プロフィール

亜里

Author:亜里

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

17:00開場17:30開演の予定が
18:20スタートした

アンコールは3回で20:57頃終了






入場時にパンプレットをもらう
メンバーの名前と顔が載っていて、その後に関係者からのコメントが

SHOXX志田さん
ライター村山さん
キカサさん
BPN山崎さん
幸也さん(2ページ分)
Hitomiさん(1ページ分)






曲中
タクマ、シャツのボタンを気にしていて「締まらない」

「ハッピーな曲いっちゃうんで」で、ドルフィンベル
mind fucker今回こそBABYLONのタオルだったか
螺旋世界は珀がコーラスした
蒼空と硝年だったか、珀がタクマに負けじと足を振りあげてた
mind fuckerは今日こそバビロンタオルだったと思う
Gushで冴がファンに手を差し出したら引っ張られてた



MCはいつもどおりエロスな方向
ぐるぐる回りながらしゃべる
どかんといこうよ
限界を超える
こうじゃないとってところを超える
タクマが客席に入ってノる。誰よりもメンバーの名前を叫ぶ。とか



去り際、珀がタクマの背中をこづいた。




アンコール1回目で
タクマ一人出てきて他メンバーを呼ぼうとなる

せーの!で呼ぶ

りょうくん
しゃべらせるが「何を?」とかその程度



タクマと二人でしゃべりたがる
同じAB型同士、長い付き合い同士、最初に出会った時の話
珀は鼻血を出していた
珀はタクマと同じ感じの人間

え!そっち!?ってなる
珀が言うのは言葉に感情がこもってないとか



こんな景色が見れるとは思ってなかった
タクマと珀が5年も続けてきてくれたおかげで今がある
2人に拍手




アンコール2回目は出てきてすぐ曲に突入
何曲かあった





3回目はCeleb
みんなでキラキラ(ピカピカ?)のやつ持って振った
カラフルでとてもきれいだった
タクマがこの光景を忘れないと

曲が終わると

knot theroyのインストが流れ始める
本当にありがとうと

メンバー手をつなぎ、下手側から
珀、良一、タクマ、冴の順
(珀がグッドの手を拒み、ぺちんと叩いてた)


ファンもみんな手をつなぎ
ジャンプ



メンバーさんらは抱き合ったり
深々とお辞儀をしたり

珀と冴が特に長々と頭を下げていた
ありがとうと










BABYLON5周年おめでとう
そして今までありがとう





1.激情に濡れた夢の名
2.華の都、我、散りけり
3.Secret refuge
-MC-
4.ドルフィンベル
5.Rhapsody
6.Teddy
-MC-
7.sola
8.艶
9.喪愛の冬
-MC-
10.virgin way
11.蒼空と硝年
12.Funny play
-MC-
13.Lilly
14.螺旋世界
15.[S.F.R]mind fucker
16.No no sick神風
17.Ray

en1
1.空に消えた砂時計
2.トーキョーデカダンス
3.不夜蝶

en2
1.フィーメイル
2.臥龍x2
3.Gush
4.Unknown

en3
1.Celeb




BABYLON

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

外観入口
【1部】OPEN・15:30/START・16:00
【2部】OPEN・19:00/START・19:30
2部のみ参加しました
両方参加された方も結構いたようでした

高田馬場駅からめちゃ近いところにある。
会場狭いけど人多い。
低いステージに椅子が並べてある


時間ちょうどメンバーらが現れる

まずアコースティックライブから

3人が着席し、タクマが「後ろの方にも見えるようにあえて立って歌うから」
とか言ってる。すると何かが倒れたのか落ちたのかしたらしく
「アッ!」
爆笑に包まれる。
タクマの話し方が低音で囁き口調でしゃべっててそのまま「あっ」って言ったから
カマっぽいというかおネエっぽい言い方でしばらく笑いが止まらなかった。
冴も笑っているのが見えた。

3人は座っていてよく見えないけど
珀とタクマは白い手袋をしていた
グッドはコーラスしていた



演奏曲

Little day&Little life
フィーメイル
virgin way
Cherry lover
Celeb

一曲終わるごとにトークが入る。

この曲は~と解説をするタクマ
長々としゃべって「空に消えた砂時計」と言って照明までもが暗くなったところで
「違うよ」
冴がありえない突っ込み
冴「長くしゃべってるときにあれって思ったけどそのまさかだった」
次なんだっけ
virgin way
「この曲は高校生の時に~」
冴「また説明から!?」
「高校生の時に作って、前の前のバンドでボツって、その後のバンドでもボツって、バビロンでやっと実現した」

タクマ「りょうくん、立とうか」
グッド「さっきから立とうと思ってたんすよ」
のやりとりが何度かあった
フィーメイルから立ち上がったけど、タクマがしゃべってる間に座ってしまうから。
ゆずばりに、ジュークばりに、チャゲアスばりに


cherry loverはグッドがメインボーカル
グッドが間違えるとタクマと見つめ合いにやにやする。

最初cherry loverの歌詞を見た時冴「嘘でしょ!!」
正気かよ
手書きで”いたいんよ”って間違えて?
とりあえず歌わせたら間違いなく発音した

ラスト
タクマ「聴いてもらえたら嬉しいです・・・歌うんですけど」
で、Celebに
タクマが水を飲むのを待ってから。



執事っぽさは白い手袋くらい??
珀が眼鏡で一番それらしい
タクマ、黒い何とも言えない格好。


タクマはトーク中、自分の顔を触りまくり暑いのか片方の手袋をとり、顔を拭いてもう片方をとった。
冴は何度も前髪をかき分けてた。


ライブ終わると質問コーナー

タクマ
さっき【1部】が終わってから気づいた
エロ詩吟やってない!!
途中でやるかもしれない


使われたのはイベント申込時に事前に書いた質問

珀が質問を読み上げてた。
質問はいっぱいあった。



●最後の晩餐で食べたい物
手術前とかで
執刀医がタクマだったら絶対死ぬ

タクマ:オムライスかカレー
珀:バンド5年やってて初めて聞いた
冴:海老フライ


●最近見た夢
冴:1日に2回もタモリを見た。出勤と帰り
タクマ:地球滅亡

珀のニックネームがカルピーだった。
カルピスが好きで


●忘れられない恋人
ない

●今までの悪事
珀:タクマさんは毎日
グッド:長野時代にないんですか
タクマ:文化物に落書き
グッド:同じようなことバイクに


●逆に良い事
珀:外国人によく道を聞かれる。ジェスチャーで
グッド:外国人に落ちたジュースを片づけてあげたら、センキューの間にファックユー。わかんないと思って
冴:コンビニでお釣りは募金
タクマ:ない


●口説き文句
先生!
基本的にわかりあえないから~


●タクマはなぜそんなにエロスなのか、好きになります
タクマ:誰?
聞いてどうするの

●今だからごめんなさい
タクマ:ごめんなさい
冴:間違えたメンバーを見てしまう、お客さんに気づかれる



●バビロンでのハプニング
ライブ中?
グッドが違う曲始めてあとで殴られる
珀:顔から出血
グッド宅でジャンプして頭ぶつけて切れたことも
タクマ:カキにあたって

内股だった
仕草が女っぽい
SEで手こうやって出てくる
トイレを我慢している時タクマが女になるっていう話



●ライブのフリはどう考えるのか
結構パクってる

●音楽を始めたきっかけ
タクマ:マイケルジャクソン、音楽で世界は一つに
グッド:先輩のライブを見て・・・ないんですか?
タクマ:あるある
冴:グレイ。20万人ライブにも行った。FC入ってた
タクマ:俺もチャゲアス入ってたよ
その話は終わったって!

初ライブは?
タクマ:高校
グッド
珀:ボーカルドラムやってた
曲できたってデモテープ持って来て全部歌ってた
冴:この中で一番早いよ中3



などなど


途中、私が書いたと思われるのもあった

●50年後の自分を予知してください
→たぶん死んでる
タクマは来年危ないらしい
珀は生きていそう
ブログで報告する


トークの時はメンバーみなさん立ち上がってくれてた。
だけどタクマが椅子に足をかけてたらしく
それを冴が突っ込みマネした
だからグッドもマネをした
3人並んで膝90度になってた。

珀の足までは見えなかった。



今日の格好は執事なのかという話題
冴はよくわかってない
話し方
お疲れ様ですとか?

冴:社会人として当たり前
メンバー同士誕生日祝いもない
よくないよ人として


グッドはトークに参加せずマイクばっかりいじってた。

写真はどう撮るか?
タクマが何か抱えるふりをする
ここにおレディーがいて



時々本当にエロ詩吟があった。
内容は載せられない。


トークが終わって
メンバーから一人ずつ挨拶があった
ラストライブは楽しくできれば
という内容


写真撮影へ


抽選番号(整理番号)が4つ発表された。
1~79番までの間で
タクマ:33番
冴:とられたので32番
とか


その番号の人はメンバー全員と写真が撮れる。
それ以外の人はメンバー1人を指名してツーショット
要望にも応えてくれてた。
メンバーらはいろいろやってた。いろいろやらされてた。
2人ずつ同時進行して
スタさんが2人でそれぞれ撮影し
終わって帰る人の返金のもやってて
大変忙しそうだった。
その時指名されなかったメンバーが撮影する側になってたりもした。

ポラを撮ったら名前とコメントを書いてくれた



タクマ、待ち姿のポーズがキマってた
グッドが眼鏡してたのにはずしてた


トークが終わったのがだいたい21:00ぐらいだったと思う。
時計見る隙がなかった。


始まってからずっと和やかな雰囲気だった。
楽しんでる感じも伝わったし
行ってよかった。


案内状

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

MoranとBABYLONのツーマンライブ。
バビロン最後の対バンイベント。



★Moran
19:15-20:05

愛は自己犠牲である
楽屋に歌を届ける
緑のライトでサボテン

バビロンは特別なバンド
「空に消えた砂時計」をやった
弦楽器の人らがコーラスしてた

パーティーなんとかってみんなライトちかちかしてた。








★BABYLON
20:25-21:35

タクマの衣装(直前に衣装とメイクを変えるとブログに書かれてあったが、結局)


ヒョウ柄のジャケ(裏地が紫色)、首に黒いストール、サングラス

こんなにもヒョウ柄とサングラスの似合う人初めて見た。
で、その格好でCherry loverとか蒼空と硝年とかおちゃめ系なフリ

そのうちサングラスを取り、ジャケを脱ぎ
ノースリでストールで腕のタトゥーがよく見える。



MC
解散が決まって最後の対バンはMoranとじゃなきゃやだ(だだ調)
みんなの協力があって実現した
愛してるとしかいいようがない
嬉しくて
こんなんなっちゃった!
愛は屁理屈を超えていく
スカーフ変じゃない?(冴に話しかける)
冴も少ししゃべってた
「キヨシローみたいじゃない?」って

スカーフって古いねストールだね
その後もスカーフって素で言ってた

唯一吟うべき愉悦はヒトミくんのためにかいた
今日はやらないけど

オレンジジュースじゃなくて今日はテキーラな感じで




「はまさきあゆみでかかってくぞー」
って言ってそれっぽいタオルぶん回してた[S.F.R]mind fucker

蒼空で、珀がちょっとタクマに体当たりした。
珀がタクマに接近し過ぎる。
次、冴をつけまわす。
黒い壁(幕?)に夢中になっているタクマ、後から珀が抱きつく。
その頃冴は、グッドと仲良くしてた。
フロイドが始まる時のタクマの足のリズムが激しかった。




MC多めで面白かった。


Ray
In a coop
Cherry lover
蒼空と硝年
フロイドノースの空
喪愛の冬
No no sick 神風
Lily
[S.F.R]mind fucker
Unknown
















衝撃のアンコールが







3人はすぐ出てくるがタクマがなかなか出てこない
そのうちグッドが見に行く(?)で、戻って来る。
どうやら衣装チェンジをしているらしい

タクマを呼ぶ
来た来た!!





そしたら
さっきのMoranのボーカルの衣装!!!!!!!!
白くてゆるくて腕ががばーっとあいてるやつ


なんでか、似てる(笑)


で、その後からヒトミくんがスーツっぽい格好で出てきてた。
客席から「いやー」とか声が上がったらしく
ヒトミくん「段々俺に見えてくるから。俺もタクマに見えてくる」

タクマ「ちょっとガタイがいいけど」

タクマがあおり始めるけど、段々口調がますますヒトミくん調になってった。



それでMoranのたぶんパーティーモンスターって曲
歌は2人で
お客さんはちかちか盛り上がる。

次、Gush
タクマがファンに手をかざすところ、タクマがヒトミくんの腕をつかみ、やらせてた。
サビを2人で歌い
タクマが何か耳打ちした。
ヒトミくんは3回くらいあおってた。


曲が終わって、
2人の最後の会話

「6月28日俺も行くから最高のライブを見せてよ」
「まかせてよ」
肩を抱き合って去って行った。




なんだかひたすら面白かった(笑)


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

★(O.A)REBOLT
見てない

★gaudie.
17:25-17:50
4人でハード
ファンが最前1列程度
MCなし
独唱して他ライト?持ってくる

★L'eprica
18:00-18:30
3人
世界観って感じ
さっきより客減った

★エルム
18:40-19:05
エルムって書いてあった
ウサギかぶった人と紙袋かぶった人が手拍子している
メンバーやってきてかぶりものさん退場
4人だったけどhideのカバーをやるのに、紙袋の人が加わって5人になってピンクスパイダー
最後みんなで手拍子した

★SOMATIC GUARDIAN
19:20-19:45
ソウマティックガーディアン
最初からしゃべってた
どうやらギターが欠席
スタンドに写真がぶら下がってた
敬礼とか行進とかエックスジャンプならぬバツジャンプとか
弾き語りとか
いろいろおかしかった

★レイラ
20:00-20:25
突っ込んでる人多数

★BABYLON
20:35-21:00

珀がマフラーをまとっていた

一曲終わってタオルを持ってくるタクマ
そしてMC
ライブの告知
ターゲットを決めた
何のイベント

「次タオル振りまわす曲だけど間違えて今日、リラックマ」

mind fuckerでリラックマタオルをぶん回すタクマ
柄までは見えなかったけど黄色いタオルだった

華の都は冴、珀、グッドでコーラスしてた
終わるとタクマ帰る方向間違えた



Sola
[S.F.R]mind fucker
華の都、我、散りけり
蒼空と硝年
Funny play


BABYLON後客がずいぶんいなくなった。


★LiZ
21:15-21:55
音楽はいい感じだった
アンコールがあった
ダニーとキャシー



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


17:20-17:38
誰?
ハタキ振りまわしてた。

フライヤーの中にそれらしき人達が入ってた。Virgil


★バギーボギー
17:48-18:05
特になし


★Ellseed
18:15-18:40
ファンが手をつないで左右にジャンプしてた。


★アゲハビスケッツ
18:35-19:20
あげはって感じ。


★ALiBi
19:35-20:00
お客さんが一番活動的だった。


★MANNEQUIN
20:10-20:35
女??ボーカルが完璧にゴスロリな女。
しかし手首が太い。声で判断できない。
MCはドラムの人が前に出てきてしゃべってた。
105円のお釣りでござる。かたじけない。とか。
ボーカルさんもしゃべった。「俺」って言ってた。

転換中に客席フロアにアンケート配りに来た。


★BABYLON
20:50-21:50
タクマ出てきてすぐ引っ込む。
衣装忘れたって書いてたけどスーツだった。しかも花つき。

とばしていこうかー
珀が行けない。
とばしていこうかー
グッドが先走る。

シークレットリフュー
始まらない。
シークレットリフュー
始まらない。
シークレットリフュー
4回ぐらい言ってた。

virgin wayで、タクマがくるくるしながら消えた。
歌いながら低姿勢で戻ってきた。

ファンの人、頭ぐしゃぐしゃにされる。
気合いが半音上。



MC
初めての場所
大切な人の最後に駆けつける
ハプニング性


アンコール
アンコールの声に合わせて伴奏が!



面白かった。
曲いっぱい聴けてよかった。



激情に濡れた夢の名
Leopardess marry
華の都、我、散りけり
Secret refuge
フロイドノースの空

virgin way
[S.F.R]mind fucker
No no sick 神風
Unknown

EN)
Gush


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

// HOME // NEXT
