プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

外観入り口入場

まずエントランスイベント。昼過ぎに行くと、グッズ物販、衣装展示、タロット占い、ネイルアートが開始されていた。夕方頃に行くとCD物販とオークションも始まっていた。
気になるオークションは開始価格がそれぞれ表示してあって、\1,500~\5,000くらいだった。参加者は紙に金額を書いて箱へ入れる。1時間ごとくらいに現在値が更新されて張り出される。
フラッシュの音が聞こえ、見るとサタローマンが写真を撮り歩いている。

開場はちょっと遅れる。入場時はそれぞれ手かチケットにブタ印をもらう。
会場は何ともいえない形をしているけど、すっきり広い。音響卓を通過し、フロア真ん中あたりに黒い長い柵!?だけど前側が椅子になっていて座れるようになっている!!
お客さんはすごい。おじさんおばさんお兄さんお姉さん気合いの入った服装の人々。いろいろ見かけました。
開演時刻になるとステージに映像が映る。「私は醜いブタです」と豚顔で顔を隠されたマニア達が1人か2人ずつ映って言う。10カットくらいでその後リピート。5分くらい続いた。やがて映像は止まり客電が落ちる。
歓声が響き渡りうわーっと後から波が来る。SEで掛け声と手拍子が始まる。
そして何も見えなくなった。
いつの間にかメンバー出てきている。どこから出てきたかと思いきや、ステージ壁側のひらひらした幕の途中かららしい。

MaVERiCKからスタート。最初から勢いがあってすごい。2曲目か3曲目あたりですでに汗が噴き出してくる。
ステージ背景には文字や風景とかの映像が流れている。
ライトが綺麗。側面の壁を振り返ると鮮やかな色とHIZUMIの歌うシルエットが見えたり。大きく月が映ったと思ったら月の記憶だったり。
途中、ついたてが運ばれてくる。高さ5メートル幅3メートルくらいの大きな壁がセンターHIZUMIの前に立ちはだかる。Gothicが始まる。歌い狂うHIZUMIのシルエットが映る。いかにも突き破って出てきそうでした。TSUKASAが見えなくなりますね。
煽ったわりには、凍える夜に咲いた花。最初のところめちゃ綺麗だった。

MC。マメ知識を教えてやろうって。ここの柵は日本一の柵で蹴っても壊れないから壊してやりたいじゃん!!って。ツアーで惑わすこともあったけどマニアはすげえって思いたい。
「大阪よりも東京は倍いるから負けんなよー!男ー!!」とHIZUMIが叫ぶと「うおーー!!」とたくさんの男が腕と叫び声をあげる。「周りの雌豚に負けんなよー!!」さらに盛り上がる。
「女ー!!」さらにたくさんの女が腕と叫び声をあげる。「男とか女とか関係ねーからな!!暴れるかーいくぞー」
まるで闘いのようでした。

速いテンポの曲でなくても、リズムに合わせて身体を前後に動かしたり手を振り上げたりする。高い位置には涼しい風を感じた。
TSUKASAは振り上げた時のクルクルが綺麗。ZEROは激しい頭を振りまくってた。KARYUはよくわからない。Reddishは意外と突っ込んできた。タトエバは好き。
浮遊した理想はハイハイって始まった。Forbiddenで終了。
やっぱり水が飛び散るなかメンバーは去っていった。

即座にD'espairsRayコールが起こるが、ツアー決定の文字が浮かび上がる。全15公演。歓声が沸く。ひと会場ごとの日程が移る。その度にいろんな反応。大阪で終わり?と思わせてからちょっと間があいて、ファイナルLIQUIDROOM ebisuの日程。拍手。
再びD'espairsRayコール。
D'espairsRayを叫ぶ。

照明がつきTSUKASAから出てくる。そういえばドラムが豚柄?だった。アンコールはin vain。そしてquater void。あれだけ暴れたあとで伸びのある歌声ですごーいと本当に思う。歌えよーとか言ってた気がするけど無理ですから。なのでいっぱい手を伸ばしました。


MaVERiCK
Grudge
Subliminal
葬-bloodymarry-
Marry of the blood
アベルとカイン
MAZE
Reddish-DIVA version-
凍える夜に咲いた花
月の記憶-fallen-
Gothic
眩蝕
「タトエバ」キミ…ガ…シンダ…ラ
PIG
BORN
「浮遊した理想」
"Forbidden"

EN)
in vain
quarter void




エントランスは撮影OKって言ってたんで…(笑)
HIZUMI/KARYU/ZERO/TSUKASA
TSUKASAZERO
KARYUHIZUMIサタローマン?
<< 赤坂L@N~超至近距離バビロンワンマン前夜祭~ // HOME // ライカエジソン東京店~砂の憂鬱インストアイベント~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://luiecap.blog24.fc2.com/tb.php/10-6da8c329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
