プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

18:10-20:52

雨が降ったり止んだりだった
AX

企画がいっぱいでした
14:00に物販が開始なので、15:00頃行ったらすでにすごい行列で並ぼうとしたら
スタッフさんに今から並んでも買えないですよと言われ並ぶのを諦めた
ガチャガチャに行った
2回やったらこんなん出た
がちゃ缶バッチ


先行でチケットを買った人はプレミアムチケットを引き換えることができる
こんなのもらいました
プレミアムチケット


かき氷と塩やきそばの列に並んだ
かき氷

買ったらくじを引いた
トートが当たった(どうやら当たりにチェキもあったらしい)
トート

でもどこかで見覚えがある…


スケッチブックのやつもいっぱいの人が参加してた


開場時間はちょっと押した
私の整理番号は先行のくせに遅い
会場に入ったら物販にまた行列ができてた
だから並んだ
けど欲しいのが売り切れだったからチェキを買った

フロアはすでに人いっぱいだった
だから後ろの方で見た(曲が始まるにつれて前進できたけど)
フロアの天井にマイクが2本吊るされてるのがわかった






開演
KAMAKURAが流れる
歓声が響く
ステージにDaizyStripperのロゴが浮かぶ
どうやら薄い透明のスクリーンがある様子
しばらくして4人登場、後から夕霧


Adamからスタート
淡色ノ夢の最初の音が大きくなるところで、バーンと火花散って薄いスクリーンが落ちた


last noteのフリ、手くるくる速くて難しい


絶望の朝の後、メンバーいなくなる
風弥を残して
ピアノソロが始まった
続いてドラムソロ
ピアノはみんなすごい聴き入ってた
ドラムは手拍子する感じ
みんな風弥を叫んだ

Sunday Driverでウサギの着ぐるみが2匹出てきた
夕霧の両隣でポンポン持って踊ってた
最後のほう夕霧は違う踊りをした
あれはたぶんマルマルモリモリ?


BIRTHDAY SONGが終わると夕霧が大きな筒を持っていて発砲した
無音で(少なくとも私には何も聞こえなかった)テープが控えめに飛び出した
この日は夕霧の父親の誕生日だった

BLACK DROPPerが前に聴いたのと違う感じだった






MC
最高気温が25度、涼しい
今日のライブがDVDになる
昨日眠れなくて、朝遅刻しそうで「絶望の朝」
(茜空に咲くの後)さっき歌ってて親と目が合った(この流れでメンバー紹介)

風弥はしゃべらず
Reiは少ししゃべり
なおはすでにギターを持っていなくてメンバーへ4年分もの謝罪の手紙を読み上げた

Reiへ
ライブ中ぶつかってごめんなさい
まゆへ
電話をかけて第一声○○○○○って失礼な言葉言ってごめんなさい
風弥へ
車移動で寝てる時しつこく話しかけて、バンドを始めたきっかけを聞いた
しまいにはメールを送って「そもそも何でバンド始めたの?~」って
夕霧へ
逆に謝って欲しいこと
ゼロカロリーものは体によくないからやめなと言ってくる
じゃあゆうちゃんもタバコやめなきゃだねって言ったら、無言で立ち去った
スキスキスキ、スキップうまくなったね
(スキップする夕霧)
なおの謝罪はワンマン恒例らしい

まゆはうまく締めた

4周年の話
10周年は東京ドームで一周モッシュしたい









アンコール

風弥が出てくる
KISS YOUの合唱入りバージョンをアルバムに入れるから
今から練習をする
まゆ先生を呼ぶ
風弥は伴奏、違う曲を弾き出す、まゆ困る「ワンツースリー」とか数えだす
風弥は夕霧のお父さんの誕生日だからプレゼントですって
練習始まる
サビを何度かみんなで歌う
他のメンバーを呼ぶ
なお、Rei、夕霧はスキップして出てくる
本番ではサビ繰り返す

新曲の月に銃声を披露してくれた
大事なお知らせ、当日券をもって本日ソールドアウトをした


decadeでまゆがピアノに乗ってた!
夕霧とReiがアーッ!!夕霧がReiの首に手をまわす勢いだった
それから夕霧がピック投げた
夕霧が風弥のところへ行ってマイク向けてたり
Reiが風弥のところへ行ってたり
メンバー仲良さげ感が伝わる






アンコール2

好きなメンバーを叫ぶ
意外にもみんな大声だったから
夕霧は「何で今一番テンション高いんだよ」
って言ってた


お知らせ

10月5日にアルバム、SIREN
11月に仙台、名古屋、大阪、博多で主催ライブ、東京はねーよ
1月21日横浜ブリッツワンマン
今年3枚目のシングル11月ぐらい、遊戯王ゼアルのエンディングテーマに決定
今日のワンマンソールドアウト
今日のライブをDVDに

今いくつお知らせ言った?今日のタイトルは?
SIX BLESS、すごいね
これからもついてこい

STAY GOLDが終わると
メンバーらは背中を向ける、ドラムセットの向こうにカメラマン
みんなをバックに写真を撮影(→その後夕霧のブログにUPされた)

メンバー、ファンもみんな手をつないで
1,2,3,4,5
ジャンプ

ありがとーう


KISS YOUのピアノバージョンが流れてた

ライブはすごい楽しかった






Adam
淡色ノ夢
DIRTY STARRY
Seaside Avenue
last note
Knock Shadow
絶望の朝
Pf&Drum Solo
Sunday Driver
夜想曲
茜空に咲く
BIRTHDAY SONG
ダンデライオン
Diamond Glitter
BLACK DROPPer
Another Sky

EN1)
KISS YOU
罪な罰
月に銃声
Purple Candy
decade

EN2)
STAY GOLD



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME // NEXT
