プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

外観入口
【1部】OPEN・15:30/START・16:00
【2部】OPEN・19:00/START・19:30
2部のみ参加しました
両方参加された方も結構いたようでした

高田馬場駅からめちゃ近いところにある。
会場狭いけど人多い。
低いステージに椅子が並べてある


時間ちょうどメンバーらが現れる

まずアコースティックライブから

3人が着席し、タクマが「後ろの方にも見えるようにあえて立って歌うから」
とか言ってる。すると何かが倒れたのか落ちたのかしたらしく
「アッ!」
爆笑に包まれる。
タクマの話し方が低音で囁き口調でしゃべっててそのまま「あっ」って言ったから
カマっぽいというかおネエっぽい言い方でしばらく笑いが止まらなかった。
冴も笑っているのが見えた。

3人は座っていてよく見えないけど
珀とタクマは白い手袋をしていた
グッドはコーラスしていた



演奏曲

Little day&Little life
フィーメイル
virgin way
Cherry lover
Celeb

一曲終わるごとにトークが入る。

この曲は~と解説をするタクマ
長々としゃべって「空に消えた砂時計」と言って照明までもが暗くなったところで
「違うよ」
冴がありえない突っ込み
冴「長くしゃべってるときにあれって思ったけどそのまさかだった」
次なんだっけ
virgin way
「この曲は高校生の時に~」
冴「また説明から!?」
「高校生の時に作って、前の前のバンドでボツって、その後のバンドでもボツって、バビロンでやっと実現した」

タクマ「りょうくん、立とうか」
グッド「さっきから立とうと思ってたんすよ」
のやりとりが何度かあった
フィーメイルから立ち上がったけど、タクマがしゃべってる間に座ってしまうから。
ゆずばりに、ジュークばりに、チャゲアスばりに


cherry loverはグッドがメインボーカル
グッドが間違えるとタクマと見つめ合いにやにやする。

最初cherry loverの歌詞を見た時冴「嘘でしょ!!」
正気かよ
手書きで”いたいんよ”って間違えて?
とりあえず歌わせたら間違いなく発音した

ラスト
タクマ「聴いてもらえたら嬉しいです・・・歌うんですけど」
で、Celebに
タクマが水を飲むのを待ってから。



執事っぽさは白い手袋くらい??
珀が眼鏡で一番それらしい
タクマ、黒い何とも言えない格好。


タクマはトーク中、自分の顔を触りまくり暑いのか片方の手袋をとり、顔を拭いてもう片方をとった。
冴は何度も前髪をかき分けてた。


ライブ終わると質問コーナー

タクマ
さっき【1部】が終わってから気づいた
エロ詩吟やってない!!
途中でやるかもしれない


使われたのはイベント申込時に事前に書いた質問

珀が質問を読み上げてた。
質問はいっぱいあった。



●最後の晩餐で食べたい物
手術前とかで
執刀医がタクマだったら絶対死ぬ

タクマ:オムライスかカレー
珀:バンド5年やってて初めて聞いた
冴:海老フライ


●最近見た夢
冴:1日に2回もタモリを見た。出勤と帰り
タクマ:地球滅亡

珀のニックネームがカルピーだった。
カルピスが好きで


●忘れられない恋人
ない

●今までの悪事
珀:タクマさんは毎日
グッド:長野時代にないんですか
タクマ:文化物に落書き
グッド:同じようなことバイクに


●逆に良い事
珀:外国人によく道を聞かれる。ジェスチャーで
グッド:外国人に落ちたジュースを片づけてあげたら、センキューの間にファックユー。わかんないと思って
冴:コンビニでお釣りは募金
タクマ:ない


●口説き文句
先生!
基本的にわかりあえないから~


●タクマはなぜそんなにエロスなのか、好きになります
タクマ:誰?
聞いてどうするの

●今だからごめんなさい
タクマ:ごめんなさい
冴:間違えたメンバーを見てしまう、お客さんに気づかれる



●バビロンでのハプニング
ライブ中?
グッドが違う曲始めてあとで殴られる
珀:顔から出血
グッド宅でジャンプして頭ぶつけて切れたことも
タクマ:カキにあたって

内股だった
仕草が女っぽい
SEで手こうやって出てくる
トイレを我慢している時タクマが女になるっていう話



●ライブのフリはどう考えるのか
結構パクってる

●音楽を始めたきっかけ
タクマ:マイケルジャクソン、音楽で世界は一つに
グッド:先輩のライブを見て・・・ないんですか?
タクマ:あるある
冴:グレイ。20万人ライブにも行った。FC入ってた
タクマ:俺もチャゲアス入ってたよ
その話は終わったって!

初ライブは?
タクマ:高校
グッド
珀:ボーカルドラムやってた
曲できたってデモテープ持って来て全部歌ってた
冴:この中で一番早いよ中3



などなど


途中、私が書いたと思われるのもあった

●50年後の自分を予知してください
→たぶん死んでる
タクマは来年危ないらしい
珀は生きていそう
ブログで報告する


トークの時はメンバーみなさん立ち上がってくれてた。
だけどタクマが椅子に足をかけてたらしく
それを冴が突っ込みマネした
だからグッドもマネをした
3人並んで膝90度になってた。

珀の足までは見えなかった。



今日の格好は執事なのかという話題
冴はよくわかってない
話し方
お疲れ様ですとか?

冴:社会人として当たり前
メンバー同士誕生日祝いもない
よくないよ人として


グッドはトークに参加せずマイクばっかりいじってた。

写真はどう撮るか?
タクマが何か抱えるふりをする
ここにおレディーがいて



時々本当にエロ詩吟があった。
内容は載せられない。


トークが終わって
メンバーから一人ずつ挨拶があった
ラストライブは楽しくできれば
という内容


写真撮影へ


抽選番号(整理番号)が4つ発表された。
1~79番までの間で
タクマ:33番
冴:とられたので32番
とか


その番号の人はメンバー全員と写真が撮れる。
それ以外の人はメンバー1人を指名してツーショット
要望にも応えてくれてた。
メンバーらはいろいろやってた。いろいろやらされてた。
2人ずつ同時進行して
スタさんが2人でそれぞれ撮影し
終わって帰る人の返金のもやってて
大変忙しそうだった。
その時指名されなかったメンバーが撮影する側になってたりもした。

ポラを撮ったら名前とコメントを書いてくれた



タクマ、待ち姿のポーズがキマってた
グッドが眼鏡してたのにはずしてた


トークが終わったのがだいたい21:00ぐらいだったと思う。
時計見る隙がなかった。


始まってからずっと和やかな雰囲気だった。
楽しんでる感じも伝わったし
行ってよかった。


案内状

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
