 394

ZEROにはじょじょえんのお食事券が。
ZERO:俺だけの力じゃない、ありがとう

HIZUMI:水Aの方がうまいたぶん軟水
Karyu:Bは?
HIZUMI:硬水
ボルビックは?
硬水

残念なHIZUMIですがモノマネを披露
HIZUMI:モノマネをプレゼントするんでしょ
”おもしろくなーる”
HIZUMI:何やるの?
Karyu:自分で決めてください
さとうさんがHIZUMIに耳打ちする。
HIZUMI:知らない、僕行きますとは言わないよ
さとうさん:アムロいきまーすでどうですか?
(HIZUMIは練習のためと言っていなくなる。すぐ戻ってくる。)
(後ろを向くHIZUMI。)
Karyu:振りむいてくれるんですか?
HIZUMI:一回だけです。初披露の新曲です。アムロ、いきまーす!!!
(振りかえるHIZUMI。会場は爆笑と拍手喝采。HIZUMIのは聞いたことのない声だった。)

Karyuにシャアが振られる。
Karyu:僕いきまーすじゃ?(マニア「えー!!」)
ZERO:さっき言ってたじゃん2位が面白くするんだって
Karyu:ハンターハンターのヒソカっていう
Karyuがうなるように何か言う。(マニア「うわー!!」と盛り上がる)
さとうさんはアムロ、フリつきで。
さとうさん:僕いきまーす!!
似てる!?
ありがとうございました~


宴会は終了。
21:38頃だった。



22:00に2次会があるので別室へ集合。


------------------------------
二次会ドッキリ企画


22:00、2次会
座席にはビンゴカードとドッキリ企画が書かれた用紙が置いてある。
ドッキリ企画というのは、
ビンゴゲームがあってそれがおわったら会場が暗くなるからマニアは驚いてくれ、
するとTSUKASAがハッピーバースデーを歌うからみんなも続いて歌ってくれ
という内容のもの。

しかし、説明がある。
TSUKASAではなくさとうさんが歌う
に変更と。

ビンゴゲームは、TSUKASAが欠席のため景品が増えた
とのこと。

ではメンバーの入場です

メンバーは会場の後方から入場。マニアの間を通って拍手で迎えられる。
HIZUMI、Karyu、ZEROの順番で入ってきた。
ZEROがマスクをしている。

ステージにある椅子に着席するメンバーら。
左からZERO、HIZUMI、Karyuの順番。



ビンゴゲームを始める前にメンバーには質問に答えてもらう。
(これらは現地集合のマニアが提出したアンケートの内容に基づいている)


●HIZUMIへの質問
・作ってみたい料理は?
インドカレー

・キャベツ以外のサラダは?
トマトモッツァレラ

・雨男と気づいたのはいつ?
3年前ぐらい
(譲り合うKaryuとHIZUMI)
Karyu:嵐を呼ぶでいい
インザレイン
インザストーム


●Karyuへの質問
・恒例でやっていることは何か?
テレビをつけて寝る
HIZUMI:それわかる

・マニアをどう思うか
わかりあえていないかと、もっと愛し合えたらと、相思相愛
ラブミーテンダーになりたい


●ZEROへの質問
・手先が器用なのは?
遺伝ですかね
親父が釣りざお全部作る

・下着にこだわりは?
ありますね
圧迫されないフィット感、セクシー
(さとうさんを見るZERO)
さとうさん:何で僕の方をみるの?
ZERO:みんなを見たら恥ずかしがるんじゃないですか


ついにビンゴゲームへ
すぐさまHIZUMIがビンゴ番号を出す道具をカラカラ回す
Karyu:引きおった!
(まだ説明をしている)
リーチの人は「リーチ!」、ビンゴの人は「ビンゴ!」と言ってと言うとマニアブーイング
何にするか
リーチの人は、アムロいきます、わたしいきます、案が出たが
Karyuが「チェックメイト」をかっこよく
と、それに決定。

ビンゴの人は、「わたしいきます」
に決定。

始まる。
HIZUMIがカラカラ回して番号を引き、
ZEROが番号を読み上げる。
Karyuはそのうちカルビストラップを渡す係になった。


★景品★
好きなメンバーとツーショット撮影権
好きなメンバーから生電話
アンビューティフル特製カルビ携帯ストラップ
ZERO賞リストバンド
HIZUMI賞アメリカで買ったTシャツ
ラブパレード賞Karyu着用Tシャツ
Karyu賞「KARYU666」Tシャツ、サインが選手っぽい
サイケデリックパレード賞Karyu着用Tシャツ
EUツアー賞ZERO着用Tシャツ
ZERO賞シアトルスターバックスのタンブラー
TSUKASA賞HORIZON、PV手袋
サイケデリックパレード賞HIZUMI着用Tシャツ
サイケデリックパレード賞ZERO着用Tシャツ
HIZUMI賞レッグ(ネック??)ウォーマー
Karyu賞昔使ってたヘアアイロンとフォグバー
サイケデリックパレード賞TSUKASA着用Tシャツ
ラブパレード賞TSUKASA着用Tシャツ
EUツアー賞Karyu着用Tシャツ
TSUKASA賞ブログに登場したぬいぐるみ
ラブパレード賞ZERO着用Tシャツ
EUツアー賞TSUKASA着用Tシャツ


撮影権と電話の人多かった。
景品はスタッフがメンバーの元へ持っていって、メンバーからマニアに直接手渡しされた。

マニアはかなりの人数「チェックメイト」してた。
「わたしいきます」の人も増えていった。
個人的にはチェックメイトにもなれなかった・・・。



メンバーの発言

いってる方がいらっしゃいます
いきかけてますね
いきたいですかー?
まだまだあきらめるな

ZERO:電話TSUKASA希望の人は?
さとうさんで
さとうさん:僕いきますよ

あと9人しかいけない
いったもんがち


最後は結局「わたしいきます」の人達でじゃんけんをして
景品は全て出尽くした。


ビンゴゲーム終了。

会場は暗くなる。
マニア驚きの声を上げる。
さとうさんが歌う。
「ハピバースディトゥーユー♪」
マニアも歌う。
ケーキが運ばれてくる。
ろうそくの火を吹き消すKaryu。
会場大盛り上がり。
「おめでとう!!」

誕生日を間近に迎えたKaryu
Karyu:生まれてきてよかったな


最後はじゃんけんゲーム

メンバーと同じものを出したら勝ち。
勝ち抜いた人には12月30日、横浜ブリッツバックステージパス5組10名様プレゼント
始めます
HIZUMI:あ、俺?(と言って顔にマイク打つ、笑いが起こる)

まず全員が立ち上がり、勝ちと負けは座っていく。
あいこだけが生き残る。

HIZUMIチョキ
Karyu「グー出します」グー
ZERO「バッサリいきますよ」チョキ
HIZUMI「包み込みますよ」パー
Karyuチョキ

2人だけ生き残る。
その人たちは決定。
敗者復活全員でもう一回始める。

ZEROグー
HIZUMIチョキ
Karyu「ぐーんといきます」グー
ZEROグー

5人残ったところでじゃんけんをして3人を決定。

ゲーム終了。
ありがとうございました~



今度メンバーらは前から帰っていく。
仕切りがあってその向こうを通って帰るんだけど、2人のメンバーは手を出して帰った。
だけどKaryuは顔が見えた。


さとうさんから、
カルビからのお願いがあると言う。
12月7日はKaryuさんの誕生日。
そこでみんなからのメッセージをチェックアウト時にファイルで渡すので、今日はカードを受け取って帰ってください。
とのこと。


メンバーとのツーショット撮影と生電話が当選したマニアはその場に残って
他のマニアは退場となる。

時刻はちょうど23:00だった。


出口でポストカードを受け取った。
これにKaryuへのメッセージを書いて朝提出しなければならない。


部屋へ戻り、
マニアのみんなと今日の出来事を語らいながら
宿題のKaryuさんへのメッセージを書き
景品が当たったマニアに興奮し
温泉へ行く人はそれぞれ行き
お酒を飲む人は飲み
みんなそれぞれの時間を過ごして眠りについた。
利用案内ロビー1ロビー2
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
