プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

チャリティーイベント
会場の外と中で撮影してた




★A
17:30-17:50
このバンド、ヴァイオリンがいる!
ドラムが坊さんぽくて、ギターがメタルっぽい感じ
曲は独創的なものだった
でもスタンドにドクロ、ぬいぐるみ持ってたり
残酷な天使のテーゼがあった


★FEST VAINQUEUR
18:08-18:30
幕が開くと語りから始まる
ボーカルとギター
震災があって3カ月~
それでできた曲、アコースティックで1曲
いつのまにか他メンバーもいて通常ライブになった
激しい曲もあり
最後タオルまわしてモッシュ


★Dolly
18:45-19:12
お客さんが光る棒持ってたり
MCで、友達が少ない話
番号を交換したのは2人いる
heidi.の義彦くん、ずっと片想いしてた
もう一人は夕霧くん


★heidi.
19:25-19:52
MCで、みつさんよりたぶん友達が少ない
みつさんと番号交換できてよかった




この辺で私は空耳に気付いた
「○スト、行けるかー」とか言った時、
ウエストなのか、ラストなのか
聞き間違えてて、何度も困惑した



★DaizyStripper
20:08-20:37
淡色ノ夢
DIRTY STARRY
七色の花束を
KISS YOU
decade


夕霧出てきた時、盛大に水噴いてた
DIRTY STARRYで風弥がスティック回しながら叩いてた
七色の花束をは始まる時感動した、エンディングな感じ
KISS YOUで後半、みんな手をつないで揺れるとかしてた
decadeは会場総モッシュで面白かった
いかに転ばないかが問題だ
下手で、夕霧がReiがに異常に絡みつく、なおが覗きこむ
上手で、なおが夕霧にちゅってしてた(この時カメラがばっちりだった

MC
チャリティーイベントで、これ付けてる?(腕を示す、メンバーみんな腕を示す)
CD発売、ワンマン
KISS YOUどれが好き?バラバラじゃん!
幸せの形はいろいろあるけどついてきてほしい








★BLUE PLANET JAPAN

幕が閉まってる状態で
下手側にスタッフさんが出てきて、V style moveの企画でPVを撮ると言う
今その準備をしていると言う
チャリティーのために作られた曲
ひとつだけ We are the one
みなさんにも協力してもらう、その方法は別の人にしゃべってもらう
夕霧を呼ぶ
なかなか出てこない
スタさん「僕がここに立ってるよりも夕霧さんにいてもらったほうがいいでしょ?」
夕霧が出てくると「いつもPV撮ってもらってるガミさんです!」
風弥も出てくる
マイクがないとか言いながら
ガミさんはいなくなる
夕霧「マイクが一本しかないと漫才みたい、熱いなぁ」
夕霧が風弥にマイクを向ける
風弥「熱い熱い」
マイクが来た
撮影は2回行う
B.P.Jのいきさつを語る2人

3月に震災が起きて、自分で何かできないかと考えて歌を作ることに決めた
最初はDaizyStripper、A、FEST VAINQUEURだけだったけど、
多くのアーティストさんに賛同していただいて作ることができた
ギターが8人、じゃない10人!、まゆなお忘れてた
ボーカルがコーラスを含めると30人以上
多忙のなか、レコーディングに参加してくださった


夕霧が「幕そろそろ開けてもらっていいですか?」と言うと
センターから開く幕…。下手側にいる2人

まさか、まさかの





夕霧風弥、幕に巻き込まれる!!

会場爆笑

騒ぐ2人
ボコボコ動く暗幕
ようやく救出

何でこーなるの!
聞いてないんだよ!

キレる2人



ステージは段差になっていて、何本かマイクが立ててある
今日出演してくれたバンドのボーカルを一人ずつ呼び込む
A、FEST VAINQUEUR、Dolly、heidi.
それぞれ一言二言、話をする
特に義彦は夕霧に彦にゃんと呼ばれ親しげに絡んでた
みつさんとどうやら三角関係!?


今日出演していないゲストボーカルも呼ぶ
姫苺、己龍、愛狂います。、amber gris
もちろんフルメイクフル装備の方々


出演バンドのメンバーも呼ぶ
一斉に出てくるから好きな名前を叫べ
そのメンバーらは一番奥の一番高い段差に一列に並んだ(楽器はなし)
DaizyStripperのメンバーだけはその前の列に並んだ
すごい人数になった
BLUE PLANET JAPANです!
歌は覚えてきましたか?(事前にyoutubeにサビの部分がアップされていた)
夕霧が軽く歌う
We are the one~で、人差し指を上へ
動きの練習
あとでギタリストが登場します
風弥もDaizyのメンバーのところに混ざる


曲スタート
ボーカリスト達が順番に歌う
サビはみんなで
そのうち
ギタリストも登場する
Versailles、Wizard、A、FEST VAINQUEUR
5人だった

お客さん達も歌い、手をつなぎ、one~で指を挙げる
手拍子をする

ギタリスト達は弾き終えるとDaizyのメンバーのいる列へ並ぶ

ありがとうございましたー
ギタリストの紹介をする、ちょっとしゃべる


2回撮るからもう一度最初から(笑)
ギタリストの人達は一回いなくなる
秋ぐらいにリリースされる予定だそう

2回目を終える
夕霧「OKでーす、ありがとうございましたー」

終わるとメンバーをお見送り
ボーカルの人達
A、FEST VAINQUEUR、Dolly、heidi.
メンバーらはそれぞれあちこちで、握手したり肩叩いたりハイタッチしたり抱き合ったりしている

私たちはみんなで拍手してお見送りした
最後にDaizyStripper



21:25




入場時にもらったチャリティーブレス
B.P.J




※動画が観れます
BLUE PLANET JAPAN/ひとつだけ~We are the one~

http://youtu.be/4ODdRnlzm2w







テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME // NEXT
