プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

「3周年おめでとう ファン一同」の花があり、大きな布に皆で寄せ書きしてたり。

ライブはいつものようにメンバー登場。衣装はこれと言って述べる事はないが、ミサ様がものすごい厚底靴を履いているのに気が付いた。
お客さんはいい感じの具合。密集してないので暴れやすい。けど後ろの方までいっぱいでした。
ドラムセットが高く見えた。タクマの腰あたりまである?
珀の立ち位置もそれに続いてやや高め。
麻耶のところには6本くらい缶ビールが並んでた。

一曲目だったか、タクマが片足でぴょんぴょんぐるぐる(?)初っ端からおかしい。一曲目は良一がコーラスしてた。

MC
タクマがちょっとしゃべって、重大発表はミサ様へバトンタッチ。
「3年もよくもったな。諦めなかったのは俺。
重大発表するのを決めてから実は3回くらい内容が変わった。
今言うとみんながぐぅえーーーってなるから次のMCで言う。」
そしてタクマがミステリアスな男が好きだろうとかしゃべっていると、ミサ様のサングラスが光り始める。ぐいぐいしている。

Secret refuge見たことないフリがついてた。
ドラムのリズムが始まる。タクマがワンと言ったらワン、ツーと言ったらツーと手を挙げる。それで蒼空と硝年に入る。

衝撃のMs.Crescent Valentine
右手をばしばし挙げる。
両手をゆらゆらしてぱっと下げる。
両手を頭上で組んでぐるぐる回す。
そのまま前へ持っていく。
↑この繰り返しで、一つだけやたら笑えるのが…。真似している人は偉いと思う。
タクマ以外のメンバーは定位置でおとなしく演奏している。
客がやたらとざわつくので、ミサ様がタクマの方を見る。その時すごい図。
ぐるぐるしてる時腰まで回っている。
間奏のところは、例えて表すならにゃんにゃんにゃーんみたいな。
繰り返しのところで一度フリを間違えたのか忘れたのか、素早く回し始めた瞬間があった。おかし過ぎてタクマ以外のメンバーを見る余裕がない。

初めてライブで見たSilent night mellow
途中Celebみたいな手のフリ。後半の静かなところでは珀も手を振っていた。この曲は本当良かった。

MC
タクマ「ビビった!?みんなの笑顔が見たくて…」
ミサ様「もっかいやってや!」
ぐるぐるするところのフリを一人でやってみせる。結構パクったらしいが、タクマはこれをお風呂場で練習してたらしい。
ミサ様「うっわ!きてる!」


そして重大発表がミサ様から
「今考えてます。ライブをしながら考えます」お客さんは皆きょとんとしている。
ヒント、タクマが崩れ落ちて地面を激しく叩きつける。
よっしゃーなのか、ちくしょーなのか
ミサ様が話をすると空気が重くなるので、風貌の問題かって話になる。
前日のインストアイベントの直前に職務質問に遭ったことをひととおり話し、(イベントが終わって店の外へ出ても警察はいなかったらしい)、今日もえらい目に遭ったと。
新宿で目が合ってしまった。かしゃかしゃ近づいてきたので思いっきり走った。応援を呼ばれて前からも来た。ヨドバシカメラに入れば大丈夫かもしれないと走りこんだらタックルくらった。全身調べられた。


PV上映。ジギーは軌跡に溺れない
PV上映中、メンバーは普通にステージで休んでる。
上映後、ふおー
スタジオと神奈川県の山の麓で撮影した。田舎でじいちゃんとばあちゃんが犬の散歩している。別バージョンがある。良一が一曲笑顔で叩いているもの。

激情に濡れた夢の名は聴きなれているものではなく、言葉が若干違った。

MC
重大発表何だと思う?え?ツアー?ヅラ?(←ミサ様が後ろ向いてて顔だけこっち向けてたからそう言ったのだと思った)写真集?初回特典タクマが付いてくる。どこまでも付いてくる。
と、いろいろ話が出る。






重大発表。重い空気になる。


5人になって、彼の表情を見ても分かるとおり…
前日のイベントでのポラ撮影で9人中誰も良一を指名しなかった。
名前が良くない。
だからグッドワンにする。会場はどよめきが起こる。ガッツ平岡と迷ったらしい。
試しにみんなでグッドワンを呼ぶ。せーの、グッドワーン!!
重大発表は良一改名。

麻耶にはくぼっちの言葉が出る。この時は静まり返った。くぼたというらしい。
グッドワンにブーイングが起きたので、タクマがキューピーになるのとどっちがいい!?って話になり、キューピーポーズをとる。

「タクマは心を入れ替えます。タクマ改心」と言うとやたらウケてた。


Funny playの最初でタクマがグッドワンの方を見て動いてた。グッドワンが気づいていたのかは不明。

MCでしゃべりながら香水を体に吹きかける。エンジンがどうこう言いあおって動き回るので香ってくる。



MC中、珀がタクマの汗をふいたりする。
曲中、珀とグッドワンはよく見つめ合っている。
ミサ様と麻耶は仲良く弾く。
珀と麻耶はよくじゃれ合っている。
タクマが麻耶にしがみつく。
Unknownでドラムが目立って光るところ、珀が真似てか叩くフリをしたように見えた。
最後におくりますCeleb~





アンコール

メンバーがTシャツを着ている。
麻耶がビールを飲みまくっている。
クラッカーが鳴り響き、タクマのバースデーを祝う。
ミサ様が瓶を抱えて持って出て来てタクマの前を横切る。
するとタクマがずぶ濡れになっている。
何が起きたのか麻耶がその瓶の中身を飲んでいる。ミサ様が奪う。
タクマ「言葉にならないけどありがとう」
ミサ様「ファンの子に、タクマに渡してくれともらったけどその子は顔射しろと!それはできん」
麻耶が、濡れて困っているタクマの顔をタオルで拭いてあげている。

タクマが自分で別のシャンパンを持ってくる。瓶半分位入っていてそれを飲み始める。手拍子が起こる。少し休む。手拍子止まる。また飲み始める。また手拍子始まる。
飲み干す。拍手。

懐かしい曲のトーキョーデカダンスとか。



アンコール2

最後の優しい硝酷はところどころ不自然に歌えてなかった。
終わると、「俺泣いてんだけど」と開き直る。
メンバー集まってくる。
麻耶がグッドワンにビールを飲ませている。

ミサ様、珀、タクマ、良一、麻耶の順。
最後、みんなで手を繋いでジャンプする。
3周年ありがとう



麻耶が珀に投げ飛ばされ腰を痛めていた。




不夜蝶
華の都、我、散りけり
Gush
Secret refuge
蒼空と硝年
Ms.Crescent Valentine
Silent night mellow
ジギーは軌跡に溺れない
激情に濡れた夢の名
Leopardess Marry
In a coop

Knot theory
臥龍
Funny play
virgin way
Unknown
Celeb

EN1)
トーキョーデカダンス
Ruddy
螺旋世界
Ray

EN2)
優しい硝酷


// HOME // NEXT
