プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日と4日の二日間にわたって行われたイベントの二日目。



飛田給(とびたきゅう)駅からスタジアムに向かうまでいろいろ売ってたりしてる。
会場へ向かう人の列が絶えない。
到着


会場では10時からグッズ販売をやっている。
hide memorial summitとX JAPANのグッズ売り場が一緒で、朝早く行って並ぶ人が多い。数時間待ちの状態。SOLD OUTも続出。
他アーティストは別にテントがあってすぐ買える。ディスパがいなかった。
骨髄バンクの募金とかCDの販売とかあった。
パンフレット
全48ページ


グッズのところに停まってた



12時開場。それより前に入れてたかもしれない。
席がアリーナだったので、スタジアムを半周して入場。
再入場可と書かれている


リストバンドをもらう。
5本

屋台が続いている。
アリーナは水以外持ち込み禁止。
椅子がパイプ椅子。
配置。

   ステージ

123456789101112..
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
:


ブロックは17まである。
ステージの両サイドには小さめのサブステージがそれぞれある。演奏中に転換がなされる。
スタンド席は取り囲むように2層。
とにかく日差しが強い。

開演時間は2バンドが追加になってから13:30とされていたが、heidi.がその前に出ることになり13:05。
これが会場では告知されていなかったと思われる。ホームページ上で知った。

13:00近くになると会場にお客さんが集まり始め、ステージにはイエーとか言って誰か出てくる。LADIES ROOMの何とかさん。
少ししゃべってから裕士さんが紹介されて出てくる。ビールを飲まされる。
何とかさんはリストバンドを5人分つけてきたそうだ。
このライブができるのはお前らがいるから楽しめ。
hideが近くにいるとも言っていた。




★heidi.
13:05~左側サブステージ
tell me 他2曲


★TOKYO YANKEES
13:25~右側サブステージ
3曲くらい。無敵って旗振ってる人が出てきた。ボーカルが去年なくなったそうだ。


★LADIES ROOM
13:40~左ステージ
ボーカルがステージに収まらずメインステージや右ステージの方向へ歩き出してた。
また無敵が出てきた。
最後ボケって聞こえた。
~13:55





最初の3バンド以外出演順は発表されていなかった。
一つのバンド終ってすぐ反対側の幕が開く状態。
サブステージの上にはそれぞれモニターがあって演奏者が映る。それが網状でやや見づらい。
サブステージの外側にも小さめのモニターがある。
映像には、上から会場を見渡した様子やお客さんの様子、演奏者の手だけとかもあった。

曇るとやや涼しい。


★Dir en grey
14:00~メインステージ
モニターにイベントのロゴが流れDir en greyの文字が映ると絶叫と共に会場総立ち。
ボーカルの後方から空を見上げた映像とかあったりした。
1曲だけイメージ映像があった。
45分と非常に長い時間だった。



終わるとかなりのお客さんの移動があった。

★the underneath
14:45~左ステージ
4曲あって3曲目がDOUBTだった。




★D'espairsRay
15:10~右ステージ
POSE
SIXty∞NINe
BRILLIANT
MIRROR

白い衣装になっている。ステージからはみ出していた。
初めましてって言ってた。10年分の想いを~とか。
後半霧雨が降ってきた。
すぐに止んだ。


★MUCC
15:30~左ステージ
ロゴが出てきてもどのバンドかわからなかった。
モニターを見る限りリストバンドしてるのがわかった。
最初に買ったCDがhide your faceでDICEが衝撃的だった、ギターが一人足りないからとthe underneathのTALさんを呼んで演奏。



★OBLIVION DUST
16:05~右ステージ
後から聞いた話、ギターの人?がステージから飛び降りて骨折したらしい。

~16:35
日差しが強くなってきた。






★LUNA SEA
16:50~メインステージ
幕が上がる直前向こうの気合い入れの声が聞こえた。
爆音とスモークと絶叫で始まる。
後半の曲で銀テープが飛び出す。ゆっくり落ちてくる。それに群がる人々。その後振られていた。
お客さんはたいてい歌っている。



1時間近くの演奏。
辺りがやや暗くなってきている。






PRECIOUS...
G.
Dejavu
SLAVE
SCANNER
GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~
IN SILENCE
BLUE TRANSPARENCY限りなく透明に近いブルー
ROSIER
TONIGHT
WISH
UP TO YOU

(↑5.5のサンスポより)




~17:55













★X JAPAN
18:35~メインステージ
バンド名が出ると大絶叫。これを待っていたという気持ちがよくわかる。
音楽が流れ、ファンは腕を「X」に構える。
だいぶ時が流れる。
突然ステージの向こうの上空から小型機?がやってきてスタジアムを縦断する。ざわめきが起きる。(小型機は最後まで謎だった)
メインステージの幕が開き、YOSHIKIが走ってくる。駆け回っている。
やがてメンバーが集まり大歓声の中曲が始まる。
ここまでで10分くらい。
辺りはすでに暗い。


メインステージの背景にはハートのロゴの中にhideが映っている。
ファンも大合唱する。
ライブ中、ステージと客席の間に一列炎が噴き出したりする。それがウェーブ状になっている。
紅で銀テープが舞った。
YOSHIKIが背後にあった何かを体当たりで張り倒しピアノのところへ行って椅子でポーズ決めてた。
Xやhideの昔の映像を流してた。会場が静まり返っていて、hideと叫ぶ声がいくつか目立って聞こえた。大きな会場のせいか頭の中で声がするような感覚だった。









19:45メンバーが去っていく。
アンコールが起きる会場。
するとスタンド席のどこからか人間ウェーブが始まる。
それが一周すると拍手と歓声が起き、そこからまた戻ってくる。
終わると今度「アリーナ!アリーナ!」の声。
前方からウェーブする。後ろまで行くとそれがスタンド席まで続く。
そんな感じでどこから来るかわからないウェーブをしばらく続ける。
会場の一体感が目に見えたひとときだった。



20:00YOHISKIがTOSHIを担いでやって来る。
回転する2人。やがて目を回して倒れこむ。
「重くなってない?」
座ったまま話を始める。台湾でライブをやるとか。


ひたすらin the rainとfind a wayを繰り返し歌わされる。
PATAが歌ってないheathが歌ってないLUNA SEAがいる…


ピアノからピンクスパイダーが始まったり。


スタンドやアリーナを煽っていて、
真矢がマイクを渡されて「俺ですか!?」って言ってた。

LUNA SEAとBELIEVEをやる。













その後TMR、たつろう、HIZUMIとボーカルが集められる。
無敵バンド。
曲はXで、それぞれ歌ってた。

しばらくして、ステージ上にいるメンバーらが増えている。旗を持っている。
前日出演したアーティストも含め人数は多く、どのメンバーもうろちょろ動き回っているうえ、ステージが遠いのでどれが誰だか…。
モニターに映るのはYOSHIKIと歌っている人がメインで映る。
総勢11組?60人いたそうな。
D'espairsRayなら全員見えた。HIZUMIがよく動き回っていて、ステージ下手側でZEROとTSUKASAは旗を持っていたはず。Karyuはその近くにいたと思われる。


X!と皆でジャンプしまくる。
旗を持っているメンバーは他の旗メンバーと旗でXしてた。

終わり際になって
ステージと客席の間あたりから花火が打ちあがる。

YOSHIKIはギターを破壊する。



We are X!
We are X!



やがて多くのメンバーは去っていく。
Xだけになり、1メートルぐらいのXメンバー人形が5体連れてこられる。
人形の背後にメンバーが立ち、人形にそろってお辞儀をさせる。会場は暖かい笑いが起きている。
メンバーがわぁって両手を挙げると人形が4体倒れる。そのうち1体は前倒し。倒れなかった人形も寝かされ皆向きをそろえられる。




笑顔と歓声でメンバーを見送る。
書ききれないくらい面白いことがいっぱいあった。





・X JAPAN
RUSTY NAIL
SCARS
Pf~アカペラ~SILENT JEALOUSY
-VIDEO HIDE memorial映像-
Pf~Without You
Pf~Strings~紅
ENDLESS RAIN
Pf~I.V.(Gt:SUGIZO)
Pf~YOSHIKI Gt~ピンクスパイダー(Dr:真矢)~
BELIEVE(LUNA SEA)

・無敵バンド
X

Pfはピアノソロ演奏、Drはドラム演奏者、Gtはギター演奏者
無敵バンドはX JAPAN、LUNA SEAらの合体バンド


(↑5.5のサンスポより)










21:00終了。




すぐさま通路がふさがれ規制退場のアナウンス。
日中もそうだったけどメールと電話が繋がらない状態だった。
飛田給駅に向かう列はすごい人だった。
会場から調布駅行きのバスなども出ていた。


終了後のスタジアム

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

<< 高田馬場AREA~no name symphony // HOME // 渋谷O-EAST~ガイズパーティー vol.4~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://luiecap.blog24.fc2.com/tb.php/111-dcfa9d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。