プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

12
3
4

ディナーショー形式
17:00開場
17:30ディナースタート
19:00演奏スタート

1階で受付して階段を上がると2階が会場、その上の3階にもお客さんがいた
2階席は8~10人席が15テーブルくらいあった
入口ではビンゴカードを受け取った
全体が円形でできていていくつかのスクリーンにデイジーのライブ映像が流れていた
席は指定席
去年とは違ってお料理が一品ずつ運ばれてくる形式
飲み物は1ドリンクで追加だと別に注文になる

17:30頃食事が始まった
メニュー

・ウェルカムドリンク
・鮮魚のカルパッチョ 柚子山葵ソース
・魚介のトマトリゾット カラスミ風味
・メカジキのソテー 彩り野菜のバターソース
・和牛のローストビーフ レホールソース
・モンブランのガトー仕立て カシスの酸味をアクセントに
・食後にコーヒーをお出しします
567
8910
1112

量も丁度よく美味しくいただいた

19時過ぎメンバー呼ばれて登場
ステージは狭くもない広さなのでコンパクトなドラムセットでピアノもあった
メンバーは正装

♪Adamでスタート
音にシャンシャン入ってる

一曲終わるごとに夕霧がしゃべる
ちょっと緊張ぎみ、みんなおめかし
気楽に楽しんで

話している間はマライヤのクリスマスソングが流れている


気づいたときには終わってしまっていたっていうようにならないように1秒1秒を焼き付けてください
普段やらない曲を今日は多めにやります


♪雪恋華
風弥はピアノ
スクリーンに雪が舞う

♪twinkle snow twinkle
もう一回雪を降らせる
風弥はドラム
結晶がスクリーンに映る
夕霧となおだけがスタンディングスタイル
最後風弥のシャララーン

雪綺麗だよね
リハーサルで見ててこの会場で良かったと
画面あまり使ったことなくて、野音はやるけど
もうすぐクリスマス
みんながいたから今年もクリスマスを迎えられます
いろんな曲、次は
この曲に救われた
みんながいてできた


♪DEAR MY SIRIUS
風弥はドラム
ひまわりみたいなシルエット
シャンシャン聞こえる
風弥にこにこ


ここからはビンゴ
メンバーもやる?
タイトルコールは?
第二回ビンゴ大会~!!
商品は何

A賞パナソニックナノケアスチーマー
なお「顔?顔にけむり?」
夕霧「結構高いんだよ」

B賞話題の宇宙戦争ブルーレイエピソード1~6まで
7のパンフレットも

C賞夢の国のペアチケット
夕霧「年パスじゃないのか…」
ペアっていうのがいいよね

メンバー賞が5個
ビンゴになったら抽選箱でくじを引く、帰りに景品と引き換える仕組み

スタート
スクリーンに数字がチカチカしたあと、表示させる
が、音がならない
だからまゆがクチで「どぅるどぅるどぅるどぅる…」
夕霧「まゆピスタチオみたいだね」
5個目くらいでもう風弥がすごい
空きまくり
さすがビンゴ王

途中から音が出た

ビンゴになったら「ビンゴォォォォォ!!」(デスボイス)
ビンゴの人出てくる
C賞
A賞
B賞
風弥は無駄空きしたまま

メンバー賞
なお賞は、ネバーエンディングストーリーのDVD、観ていた映画、3つあるうちの2です
Rei賞は、さむがりReiからは新品の毛布
風弥賞は、クリスマス使用のドラムヘッドにサインを入れて と 賢者の剣
ハロウィンコスの時Zeppで持ってた剣サイン入り
職質されるかも?

あと景品2個のとき4人ビンゴ出たからじゃんけんして決まった

まゆ賞は、持って帰って素敵なクリスマス過ごしてほしい
マライヤキャリーのメリークリスマスのCDの2弾のほう
メリークリスマストゥーユー

夕霧賞は、逆の立場だったら身に着けてるものがほしいかなと思って
今つけてるネックレス
絡まりながらも外す

風弥の特別賞(風弥の遺伝子)は出なかった(ちょいちょい出てくるネタ)

夕霧イヤモニ片方落としたので見つけた方はご連絡ください
後半のステージの準備

まゆ「オールアイウォントフォー聴くと思い出す中2の冬」
スルーされる

夕霧「得意なクリスマスソングあるんで」



♪ラストクリスマス
風弥はドラムで
クリスマスっぽいスクリーンになった
しかし途中で止まる

風弥がトラブルの様子
早めのかるまだね
ビンゴのかるま
途中からにする?頭からにする?

夕霧「髪型かっこいいね」
まゆ「かきあげてみた」
のやりとりがこの日数回あった

もう一回始まる
後半は風弥のコーラスが入った


夕霧タンバリン持って

♪QUALTIER LATIN
みんな手拍子


ディナーショー去年もやった
アンプラグドライブ、パワー落としてもいい曲はいい
今日どうですか?



この曲に助けられた
♪SWEET DREAM

夢中になれることあっていい
つらいことも
音楽を聴いていれば満たされる
みんなにとって癒しの曲になれば
シャララーン


ディナーショーは1年に1回しかできない
来年機会があればまたやりたい

10周年2017
約束
報告は喜んでほしいから
みんなのこと
かけがえのないみんなのこと大事にします
安心してついてきてください



ラスト
♪Wind of venus
風弥手をあげてからピアノへ入る
青空のスクリーン
会場が明るくなる


撮影の準備へ
ここで登山の映像をちょっと上映
このとき20:50だった

チェキ撮影は1階の階段して行われていて、階段に並ぶ
ついたてから出ると映ってしまうから隠れて待つ

まゆ、Rei、なお
夕霧、自分、風弥

撮影を全員終えたのは21:55頃だった
メンバーがステージに戻ってきて一言ずつ

風弥
今日は集まってくれてありがとう
スペシャルアレンジ楽しんでくれましたか?
今年も終わるけどたくさん感謝の気持ちでいっぱい
来年ツアーもあるんで9周年よろしくお願いします

夕霧
音を作ってくれたのは風弥、スピード落としてくださいって言うと
何時間もかけてやってくれた

得意気な風弥


なお
短かったし緊張もあったけどいい笑顔で
心地よくギターも弾けた
ポジティブな意味
課題もある
トレゾアのこと考えると元気でいられる
今日はありがとう


夕霧
なおは山登りを企画してくれた


Rei
集まってくれてありがとう
こういう空間嬉しい
長く続けたい
今日も友達ができたんじゃないかと思う
トレゾアの輪が広がっていってほしい

夕霧
Reiはまとめがかり、みんなのこと考えてくれてる
(Reiは胸を張る)

まゆ
クリスマスは一年に一度
演奏してても気持ちいい
会場もよかった
素敵な一日だった
ありがとう

夕霧
髪型かっこいいね


生きてると嫌なこともある
今年も残り少ないけど
かっこいいデイジー届けたい
5人が誇り
ファンも誇り
最後1曲
どうしてトレゾアと呼ぶか
この曲に込められてる
来年が今年以上になるように
しようね絶対


♪トレゾア
これからもついてきてください
今日はどうもありがとう


22:10
握手でお見送りしてくれた

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

シングルコレクションとカップリングコレクション予約会インストア
トークと握手会
17:05-17:45
店内の「アイドル」と書かれた看板の下に会場が作られる
メンバーの分の椅子が並べられ一番上手のところにはあたり付きの水がおかれた
始まる
まゆだけ出てきて挨拶
4人を呼ぶ
マイクは4つしかない
左から
Rei、なお、夕霧、風弥、まゆになる
一言ずつ挨拶始まると、風弥がすぐお水を飲もうとする
夕霧に止められる「まだ早い!」
「飲みたい!飲みたい!」
ちょっとずつ飲む風弥

シンコレ、カプコレリリースにあたりぐっときた歌詞

なおReiはSTARGAZER
まゆ「STARGEZER久しぶりにやりたいね」
昨日やったじゃん!いなかったの!?

夕霧STAYGOLD、渋公のあれずるい
泣いてる?蹴り入れてるところ(まゆ蹴るフリすると、本当にペットボトルのお水を蹴ってしまう)
あたりって何だ?

風弥切望のフリージア
まゆ東京ホライズン
Rei夕霧の歌い方

質問
47の意気込み

今年よく聴いた曲は?
風弥はジャズ、他聴くと分析しちゃう
なおはMJ
夕霧はセカイノ~独特な歌い方
夕霧もよく独特な歌い方と言われる

ひとことずつ

まゆのケータイメモ
七色の花束をを歌うまゆ
目を閉じて歌詞を見て
え?

あたるやつは違う

みんなが何聴いてるか知りたい
今年いっぱい聴いた曲デイジーであってほしい

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

18:10-20:15

なお、マイクでギターを弾く
BLACK DROPPerでなお泳ぐ、Reiダイブ?
QUALTIER LATINのタンバリンを風弥に向けた
風弥がスティックでパシパシするとシャンシャン鳴った


MC
29本目
夏は明日まで
DaizyStripperは一生DaizyStripperだ
ツアーグッズ
乳Tと濡らしてタオルもうない
それ着て歌舞伎町歩いたら危ない

まゆの過去のツアーグッズ推し
冬のミラー
今回のツアーで54個売れた!
毎回このネタ考えるの大変だった

DEAR MY SIRIUS始まるがすぐ夕霧が止める
お客さんに体調の悪い人がいたから

風弥、夕霧の乳T触りにいく


アンコール
メンバー出てきて何かのモノマネみたいな動きをする
Reiがまゆに飛び乗ると夕霧が風弥の前から抱っこ、すぐ落ちる

じゃんけんして何か決める
位置につく
センターに残ったのはまゆ

パートチェンジ
ボーカルまゆ
夕霧ギター
Reiギター
風弥ベース
なおドラム

ゴジラにしよう
ゴ、ジラ
ゴジラ!でいいじゃん

聞こえないふりするなお
ジャーンをやりたいまゆ
ダダダダンとかやってくれないと!
まゆ跳ぶ
シーン
しゃららー


夕霧は風弥先生の指導でピアノ弾き語り
他のメンバーにはサプライズ
センターにピアノと大きな譜面が置かれ、手元は見えない

止まりながら戻りながら弾いた、歌った
メンバー感動
夕霧はドレミの譜面もわからない
世界一ヘタで世界一心を込めた
譜面が鍵盤の絵だった
いつの間にかできるようになったんだね
Reiは泣きそうになり夕霧の頭を撫でた

ダブルアンコールは新衣装
夕霧の袖は取り外せる



酸欠革命
Zero Crysis
Screaming husky
ヒステリカ
PARADISE LOST
彼女はエメラルド
QUALTIER LATIN
Rainbow blue
SWEET DREAM
SUMMER VACATION
LIVE or DIE
GIRL HUNT
BLACK DROPPer
DEAR MY SIRIUS
La Vie en rose

EN)
ご当地ソング(ゴジラ)
夕霧弾き語りでDEAR MY SIRIUS
キューソネコカミ

Shooting Star




DEAR MY SIRIUSで大合唱
BLAZE

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

18:15-20:30
マイクを通して盛り上げの掛け声みたいな言葉がある(まゆの声で)
それからドラム音始まって幕が開く
4人はスタンバイしていて夕霧出てくると1曲目に突入
風弥がよく見えた
なおの髪、左右同じくらい盛り上がってる


MC
ツアー16か所目、15本終わって後半スタート
近くの淀川で花火大会がある
帰り帰れないかも
夕立あって濡れスタートでしょ?
去年のツアー泣いて歌えないこともあった

いろんな人いると思うけど、後ろの人は俺のこと見えなかったり
誰がチビだ!!
背伸びすれば3センチくらい大きくなるよ

グッズについて
Tシャツは普通のと乳T、着ている人に手を挙げさせる
シュシュも毎回出してて、いっぱいつけてシュシュ族になれば?
写メ撮って鏡見て
(ここでまゆが語り出す)
冬ツアーの鏡がまだ売ってます!
何がすごいかって?
この売れてなさ!!(お客さん爆笑)
ちなみに持ってない人手を挙げて(大勢手を挙げる)
まゆは以前この鏡を落としてしまった
だけど割れてな~い!(「おおっ~」)

Screaming Huskyでまゆのギターが盛り上がると風弥が立ち上がる

DEAR MY SIRIUSの静かに歌っているとき、スタッフが夕霧の衣装後ろからゴソゴソした
だから夕霧はカッと振り向いた
2回くらい



decadeでまゆにマイクが向けられる、結構長め
「こっちにモッシュ!」も言った

BLACK DROPPer
いつもどおり風弥の出番あり
ひとしきりダイブした
途中でフロアに降りてきた!上手のほう
だけど数歩歩いてすぐステージに戻った
Reiが下手のフロアに降りてきた(下手前から後ろにかけて長いカウンターみたいなのがある)
ちょっとの間ブラドロした
なおは2リットルの水持ってた



アンコール
なお&まゆのギター
なおは○ッキーみたいなフレーズを弾き、
まゆはトゥトゥルトゥルトゥルトゥみたいなのを弾く

終わってお互い褒め合う
なお:「~」
まゆ:「何?もう一回言って」
なお:「もう一回言ったら下回るんだよ、お前がいればどこだってヘブン!」
なおは乳Tだった

メンバーを呼ぼう
なお:「3人呼んでよ、モルモットちゃん、どうせ乳T俺だし」
まゆ:「じゃあモルモットちゃんで呼ぼう」
みんな:「モルモットちゃ~ん」

出てこない
じゃあ3人の○○さんにしよう
それでも出てこない
モノマネがないから

なお:「わかった!A型だ」
みんな:A型チーム~

3人やっと出てきた
モルモット呼ばれて楽屋帰ってたわ
スタッフが焦り出して「前進しました!」って

ギターよかったよ
トゥトゥルトゥルトゥルトゥでずっこけた
ユニット名は?
なゆ
昔スタッフに「なゆ」ってまゆ指差しながら怒られた

Reiの髪、シュシュで左側に縛ってあって女子力高めだった



アンコール2
じゃんけんをするメンバー
何かが決まった
お互いジェスチャーしている
どうやらパートが決まったらしい

Vo まゆ
Gt 風弥
Gt 夕霧
Bs なお
Dr Rei

掛け声決めよう
たこやき!

曲は始まる
たこ!やき!
たこ!やき!


曲終わり
トゥルトゥ、まゆジャンプ
しーん
まゆ着地
ジャーン


終わって余韻に浸る時間
なおがメガネかけてる(どうやらスタッフのを借りてたらしい)
風弥が下手のフロアに降りてきてお客さんにぱーっとハイタッチしていったから混ざれた!



DEAR MY SIRIUSが流れると自然にお客さんの大合唱が始まった
メンバーらは笑顔でそれを眺めてた



SUMMER VACATION
PSYCHEDELIC HEAVEN
真面目complex
ヒステリカ
Zero Crysis
ARREST
切望のフリージア
Wind of Venus
HELLO, again
酸欠革命
Screaming Husky
La Vie en Rose
BLACK DROPPer
DEAR MY SIRIUS
SWEET DREAM

なお&まゆギターバトル
decade
キューソネコカミ

ご当地ソング(たこ焼き)


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

18:07-20:15
ツアー2日目
白の衣装
風弥のところにシャララーのやつついてる
昨日と今日のライブが土台になって30本のツアー
帰ってくるころには~の話

グッズについて
去年は売り切れが多かった
今回はたくさん作った
風弥はタオルを2枚買った、なんで?濡れやすいから?あとで聞こう
濡らしてくださいタオルをブラドロで出すタイミング
なおのギターソロで
iphoneケース
メンバースタッフみんなでつけてるから誰のかわからない
乳T
風弥「私が証明です」
乳T買った人手をあげさせる、喜ぶ夕霧「いいね!」
まゆは透明のケース推し
インストアで作ってくださいと言われた

decadeでまゆにマイクが向けられる
それっぽく歌うまゆ

SUMMER VACATIONは、ふうふう、ほわほわ

-Z-UNVERSEで風弥も歌う
ShootingStarはいつもどおり


BLACK DROPPer
風弥出てきて、夕霧ドラム
風弥センター、上手煽って下手くるとドラムゆっくりになる
風弥が夕霧に向かって「まだまだ~」みたいに言うと
スティックを上げて先を合わせた
風弥「A?じゃあみんなでAジャンプしようか?」
曲に合わせてみんなでAジャンプする
風弥は満足そうに見つめて終わると「すげーたけのこ」

夕霧手が痛いのをアピール
風弥「痛いのわかるから」

夕霧ボーカル、風弥ドラムに戻り
夕霧煽る
「マメ2個つぶれた!」
「マネ返せ!」
「マメをくれ!」
「マメをくれ!」
「マメをくれ!」


アンコール
今日はO型バンド
まゆなおがTシャツで出てくる
ソロを弾きあう交代で
なおはあのフレーズ、続いてまゆ
音流れる
まゆのところからやり直し
まゆ弾いてるところで音入る、えっってなって2人で弾く
終わってお互い褒め合う
O型の2人はいつも~の話

メンバーを呼ぼう
なお「まゆちゃんの話しやすい人順で呼ぼう!」
まゆ「ベースRei!!」
風弥飛び出してくる
風弥「誰が呼ばれてもこの順で出て行こうって決めてたんだ」
まゆ「さっきさ、ブラドロでAジャンプしたじゃん、ずるいよ、O型の俺らどうするの」
風弥「地方でやろうよ」

次のメンバーを呼ぶ
まゆ「ベースRei!!」
夕霧出てくる
これには理由があった
Reiが乳Tで登場
じゃんけんで即負けた
夕霧がReiの胸を触る
なおも触ろうよ
なおはTシャツの下から手を入れたので止められた


キューソネコカミで最後4人そろうところ、なおがいなくて
「なお!」
呼ばれてなお駆けつけた


SWEET DREAM
ライト暗めで夕霧スポット
シャララーした



終わって12345
夕霧と風弥が台の上にいる
夕霧が風弥にほっぺにちゅうをねだる
いやがる風弥
風弥も夕霧にほっぺにちゅうをねだる
お互いねだり合う
結局風弥が夕霧の顔をがっと掴み無理やり自分にさせた
不本意な夕霧


メンバーはとても楽しそうだった



La Vie en Rose
MISSING
decade
SUMMER VACATION
Seaside Avenue
-Z-UNVERSE
星空と君の手
Shooting star
aquarium
ヒステリカ
酸欠革命
僕の心はゲルニカ模様
BLACK DROPPer
DEAR MY SIRIUS
SWEET DREAM

EN)
O型バンド(なおまゆのギターバトル)
マネキン
キューソネコカミ
ReNY

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME // NEXT
