プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

山形ミュージック昭和セッション
17:45-20:12

入場時関係者らしき夫婦が入っていくのを見た
中へ入るとステージがよく見えない。スモークとライトの加減で。
会場は全然狭い感じではない
そして2階席がある
17:30頃になると家族らしき人達が集まってペコペコしあってる
5人くらいだったか?
その人達はみんないなくなる
5分くらいしたら戻ってきた
10人くらいになってた
その皆様が着席したところでライブが始まる



衣装
Karyuはストライプシャツに黒ベストに赤ネクタイ。髪が短くなってた。
TSUKASAは黒
HIZUMIの後ろの髪型が不思議な感じだった

HORIZON?でギターソロ、HIZUMIがKaryuの手元を覗き込んだ
Karyuは小さくよけた

本編でメンバーらの立ち位置は変わらなかったがアンコール入ってHollowで動き出した

KaryuがHollowで水をかぶった
首を前に倒して上からザバー
その後にもやってた

ZEROはKaryuのピックをパクったそしてセンターで演奏した
次に上手に行った時には2回連続ピックをむしってマニアに投げた


Karyuは見えなくなったりした
Squallの歌がちょっと微妙な感じだった
SIXtyがなかなか始まらなかったのが気になった

本編ではあまりしゃべらなかった
いげんのかー
山形ー
雨の山形へようこそ。ちょうど雨が降りました、Squall


アンコールの衣装
一回目
TSUKASA変わらず
HIZUMI黒のツアーTシャツ
KaryuとZEROはラブパTシャツ

二回目
TSUKASAとHIZUMIが黒Tシャツ
KaryuとZEROが赤TシャツでZEROはそれにパーカー



で、そのアンコール
一回目
いつものようにTSUKASAが出て来る
センターのマイクに向かう
しゃべり出すTSUKASA
「いつもならラブパレードっていうバンドがあるんですけど、悲しいお知らせがあります」
マニア「えー!!」
「音楽性の違いによりラブパレードは活動休止することになりました」
マニア「えー!!」
「今日は山形ってことでTSUKASAロンリーパレードをやります」
マニア「きゃー!!」

持っていた笛を持ち上げる
(長いものをもっていても違和感なかったけど笛だった!(笑)

曲は花笠音頭

笛を吹き始めるTSUKASA
少し吹くと
マニア「ぅおおお!!」
指を速く動かしピロピロする
マニア「ぅおおお!!」
手拍子と歓声と掛け声で盛り上がる

普通に吹いてたからびっくりした!!

終わってTSUKASAはありがとうと叫んでから定位置に戻り他メンバー登場
HIZUMIとKaryuは拍手してた
HIZUMI「上手でしたね」



メンバーMC

ZERO
凱旋ライブが3回目にして最後
山形出身が二人いるから
山形の名物が頭に浮かんで
さくらんぼ
そこで二人にユニット名を思い付いた
「チェリーボーイズ」

会場爆笑

2コで1コみたいに2人で1つ

HIZUMI「いいけど恥ずかしい。汚れてないってことだな」
マニア「えー!!」
HIZUMI「今日親いるからやめて…」

ZEROが「ひとちゅ」と言ってしまい、「ひとちゅ?」とHIZUMIに突っ込まれ
ZEROは「ひとちゅ」と開き直ってた

Karyu
さっき二人の親御さんに挨拶した
Karyuですいつもお世話になっております

HIZUMI「Karyuっす!でしょ」
社会人らしく言ってみたんだけど

機材壊すと怒られるんでいつも知らないって言ってる

HIZUMI「足元びちゃびちゃだよ」
「知らね」

気持ちよくなりたいです


たぶん「Karyuっす」て言われたときだったか、両手で頭をわしゃわしゃーにしてた


TSUKASA

山形の皆さん元気ですか
ここは俺とHIZUMIくんにとって思い入れがある場所で
親はどこかで見てると思うけど俺はロック魂見せていくぞ
みんなも故郷の力を見せてみろ
父ちゃん母ちゃんありがとう


しゃべりながら考えている様子だった


HIZUMI

「後ろのほうに同級生とかいるんですけど」

振り返るマニア達

「見なくていいんで」

見た時後ろの方は見えなくて2階席で張り切って手を降っている婦人が見えた



「当時流行っていたのがBOФWYとジギーとブルーハーツで二つはカバーしたことあるから
ブルーハーツのリンダリンダ」

最初の独唱のところでライトが真上からHIZUMIを照らしていてかっこよくみえた
HIZUMIの歌い方がいつもと違く聞こえた
それっぽい歌い方になってた

リンダリンダ~
みんなで盛り上がった

HIZUMIがZEROの後ろに回り込みZEROの肩を両手でつかんで「ありがとー!!」
って叫んでた
HIZUMIはこの時ちょっと高い位置にいたので、ZEROの頭の上からHIZUMIが頭を出してる感じ


HIZUMIがマニアの手を叩いたとき両手出してたら両方叩いてもらえた
TSUKASAはシンバルの下からマニアを覗いてたり舌出したりいつもより多めに水を吐き出してた



三回目のアンコールの声があがった
スタッフが終了だとせかす

2階席を見ると
お母様達が6人くらい(!?)マニアに向かって手を振っていた
男性陣は既にいなくなってた
マニアも感極まって拍手と歓声をあげる
その中でも真ん中で一歩前にいらした婦人が特にノリがよくて
こぶしを振り上げてみせてた
(→その人がHIZUMIの叔母か?)



Lizard
REDEEMER
Scissors
MaVERiCK
SIXty∞NINe
琥珀
Lost in re:birth
BRILLIANT
DAMNED
MASQUERADE
Dears
Squall
HORIZON
PARADOX 5
R.E.M -冬の幻聴-
Bullet
夜空
HEAVEN'S COLOR


EN1)
花笠音頭(TSUKASAロンリーパレード)
BORN
Hollow
リンダリンダ
「浮遊した理想」
KAMIKAZE

EN2)
MIRROR

D'espairsRay LIVE TOUR 2009 "PSYCHEDELIC PARADE"グッズ情報
★生写真セット【Q/R】各¥1,000
★紙袋【黒/白】各¥800
★携帯ストラップ¥1,800
ストラップ

★マフラータオル¥1,800
マフラータオル

★ツアーTシャツ【黒/赤】S/M各¥3,500


☆☆メンバープロデュースグッズ☆☆

HIZUMI★L.S.D【ラインストーン4種類あり・ピンク、黒、紫、グレー】各¥12,000
Karyu★micawber ZIPPO¥22,000
ZERO★BATTLE DRESS 戦闘服!!¥12,000
TSUKASA★感!!極まっちゃう貯金箱¥3,000
貯金箱

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME //
