プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

今年の夏フランス パリで大成功を収めたJAPAN EXPOファッションショー映像上映や他アーティストライブなど
だれでも参加できるイベント12:00~18:00
そこへD'espairsRayがなぜかトークショーで出場。
D'espairsRayの出演時間は15:00から。

ラフォーレ原宿6Fへ辿り着き、チラシを受け取った。
対象店舗で買い物をしていれば、綿菓子とキャンディーブーケとネイルサービスが受けられる(?)
階段途中にライカエジソンがいて、のぼってロビーにネイルさん、その辺りからフロア入って後ろの方までコレクションが展示されている。
後ろの人が立ち見で、中間が円形テーブルに椅子を囲んでいくつか、その前に長椅子がいくつか。
それらの隙間にお客さんがしゃがみこんで座り込んで一番前まで詰め込んでいるという状態。
出てくるゲストによってお客さんが増えたり減ったり入れ替わりになったりする。
床に小さくなっていると、前方で椅子に座っている人の頭のせいでステージが見づらい。

フロアに入ったときDJだった。
13:00にファッションショーの上映。
ラフォーレに入ってる感じのブランドの。
モデルさんが出てきて去っていって終わってみんなぞろぞろ出てくるところで、
キティージャックとかって出てくる人の顔が合成でみんなキティーになってるのが意味わからなかった。
途中で雅のライブ映像。非常に盛り上がっている映像だった。
またショーの映像へ。
BPNにハクエイさんが。
揺れてるパンダの合成映像も意味わからない。
雅も出てた。
ショー映像が終わると雅のコメントがあった。

14:00
2人組のお笑いが出てくる。はんにゃという。
会場はかなり盛り上がっていた。きゃーーーー
「知ってる人!?」
大勢のお客さんが手をあげていた。
どこから来たとか、お客さんは何歳なのかとか、15!16!とか言ってた。
26で落札とかそれしか覚えてない…。
わーわー騒いで回ったりしてて始終笑いが絶えなかった。
15分くらい。

お客さんは大勢移動する。
マニアも前方へ前進をし始める。

14:30
あゆせこずえという人のライブ。2曲。
クリーミーマミの曲。イケイケなフリつきで。
スクリーンにはあのアニメーションが!(←見てた世代の人(笑)
しかし歌に聞き覚えはない。
10分くらい。
------------------------------

15:00!
D'espairsRayの時間!

フロアが暗くなり、誰か出てくる。あの人は
おおしまあけみ。
本邦初公開のHORIZONのPVを上映するという。

D'ESPAIRSRAY
HORIZON

女の人映り過ぎ。
メンバー基本演奏シーン。
ラップのところになるとHIZUMIが別室で、てかてかフード被って攻撃的になっている。(その場面でマニアはだいぶ興奮していた)
最後のところHORIZONって感じだった。


PVおわるとあけみが出てきてしゃべる。
背後でスタッフが椅子を用意している。八の字に。左側1個、右側4個。
用意ができたところでメンバーが呼ばれる。
メンバーは向かって左側から、TSUKASA、HIZUMI、Karyu、ZEROの順。
着席する。
椅子が高いので床上20~30センチのところで足が浮いているメンバーら。
全員サングラス。
まず一人ずつ名乗る。

ZEROの髪がさらりとしている。
HIZUMIの頭はいかしている。
TSUKASAの足がブーツイン。

HIZUMIがびくっとなる。??手元が緩んでマイクを落としそうになったようだ。

★HORIZONの聴きどころ
TSUKASA:ラップ。「そこいっちゃう?」とHIZUMI。
Karyu:おこまりのかたは
ZERO:コーラス。
(ちょうどその時流れていて音量が大きくなる。HIZUMI「気が利くねー」)
ライブでみんなも歌ってほしい。
青春を伝えてくれ。

★PV撮影のエピソード
遊び道具があった。フラフープと小さい三輪車。
それは誰が?とあけみ。

KaryuとHIZUMIとTSUKASAが手を挙げる。

HIZUMI:裏でフラフープを練習した。対決しようと思って。けど戻ったらみんな飽きてた。
TSUKASA:フラフープに自信がある
Karyu:投げて戻ってくるやつ
ZERO:やったけどすぐやめた。ウィーフィットなら得意。

他メンバー、腰振ってた!とそれぞれ証言し合う。
小さい三輪車に乗ったKaryuはアンプに足をぶつけた。

★ラフォーレ原宿、原宿の思い出
ラフォーレに素晴らしい思い出があるとか?

TSUKASA:
結成して4人でラフォーレへ衣装を買いに来た。
その時近くによしかわひなのさんがいて、3人は気づいて伝言し合ってたらしいけど教えてくれなかった。
一番近くにいたのがTSUKASAで、その場面がおかしかったらしい他メンバー。
そういう教えてもらえないのがよくある。
けど真っ先に見つけた時がある。
東京駅の近くでますぞえ大臣を見た。
車から「ますぞえー!!」って叫んだら、携帯で話をしていたますぞえさんが(手を挙げて応えるフリ)
呼び捨てで。
4人で行ってどういう衣装を買うのか?
その頃はゴシックだった。
みんなの意見を聞く?
違う。みんなで行くと心強い。店の人が来るんで。同意が欲しいからで、これいい、これいいって。自分らだけで解決する。
原宿へショッピングに来るか?
HIZUMI:よく来る。指輪とか(と言って見せる)ラフォーレでも1階入ったところのその2店舗だけでさっと入ってさっと帰る。
ZERO:裏原宿でブレードの髪をやってもらって。この髪型って決めていったのに帽子を持っていかなくて、頭と心が寒かった。両ハゲで。冬で。
Karyu:原宿は来ない。裏の渋谷へよく行く。
HIZUMIがばしっといった。Karyuに手を出して、パシで自分の頭へ。どこっていった。
TSUKASA:クレープ。(「何クレープ?」とHIZUMI)
チョコバナナ
修学旅行で原宿に来て、あ俺来てねえや。体調崩して東京タワーの見えるホテルで寝てたから。
友達と原宿といったらクレープだよねって話をしてて、それが夢だった。

★アルバムについて
レコーディング中。どのくらい出来ているのか?
HIZUMI:60パーぐらい。
どんな仕上がりになりそうか一人一人答える。
しかし前の人の発言をパクり、パクられ
最後TSUKASAが2言にまとめてた。

★海外ライブについて
アメリカ、ヨーロッパのツアー話。

HIZUMI:バス移動でよかった。飛行機は手続きに時間がかかるけど、バスだとそのまま会場に着くので入りは寝起き。
Karyu:マクドナルドがワイルド
TSUKASA:煙草くれって言われる。褒めちぎられて。ナイスガイ!クール!ヘイ!で、煙草くれ。海外だと高いんで。
(そしたらどうするのか?とあけみ)
大人しく煙草を渡す動作をするTSUKASA。
ZERO:コーヒー。お腹が弱くて牛乳とかコーヒーであたるのに、スタバ発祥の地シアトルのカフェラテはあたらなかった。

★最後にひとこと
TSUKASA:お忙しいなかお集りいただき…。ツアーを経て、大みそかを経て、年を経て、アルバムを経て、全国を経て
(「どこ行くんですか」とHIZUMI。)
どんどん経て行きます。
HIZUMI:本日はお日柄もよく…。
Karyu:お菓子もらいましたか?ドリンクは?もらえるらしいんで。お菓子を経て、ドリンクを経…。経続けるのでよろしくお願いします。
ZERO:ツアーあるので初日の熊谷、地元なんで来てください
(「チケットないです」とHIZUMI。)
あばよ


時間が迫ってきたところで、終わりへ。
立ち上がるメンバーら。

「最後名前を呼んで~」とあけみ。
「ええ!?」ざわつくマニア。
TSUKASAは”来いよ”みたいにして手をくいくいしている。そこへHIZUMIが耳打ちする。
TSUKASAが両手を掲げサングラスを取った。
マニアそれぞれメンバーの名前を叫んでわーわー歓声と拍手で手を振ってお別れ。

15:35頃終わった。
BGMにHORIZONの他、Bulletがかかってたけどそれどころじゃなかった。

------------------------------

15:40あおきみさこのトーク
男の人が何とかの編集長?で、パリの話とか。
じゃんけんをして勝ったら10人くらい一緒に写メを撮れるとかやってた。
16:00まで

16:05から再度ショーの映像が流れる。
見たのはその辺りまでで途中退場した。

イベントのチラシより内容が増えている
会場にあった予定表↓
看板看板2

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME // NEXT
