プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

池袋CYBER


本来はL~Lotus~初ワンマンが行われるはずだった
地震のためにそれが延期になった
この日はYUJIが仕切ってチャリティーイベントが行われることになった


【料金】¥1,000+ドリンク代別
この日の売上はユニセフを通して義援金として寄付します。

ドリンク代、物販の売り上げともに義援金として寄付されるそう。
会場に募金箱もあった。


全9アーティスト
出演者の名前に間違いがあったらごめんなさい
(名乗っていないアーティストがいたので自分なりにまとめました)

ステージの大きな転換がなく、次のアーティストがいつ始まるか分からない状態
しかも予定にない人までもが出てくる

ちなみにお客さんはほぼ全員座っている


★H・∀・K Factry(Ash、鈴木崇仁)
17:30-17:55
アビングドンボーイズスクールの地震のアニメの曲
こうだくみ
ブルゼッケン88

ボスからメールが来て、「Ash何かやって」って
「無理です!」
会場にいるボスが「お前ならできる!」って叫ぶやりとりがあった
最後の曲は手拍子の感じ



★ワタリ
17:57-18:05
一人
名乗るほどの人間じゃないとか言って名乗っていない
表の出演者にも書かれていないとか、予定じゃなかった
10分の弾き語り
「みんな知ってると思うので、僕が泣いたら歌ってください」
と言って始まった曲、本当に泣き出した
けど知らない曲だった
結局誰だったのかもわからない状態で終わった



★Kazuya、Takayuki
18:08-18:25
L~Lotus~の曲を2曲、アコースティックで
漫才コンビみたいなトークをしてた(個人的にはTakayukiがすごいしゃべってて驚いた(笑)
お客さんが前をよけてみんな後ろにいるものだから、
「前来たら?」と言ったらお客さんが前進した
アッシュッシュ
チキンの話、Kazuyaはファミチキじゃないといけない
青は好きじゃない
Takayukiに「ライトが青いよ」と言われ
「赤くしてください」
赤い照明になった
Takayuki「いつも心にブルースカイ」

ほしくずとしずくって曲だったはず
Kazuyaはメイクがっつりしてた
歌声が誰かに似てるなと思った


★saki・SIN
18:28-18:48
ボーカルの人と、何かの機材を操るロン毛のかつらでサングラスのsaki
ボーカルはよくしゃべる関西人
ある日アメンバー申請が来た、ライブを見てくれた子かなと思ったら、
ぴーちゃんていう名前の、メッセージが「お久しぶりですお父さんです」!!!
なんでぴーちゃんなのかと
手拍子する曲ともう一曲
最後になって「saki&SINでした~」
って言ったからわかった



★(トーク)Kazuya、Ash
18:53-19:08
2人出てくる
どうやら時間がかなり巻いてるらしいのでL~Lotus~のしゃべれない組がトークをすると
Kazuyaはメイクが落ちてた
地震が起きた日のこと
2時間くらい揺れてて吐いた
トイレが混んでて隠しトイレを探した
そんな話の最中、リアルに地震が!!!(時刻18:58)
揺れてるよね?続けて大丈夫ですかー?(誰かに確認とってた)
難病の人の話、車椅子は大変
どのコンビニのチキン、Ash「ファミチキ」
「ボス、どうすか?」
ボス「大丈夫」
Kazuya&Ashでしたー




★緒方啓二郎、雄飛
19:10-19:40
ボーカルとギター
自分たちのことを「はちみり」ってバンドやってますって言ってた
だからまた予定にない人が出てきたのかと思った
チェンジザワールドとか
4曲くらい



★sus-head(敬from刺四、nalu:shin from airhead)
19:45-20:35
sus-headです
ボーカルギター、パーカッション?
バンド名がsus-headだからairheadの曲もやらないといけない、nalu:shinはairheadの人だから
実はユーストリームで放送をしている
っていうか長過ぎる!



★Claddagh Ring
20:40-21:15
4人の女の子バンド
わになっておどろうとか
ほぼ手拍子の曲
お客さんがおじさんとかだった



★谷本貴義 meets YUJI
21:20-21:40
準備してる時、ギターにTakayuki、パーカッションにYUJIがいたから、次か!?と思ったら出てきた人違った(笑)
アニメソングを歌っている人
ドラゴンなんとかの歌
どっかんどっかん、みんなで歌う
YUJIと同校でバンド一緒にやってたそうだ



★歌月大五郎、Takayuki
21:45-22:20
トリだった
「どっかんどっかん行きますか?」

鬼灯
夢情航路
つむぎうた
どれみ
君がいること

地震の話
その日は2人でリハをしていた
酔ったよね
犬を飼ってて、怯えると漏らしちゃう
漏らしまくってて一番の被害
お前はーって思ったけど、小さいことだと思った、酔ったとか
被災地のことを知ったら
帰れなくて2~3時間歩いた
チャリティーってことで賛否両論、やりたい気持ちがあって
僕らもあとて募金箱に150万くらい?
曲をかいてくれってなって、新曲をつくった、つむぎうた
心配する気持ちが伝わればいいな
僕らにできることを形に
クラシックは難しい
最後の曲はYUJIが出てきた
父が10数年前に亡くなって実は兄がいて、東京で歌を歌っていた
そのための曲、君がいること

最後YUJIから一曲あるんで~
歌月とTakayukiは去っていく
YUJI「ないない!」
セッションをやろうかって

賛否両論あってブログでも叩かれて
できることはライブしかなくて
賛同してくれるミュージシャンがいっぱいいるし
同じ気持ちだし
できることが形になったらいいなと
ライブができなかったりするけど
僕らにできることってライブ、音楽
楽しい世界をつくっていきたい


誰か出てきてしゃべる(誰かは忘れた…)
売上を全部募金にします
自分は26で嫁と子供がいてそのための「SAVE THE CHILDREN」
力になれるように
みんなで一曲歌いませんか

ブルーハーツの青空
震災にあった人に向けて歌いましょう
出演者ほぼみんな登場

お客さんには歌詞の書かれた紙がまわってきた
みんなで歌った
けど私は知らない曲だった


終わったのは22:30


このイベントの様子がユーストリームで配信されています
http://www.ustream.tv/channel/sus4-k-on-web








テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME // NEXT
